Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

次は何作ろうか

thread
次は何作ろうか
昨日作ったキットの元はオマージュしたであろう日本で発売したアスカと綾波・・・

何でガレージキット買った時気が付かなかったんだろうなぁ、量産型水野です。コピー商品でもなさそうだし海外の方が作ったであろうガレージキットを完成させましたが何かスッキリしないね、けど造形は優秀だし外国人が好きそうで海外ぽくて何か好きだな。まぁ法律的には版権取らないで販売は違法ですが表現の自由としては・・・アリかな?そもそもエヴァの「アスカ」じゃねぇって言えばそれまでだな・・・日本のフィギュアを買ってそれを型作って複製してパクったって訳じゃなさそうだし写真の綾波とアスカのフィギュアを真似して作った疑惑のガレージキット、散々悩んだけど作っちゃったよ。似てるところと言ったら服ぐらいかなぁ、けど全く別物ですよね。いやぁもう怪しいキット作るのはこれっきりにしますけどね、ちなみに写真の綾波とアスカのフィギュアはもう発売していないので若干プレミアな値段になっております・・・過去に買ってよかったよ当時割と人気だったしなぁ。完成した疑惑のガレージキットは量産型水野が個人的にニヤニヤしながら観賞目的で制作した物なので売ったりは絶対しませんのでご安心を、墓まで持って行くぜ!またひとつモデラーとしてレベルが上がったような気がするよ・・・いい意味で

まだいろいろと作りたい意欲があるのでまたなんか明日から作ろうかなぁ、勿論正規品を。疑惑のガレージキットはパーツの抜きも丁寧だったので作業は凄い楽でした、優秀な部類でしたね。プラモも溜まっているし悩むのう、突発的にこれ作ろう!ってなる物からいってみようかな。あっ、しもうた!年賀状の絵描かないと・・・。今年は申、猿、さる、モンキー、モンキーマジック、ゴダイゴ、豊臣秀吉。今のところこんなネタしか思いつかない、どうでもいいけど西遊記の三蔵法師役の夏目雅子さん見て三蔵法師って女なのかって高校生の時までずっと思ってたよ

しんどいのでもう寝よう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-05 09:59

服の彩色を見るとプロ顔負けですなあ(^o^)/
セクシーシリーズですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-06 06:21

市販のフィギュアはあまり凝った塗装はされていないと言いますか単色での塗装が多いですね、まぁそれはそれでいいんですけどそれが物足りなかったら自分で塗装するしかないですね。リペイントって言います

山下しゅんやって方の絵を立体化したフィギュアです、独特の雰囲気が出ていますね。おいらが作ったキットはその人が描いた絵を立体化したわけじゃなくて海外の人がデザインして立体化した物、ある意味すごいよ・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-05 15:14

色んなバージョンが有りどれが従来のモデルなのか分からないくらい
造形面白いね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-06 06:24

ホント凄いですよね、エヴァのフィギュアにはある程度知識があると自負していますが見た時なんだこれ?って思いました。気になって買いましたけど市販のフィギュアに似たような物あったからああこれかって思いましたね、けどコピー商品じゃないってのがまたね・・・疑惑の理由です

市販の綾波とアスカは今の所一万円以上の値段で買えますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise