Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

フィギュア大飢饉

thread
フィギュア大飢饉
札幌にまで行って手に入れたエヴァのフィギュアこれだけ・・・うーむ不作じゃのう

まぁでも欲しかったから良しとしますか、次は綾波を探している量産型水野です。さて本日病院に行くことも兼ねてフィギュア珍道中、エヴァのフィギュア探し。まだまだこの世にはおいらの持っていないエヴァのフィギュアがまだまだありますのでネットだけじゃなくて自分の足でも探しています、意外な所にあったりするもんですからねネットで販売していない物が見つかったりお宝が見つかったりと。んでまぁ病院で検査が終わった後昼飯を食う暇はないのでひたすら札幌を歩く、札幌は外国の人も大好きなオタクなショップが多いし広範囲で探していました。が、結果としましてはイマイチ良い物が無くて買ったのはこれだけです・・・一部欲しいと思った物も有ったのですが以前ネットで安く販売されていたのを思い出したり、買ったスマホをフル活用して調べたりとまぁ調べまくった。今回は現地でいいフィギュアが無かっですね、一部の店は外国人向けに免税店などになっていたのにはちょっと驚いた。しかも若干値段が高くなっているような気がしてならなかったなぁ・・・去年まで千円以下だったフィギュアがいきなり千円以上になっていたのには驚いたなぁ。あと買った物はそろそろまた何か作りたくなくってきたので塗料とかのツールを買って終了、足代とフィギュアとお土産とで五千円ポッキリって感じッス。昼飯は終わった後キオスクでパン一つ適当に買って食ってました、フィギュア珍道中モードの時は飯は基本喰わない。まぁお金に余裕があったら美味しいもの食べたかったけど・・・僕は飯よりフィギュアなんだ!

今更なんですけどスマホのLINEやっています、何か面白いですね10年前位にどこのホームページにもあったチャットを思い出しました。神戸のおいさんとshinoさんとも出来るとは思わなかったなぁ~ほっほっほ

明日も休みなので明日はゆっくりしますか・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-04 15:58

探しても無いと言う事はほとんど持っているからじゃないのかな
所有数、日本で何番目くらいに入るだろうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-10-06 10:02

ほとんどってレベルではまだないと思います、ゲームセンターの景品系のフィギュアはまだまだだなぁって感じですね・・・アンテナ張って探してますよ

まぁ上には上が要ると思いますけど地元では上位じゃないかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-10-05 17:29

今となっては貴重品を探すのも大変じゃない。
国内で出回っているフィギュアも限りがあると思うから・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-10-06 10:04

そうなんですよね、昔のフィギュア程なかなか見当たらないですね。引退して手放したりしたりする人から買い取ったりしている感じです、後外国の人も集めるからなぁ・・・

ライバルは結構いると思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise