Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

クッソ難しい

thread
クッソ難しい
ファイル整理したら懐かしい上の古い絵のトップ絵があった、いつ描いたか忘れた

自分で描いた絵はあんまり自分で保存していない、量産型水野です。最近上の絵を新しくしました、前は訳の分からん絵でしたが今回も訳が分からん絵です偉い人にはそれが分からんのです。英文読めれば大体分かると思います、意図が。さて今日ですが何とか仕事を終えて帰宅後は前日紹介したエヴァ初号機のプラモ三昧でした、このプラモは2003年に発売されたかなりの年季が入っている代物である程度技術が無いと綺麗に作れない代物ですね。普通にパチパチ組み立てるなら問題ないですがクォリティを重視するなら合わせ目消しやら塗装やらしないとリアルに作れません、勿論塗装前提で制作していますし合わせ目消しもしまくって現在制作中なのですがこのプラモはかなりクセのあるプラモで時間がかかりそうです。塗装泣かせの設計なので後ハメ加工したりあれこれしますがまぁ自分なりにあれこれやりますよ・・・普通に作るなら問題ないんだけどなぁ~こだわるとキリが無いぞ。あとネットで作った人のサイトを参考にしたり完成見本など見ましたけど普通に塗装している人が多いですね、よろしいならばおいらは十八番のギラギラ塗装だ。・・・今年中に作れるかなぁ

明日は仕事休みだし朝から晩までプラモ漬けっすわ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-17 14:49

ギラギラブームですね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-19 07:48

普通の塗料で塗装してもいいんですけど何かつまらんので結局ギラギラ塗装に走ってしまいます・・・イヤホント普通に作ればいいんですげと。自分仕様に作りますよ

プラモは何でもアリだし

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-17 15:19

可愛いサンタさんがズラリですね。(^_-)-☆

ギラギラ、キラキラ、大好きです。
楽しみにいます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-19 07:49

確か3年前だったかなぁ、これ描いたの。その時はサイズも小さいのをよく描いていましたね、今は結構でかくなりましたが・・・

おいらも嫌いじゃないっすね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise