Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

二回目

thread
昨日車で追突してしまいました、大事故ではないが事故を起こしてしまいました

雪道は滑りますね、量産型水野です。仕事の帰り道の時に走行中前の車がフラフラ、目の前の車が歩道に溜まった雪山寄りに斜めになったので危ないと思いブレーキちょこちょこ踏んだんですけどツルツル滑ってなかなか止まらず追突してしまいました。避けようと思いましたがどこにも避けようがないので「あ、終わった」って思った瞬間でした、結果としてはこちらの車はナンバープレートとボンネットちょっとゆがんだ程度ですが相手の車はリアバンパーとリアゲートがへこんでました。まだ他に故障している所があるかどうか修理に出して見積もって貰わないと分からないので何とも言えませんが追突は完全にこちらが悪いのでこちらが負担です、あの時もっと車間距離があったらと悔やんでも悔やみきれません。お互い怪我が無いのが幸いでした、2012年の時冬道で追突してしまいそれ以来冬道の運転はいつも怖くてあまり車には乗りたくはないのですが仕事に行く為に乗るしか方法はありません。そして今回また追突してしまったせいか本日何とかまた車に乗らなくてはいけない、と思い車に乗って出かけようと車に乗り込んだのですが車に乗る事が恐怖となってしまったようで今日は車の運転が精神的に出来なくってしまったみたいです。情けない話今の自分では車に乗るとまた事故を起こすと体が震えてしまいました、精神的にも金銭的にも参ってしまいました。気分も優れず幸い本日は仕事が休みだったので何とか気持ちを落ち着かせようとしていましたが、気分が中々晴れないですね

へこんだボロ車、増える保険金、やはり車はリスクが高い・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-08 09:52

御愁傷様です。冬の北海道は事故が多いですね。道がアイスバーンになるのですから事故も増えますね。衝突緩和の特製バンパーを付けると言うのは如何でしょうか。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-09 08:29

道は劣悪な環境で滑るし歩道付近は積もった雪が処理されず盛り上がっていますので避けたかったけど避けられなかったですね、もう当たるしかないと思いました。滑ったらもうどうしようもないですよ、止まらないんですよね。一回経験あるのでいろいろ対処方法しましたけどダメでしたよ

いやぁもう事故らないように気を付けるしかないですよもう

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-08 14:46

雪道の運転は滑るから怖いですね
怪我が無かっただけでももうけものですかね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-09 08:33

前に走っていた車がフラフラして滑って停止しておいらも止まろうとしたら止まらなくなって当たってしまいました、対処しきれなかったですね。こりゃもう本当に保険屋の人にも言われましたが運が悪かったとしか・・・

これからはもっと車間距離取っておいた方が無難ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise