Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

雪が降ると腰が痛くなる

thread
雪が降ると腰が痛くなる
家の前をスコップ1つで雪かき、手も痛いし腰が痛い。冬の始まりだ・・・

朝から豪雪で運転が大変だったぜよ、量産型水野です。昨日からちらちら降ってましたが今日から一気に降ってきてビックリしましたよ、朝から結構雪が積もって仕事から帰ってきたら家の前もう地面が全く見えなくなっていて・・・除雪しないとまずいなこりゃって思いましたね。飯食いながら水戸黄門の再放送観てから除雪していたのですが重たい雪で大変、積もりに積もってさらに大変。丁度除雪の時に雪が降らなかったのは幸いでした、久し振りなので開始30分ほどでもう体が持たなかった・・・ぶっちゃけさっきまで働いていた仕事より辛い。でも除雪は誰かがやらねばどうしようもないのでひたすらスコップで雪をすくいまくる、ある程度終わって時計を見ると2時間も経っていて外はもう真っ暗だった。ああ・・・やっと終わった・・・このくだりを冬に何回かやらなくなちゃいけんなぁ・・・

ガレージキットの件、昨日悩みに悩んだのですがキット自体は違法な事には変わりはないのですがおいらは別に作って売る訳でもないし個人で楽しむならまぁいいかなぁ・・・正直フィギュア塗装するときのテスト用に使おうかと思ったのですが折角まぁいい造形ですし珍品っちゃ珍品なので作ろうかと思います、まぁ外道ですなんですけどね。何て言うんだろうな、前回のブログでも説明した通りフィギュア自体はオリジナルの造形ですが売り方に問題のあるガレージキットって訳だがホントに勿体ないよ、版権さえ取れば文句なしだよ。いや、しかしなぁ・・・今作っているガレージキットなんだけど「オリジナル」って言い張ればそこまでなんですけどねエヴァのアスカとは関係ありませんよーって言い訳して。更にこのガレージキット、アスカと言うより大人の姉ちゃんがアスカのコスプレしているようなフィギュアだし(汗)作ってみる価値はあるかもしれないね、日本人が作ったらこうなるってのをお見せしましょうか。粗悪な海賊版でもないしキット自体は海外製のプラモデル作っているような感覚だから多少割り切って作っちゃいますか、けど怪しいガレージキットを作るのは最初で最後っス。やはり国産の版権を取った物でないと・・・

製作過程はボチボチアップします
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-24 16:35

もうすっかり雪なのね。
除雪、大変ですね。
こちらも今日から急に寒くなってきました。

腰、気を付けてくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-26 07:29

最初は大変でしたが今の所降っていないのが救いですね、立て続けに降られると身体がもたいないッス

ほぼ全身筋肉痛です、除雪作業はかなり体を使いますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-25 14:44

北海道は凄い雪みたいね。
ニュースでやってた…。
腰にはホッカイロ貼るタイプがいいよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-26 07:33

全国的にニュースで報道されましたね、こちらも東京などの天気を見ていますが降ったり降らなかったりで変な天気で。全国的に異常気象ですが冬ですね、なんかもう

腰カイロ本気でヤバそうになったらやってみます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise