Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

そして伝説へ・・・

thread
そして伝説へ・・・
今話題のドラゴンクエスト11をクリアした、その記念にスライムを買っちゃいましたよ

かなりお久しぶりです、量産型水野です。まぁ上の通りドラゴンクエストの新作が発売してからおいらはと言いますと夢中になって遊んでおりました、それはもう他の物に手が回らない位・・・異常な位遊んでいたような気がします。国民的ゲームと言って過言ではないドラゴンクエスト、昔からファンでしたので本当に楽しみにしておりました。7月29日に発売したゲームを8月11日に完全制覇、正真正銘完全にすべてやる事をやってやり尽くしたドラゴンクエスト11の物語を終わらせました・・・本当に全てやり尽くしました。感想はと言いますと人生で一番面白かったゲームだと思いました、いやドラゴンクエストを1~10まで遊んでいましたのでそのうえで最高に面白かったと思います。音楽、シナリオ共に最高で特に音楽はもう最高レベルで感動しました。ドラゴンクエスト3を夢中になって遊んだNomuさんも聴けばかなり懐かしい思い出が蘇る曲もあったりしましたね、ネタバレになるので言いませんけど聴いた瞬間鳥肌が立つぐらい感動した曲がありました。ただのゲームかと思う方もいると思いますが本当に秀逸でゲームで感動と興奮を味わうと言うのはなかなか無い事だと思います、それにのめり込んでしまいおいらはもうほぼ毎日ドラゴンクエストに夢中になっていましたね。全てを終えて現在こうしてブログを再開していますが終わった後の達成感と不思議とまたドラゴンクエストを1からまた遊びたくなりましたね、いやぁ本当に面白かった!ドラゴンクエスト11クリア時間は171時間でした、遊んだなぁ~

と言う訳で一度何かにのめりこんだら他の物に手が付かなくなるおいらはドラクエを何とか満足いくまで攻略してまた普通の生活に戻りましたとさ、プラモ作りかけだからちょっと作らないとなぁ。あと現在お盆ですね、バリバリ仕事っすわ。まぁほぼ毎日仕事なので気にはしないけど暑い夏にやられないように気を付けないとなぁ

ちなみにおいらが一番好きなドラゴンクエストは7と8です、3と5も捨て難い・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-16 19:00

今回のドラゴンクエストはなかなかの評判だよね。
3をクリアするのに連日深夜の2時3時までのめり込んでいたのが懐かしい。
完全クリアした時は感激したなぁ・・・。

ほんと国民的ゲームだよね(^O^)/

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-08-30 07:41

おいらものめり込んでいました、ドラクエで育った知識だとか感動とかいろいろありますね・・・本当にクリアしたら物凄い達成感ですよね

ドラゴンクエスト3の歌も使用されていて本当に鳥肌が立ちました、「おおぞらをとぶ」

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-08-28 23:34

私が遊んだのは1~3まで。
子供を寝かしつけ、明け方まで夢中で遊びました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-08-30 07:43

プレイされていましたか、おいらは小学生の頃に夢中になりすぎて母親にゲームを隠されるぐらい遊びまくりましたね・・・本当に面白い。今遊んでも面白いぐらいですからね

最初の頃よりは随分と操作とか冒険が簡単になったと感じましたがやはりドラクエは面白いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise