Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

荒治療

thread
荒治療
恩師から頂いたゾック様を見ると自分はまだまだだなぁと思いますね、美しいよなぁこれ

もっとモデラーとして腕を磨きたいもんだ、量産型水野です。でも一番大事なのは完成させることですね、下手でも楽しく自分が満足のいく物が作れたらいいと思う。まぁ売る目的だったり代行とかだったらちゃんと作らないといけませんがね・・・いやぁ部屋整理してましたけど一番最初に造ったガレージキットとか見るとヘタですね、やり直そうかなぁと考えていますよ。後オークションとかで買った誰かが作ったガレージキット、塗装が甘いので自分で塗りなおしてぇなぁと思う次第です。ゲームセンターの景品もいじくりたいな・・・まぁいろいろ尽きないわけです、またなんか今年の内に作りたいな。ガレージキットの匂いとサフの匂いが懐かしいな・・・まぁ最近疑惑のガレージキット作りたてなのだが

昨日追突事故起こして精神的に参っており車に乗るのが恐怖となっておりましたが、車に乗れないと仕事に行けないしフィギュアも煙草も買えん。このままではいかんと思い克服を兼ねて気合い入れて1時間以上車を走りましたよ、事故現場も走ってきました。おいらが事故った所は特に滑る所で危ない所だった、と言うか他の車もかなり滑ったりでいつ事故が起きてもおかしくない雪道。事故の時は前に走っていた車がブレーキ踏んでスリップしてフラフラになり少し斜めに変な止まり方して危ねぇ!ってブレーキ踏んだがおいらもスリップして事故った、保険屋に説明したが法律的には前の車がスリップして止まろうが止まった車に追突したらこっちが100パーセント悪い事になるからおいらが結局全部悪いからなぁ。あー保険金跳ね上がるな、おいらの車割と少しへこんだだけで大したことないが相手の車は中々のへこみっぷりだった。ちなみに車種なんだけどおいらと同じ車で(おいらの方はターボ付き)型も年式も大体同じ、お互い古い車同士で何という偶然。しかし自分が一番怖いと思ったのは前は大したことないが後ろはこんなに脆いのか・・・と思った、やっぱり軽自動車は脆い。何とか今日恐怖を克服してまた改めて車に乗れそうですが冬道はやはり危険です、道路狭いし滑るしいつ事故が起きてもおかしくない、そもそも車に事故は付き物だと親父様が言ってましたのでまぁ仕方ないか・・・安全に運転していても来るときは来ますね。夏は一回も事故を起こしたことはありませんが冬は二回目、冬道は本当面倒っすわ。ただでさえ地元旭川は自動車マナーがマジで悪すぎる、地元住民のおいらが言うんだから間違いない。その悪さは教習所で教官も言うレベル、練習していた時も煽られるわ物凄いスピードで追い抜かれるわと怖すぎ。今度はぶつけられる側かもしれんな・・・

タイヤが回ればリスクが上がる
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-09 14:41

道は凍結するし、地吹雪は有ると言う事で冬の旭川は、考えられない様な状況だと思われます。スタッドレスに更にチェーンかスパイクか巻くのでしょうか?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-10 07:38

凍結もありますが冬道特有のわだち、地元住民が雪を捨てる場所がないので道路の脇にボンボン置いていくから(そのうち除雪車が回収するから)道も狭くなりと劣悪です。どれぐらい狭くなるかと言いますと対向車のドアミラーに下手したら当たるぐらい狭くなります、ぶっちゃけいつ事故が起きてもおかしくない

街中だとチェーンは必要ないと思いますが山とか峠だったら必要だと思います

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-09 14:55

こうった路面は恐いですよね
冬は山へよく出かけます、雪道はスタッドレスが威力を発揮しますすが凍った路面では危機が悪く一番危ないです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-10 07:47

滑ったら止まるまでどうしようもないですからね、滑らないように走るのがポイントですね・・・おいらの場合随分滑って事故りました。快晴で雪が溶けて尚更滑りやすくなっていて滑った時は不思議と冷静でした、対向車線に逃げようと思ったけど対向車来てたし歩道に逃げたくても雪山があり逃げられない

結果として当たるしかないと思いましたね・・・、前の車がしっかり走っていればなぁ・・・前の車も滑って焦ってたし

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise