Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

戦闘員っぽい感じの綾波完成

thread
やっとこさ綾波のキットを完成し... やっとこさ綾波のキットを完成しました、一か月以上かかったな フィギュアをウェザリングしまし... フィギュアをウェザリングしました、イメージ通りに仕上がりましたよ 造形師のオリジナルプラグスーツ... 造形師のオリジナルプラグスーツが面白いので使い込んだ感じに
ああやっと完成した、量産型水野です。一度完成間際まで行ったものの何か違うって事でやり直して再度制作してやっとこれだ!って思う物になりました、今回使用したガレージキットはムーンライターさんのガレージキットでオリジナルのプラグスーツと言うオリジナルで攻めたガレージキットです。オリジナルとかはまず一般に販売されるフィギュアでは発売されることはまずないので自分で作るしかないですね、オリジナル造形が物凄い気に入って作りたくてしょうがなかったのでガレージキットを無理して買いました。んで作ってみたんですけど頭のイメージ通りに仕上がりました、何かこう使い込んだ感じとか綺麗な状態もいいと思いますが激しい戦いで傷がついた感じ・・・同じスーツをずっと使っているから使用感が欲しくてウェザリングをしました。擦れて出来た傷や錆びた感じとかに力を入れましたね、あんまりやりすぎるとかえって変になるので自分の判断でギリギリだなって所で止めて完成。疲れました・・・これ作るのに道具やら時間やらいろいろ大変でした・・・ああでも何かスッキリした。制作中車ぶつけたけど自分の車の傷を参考にした甲斐があったもんです・・・あと錆とか

現在地元旭川は大雪吹雪、そして寒い。眠すぎる・・・明日は片づけだな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-23 16:02

かっこいいなぁ!!
ここまで完成させるのは大変そう!!

こちらも今日は早朝から雪。
54年ぶりの初雪だって・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-11-27 06:12

全体的に使い込んだ感じにしました、何か生身で戦っているってイメージで擦れている所とか傷とか錆びとかいろいろやりましたね・・・お蔭ですんげぇ時間かかりました・・・

ニュース見ました、記録的でしたね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-23 20:22

良いですね
カッコいい

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-11-27 06:13

最初綺麗に作ってみたもののな何か物足りないと言いますかそこから汚して作ろうかなぁと思ったのですが一から作らないと無理だと思いやり直してやっと出来ました・・・

プラモデルも勿論この表現でいろいろ楽しめますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise