Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

小学生の頃の思い出

thread
ゲームボーイの頃のポケモン、懐... ゲームボーイの頃のポケモン、懐かしいですね。タケシ懐かしいな !?な、なんだこれは!! !?な、なんだこれは!! バーン!!すげぇフィギュアが出... バーン!!すげぇフィギュアが出ました、買っちまいましたよ
まさかこんなフィギュアが出るとは思わなかった、量産型水野です。1996年にゲームボーイで出た「ポケットモンスター赤・緑」略してポケモン、爆発的ヒットになり現在もピカチュウなど愛されていますね。そんなゲームボーイのドット絵のジムリーダー「タケシ」がまさかフィギュアになるとは思わなかった、しかもこのポーズで。いやぁ夏頃に発売されましたがうっかり見逃していて最近やっと手に入れました、基本綾波やアスカなどエヴァ以外のフィギュアの購入は控えておりますがこれは買わざるを得ない。物凄い懐かしいしゲームをしたことが無い人じゃないと分からない話ですが最初の鬼門って所もありますので思い入れがありますね、いやぁホントドットだけで白黒のゲームボーイのゲームでしたけど小学生の頃は夢中で遊んでいました。そんなおいらが大人になってこうしてまたあの時の懐かしい感じを思い出させてくれるフィギュア、ギャグで作ったと言う解釈もありますけどポケモンを遊んでいた当時の子供としてはあのころに帰りたくなるような目頭が熱くなるようなフィギュアですね。ちなみにもう発売はしていませんが是非「HG タケシ」で検索してページを見て頂けたらと思います、おいらが深夜に爆笑する位でしたから必見ですので興味がある方は是非。更にタケシが好評のようですので「カスミ」も発売・・・嬉しいなぁ、買いますよそりゃあ。・・・マチスは出ないのかな

ポケモンを知らない人にはあまり面白くない話だと思いますが、今のおいらは昔子供の頃に欲しかったオモチャが大人になってやっと買えたって感じですね。特にエヴァのフィギュアは子供の頃高くて買えなかったってのが多かったので現在結構買っておりますよ・・・このまま生き続けたら確実にフィギュアまみれになりますね。一般の方よりはそれなりにフィギュア沢山所持していると自負していますがおいらとしてはまだまだ足りない、満たされないなぁ~!!

たまにフィギュアの浮気しますけど良い物はやはり欲しいですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-10 15:13

ポケモンとは縁のない世代ですが、ほしくなる気持ちは、よく分かりますねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-13 05:37

子供の頃に親しんでいた物って大人になっても忘れられないですね、思い入れがやはり。エヴァもそうなんですよね、物凄い複雑な時に観ていたので影響受けまくりですよ

今じゃフィギュア馬鹿です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-10 15:17

息子が子供の頃やっていたのを思い出しました
それにしても筋肉質、良い身体してますね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-13 05:42

空前のポケモンブームでしたね、本当にあの時は凄かったですよ。今では妖怪ウォッチにちと人気を取られていますがまだまだ人気だと思いますよ、タケシのフィギュアが出たことだし

良い筋肉質ですよね、ちなみにタケシはまだ15歳です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise