Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

シメのプラモデル

thread
シメのプラモデル
エヴァンゲリオン初号機F型装備のプラモを今年最後の作品にしようと思います

ちなみに今年エヴァのガレージキットはかなり作ったけどエヴァのプラモは今回だけ、量産型水野です。あんまり見たことが無い人が多いエヴァだと思います、エヴァのゲームから出たものなので知名度は低いかも・・・あっエヴァのパチンコでこの初号機が出たら大当り濃厚なんてのがあったなぁ何回も世話になったもんだ・・・一日で一か月分の自分の給料を稼いだ時もある。まぁそんな初号機を今年最後の作品にしたいと思います、前日給料日だったので久しぶりにフィギュアを買いにリサイクルショップやらいろいろ行ったのですが不作ですね。エヴァのフィギュアあるっちゃあるんですけどほぼ持っているしなかなか自分が持っている物が無いなぁ・・・残念、プラモを覗いていたら丁度写真のエヴァ初号機があったので買っちゃいました。結構大分前からあるんですけどノータッチだったので今頃作るって訳です、良いプラモデルだと思いますよ。今年はこれを作ってシメかな、今日から地獄の仕事日和ですが何とか完成させたいですね。もう連休も無いよ・・・元旦過ぎまで二日連続休みが見当たらないんだ・・・休みをだらだら無駄に使えないですね

昨日ブログしたかったのですが、睡魔に襲われて早く寝て現在えらい冴えています。ブラックジャック先生並みに髪が伸びていたので久しぶりに髪を切りに理容院に、男は理容院だ。一つは何年も行っている所、もう一つはたまに行く店。行きつけの店が休日だったのでたまに行く店に行って来ました、入ると満席だったので出直そうと思いましたがそろそろ終わりそうな人がいたのでしばらく待っていたらいよいよおいらの番。いつもはちょっと若いあんちゃんが髪を切ってくれますが今日は誰がやってくれるんだろうと期待、丁寧なお母さんの散髪も捨てがたい。あんちゃんも豪快なシャンプーもなかなかいい、お母さんのシェービングも・・・。そこで予想外だったのですが今回おいらの髪を切ってくれるのはたまに店の中で切った髪を掃除したり旦那さんをサポートしたりしている店で一番偉いであろうおやっさん、まだ数回しか来たことが無いのでおやっさんが髪を切っている所は見たことが無い。うーむ、どうなるだろうか・・・まぁとりあえずザックリ髪の切り方説明して開始。するとおやっさん物凄い速さで髪を切るわ切るわで、おいらの伸びた髪がバサバサ床に落ちていく。丁寧かつ早い、たまに鏡を見て時には豪快にハサミを入れてハサミを持ちかえたりして細かく切っていく。なんてこった、おやっさん凄いテクニックだよ。大体切った後はうなじ剃ったり眉も整えて貰いました、眉もスッキリしました。目の前にある洗面台が開きシャンプー開始、シャンプーも勿論おやっさん。これもまた凄かった、絶妙な力加減と痒い所にまさに手が届く。普段自分で洗う時にそんなに意識して洗っていない所なども隅々に、痒い所など全くないぐらい頭を洗浄され睡魔が襲う。丁度いい温度のシャワーですすぎまたシャンプー液がおいらの頭を辿り頭をおやっさんの手が駆け巡る、頭の血行が良くなったのか心地よい。タオルで十分拭いてもらうと次はヘアトニックを塗布し頭皮をマッサージ、これがまた死ぬほど眠たくなる心地よさでグイッグイッとツボを刺激。ついでに首筋のコリを揉みほぐし肩を軽くマッサージ、時間は長すぎず短すぎずコリがほぐれた所で椅子を横にしてシェービング開始。ちょっと熱いシェービング剤を顔に塗って蒸しタオルを顔に被せしばらく放置、タオルを取り再びシェービング剤を塗り顔剃り。テンポよく迷いのないカミソリでヒゲと産毛をどんどん剃るおやっさん、顔全体と言って良い程で目の周りもギリギリ剃る凄い技術だ。ふと耳をクイッと引っ張られると耳の産毛もカミソリで剃る、これまた心地がいい。すると耳の穴付近にゴソゴソと何かが伝ってくる、見えなかったのですが何か小さなカミソリで耳穴付近の毛も剃られている感覚がこれまた何とも言えない。スーっと耳かき棒か何かで耳の掃除も、普段耳かきしていますが最近忙しく耳かきしていなかったので少し溜まっていたかもしれませんが溜めておいて良かったかもしれない。おやっさんの技術はとにかくすごく途中耳にトントンと振動を与え耳垢を掻きだしていくのは最初驚きはしたもののこれがまた気持ちが良い。睡魔を我慢しつつ終わった後はローションで顔をマッサージ、鼻を少しつまんで鼻毛もバッチリカットして貰いました。椅子を戻してドライヤーで髪を乾燥、少しハサミで髪を微調整して終了。大満足ですね、シャキッとしてマッサージもあったので血行が良くなったのか頭が軽くなり体も楽になり疲れが取れました。おやっさんの技術は一流でしたね、髪も短くなってスッキリしました。んで家に帰った後はすぐ仮眠、夜は安眠でした

やっぱりあれですよ、千円カットとか安いけどちゃんとした理容は全然違う
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-16 14:55

しっかりした理容院は一味違うのかな
高いのにはそれなりの訳が有ると言う事かな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-17 09:05

やっぱり違いますね、今回普通かと思ったら大当たりでした。値段は普通の平均的に価格ですが人によって全然技術が違いますね、あれは本当に良かったっす

千円でカットだけの店より2,800円で顔そり、シャンプー、マッサージ、その他いろいろ・・・払う価値はあります

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-17 02:59

これだけ細かくやってくれると料金も高いんじゃない・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-17 09:08

お値段は2,800円ですよ、おいらはそれほど高くは無いと思います。四カ月ぶりぐらいの散髪でしたし極上の癒しがあるから安い所よりこっちがいいですね・・・今回は大満足でした、心身共にスッキリしました

最近はクイックカットとか千円でカットのみとかの店がありますが理容院は別格です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise