Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

まだまだだね

thread
まだまだだね
作っているキットはこちら、国産のものではない事は確か。無駄に出来が良いんだよな

今日は仕事が休みだったのでのんびりやっとりました、量産型水野です。まだ調べているけどやっぱりコピー商品ではないけど版権無視した物なのでちょっと作るのに気が引けますが「エヴァ」のアスカのコスプレしたねーちゃんと思えば違法スレスレだったりしてね・・・よう出来ているキットなので作っていますが。さて現在の製作状況ですが髪とか体などは何とか完成、なんですが・・・顔のパーツだけ失敗しましたよ。失敗理由はズバリ瞳を描く作業、これホント大変です。細かい作業だしフィギュアの完成度を高めるために目を描くと言うのは非常に大事な作業です。んでまぁいつものようにやり直しが出来るようにエナメル塗料で目を描いていったのですが初めはまぁ成功していたのですが問題はその後、ちょっと失敗してシンナーではみ出た所を拭いていた時でした。ああなんてこった!シンナーで溶けた塗料が目にサーッと流れ込んでいる、こりゃマズイと思い拭いてみたのですが取れなくなっちゃった・・・こりゃダメだ修復するにも時間がかかる、参ったな。面倒なので塗料を全部落としてやり直す道を選ぶことにしました、また一から下地からやり直しですね。うーむ、やっぱり目は難しい。けどこの失敗で改善点は見つかった・・・目を描く前にいろいろ練習したんですけど本番となると上手くいかないもんだ・・・瞳を描かないと完成しないなぁ

最近雪が積もってもう冬だなぁと思っていたのですが今日雨が降りました、洒落にならないな。雪はぐちゃぐちゃになって明日アイスバーン確定ですね、それにしても今日は長い時間雨が降って雪が結構溶けて随分極端な天気変化だと思った。今キット作っているから雨はちょっと勘弁してほしい日でしたね

目はまぁまた失敗し無いようにやりますか、失敗したらまたやり直す
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-03 14:54

目の出来不出来で表情が変わるからね
目は難しいだろうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-04 09:10

目が描けないからとガレージキットに手を出さない人も沢山いますね、けど何度かやってたら慣れますよ。失敗しまくりですけどね、一発が気はまずおいらは無理です・・・

納得いくまでやってやりましたよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-03 21:25

目入れはその時の気分でも変わるんじゃない・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-04 09:12

前回失敗したのは隙間に無駄に塗料が流れ込んで落ちなくなって目がおかしなことになったのでやり直しましたよ・・・そのまま続けていても汚くなるのでスッパリ下地からやり直しましたね

今日はもう気合い入れて目を描きました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise