Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ジンギスカン美味いよ

thread
ジンギスカン美味いよ
帰ってきたときに届いていたエヴァのTシャツ、お気に入り。

朝は通常通り早く起きて今日は自力で起きれた、なんと七時に(汗)生活習慣なのだろうか・・・二度寝もする気もなかったので起きて新聞とテレビを観ていましたよ。母親も起きてみんな起きて朝食をいっょに食べる、相変わらず私の家は私の家らしい朝食だった。卵焼きや焼いたウインナーなどいつもの朝食だった。今日も特に何もない家庭での生活が始まった、それはそれで悪くない。休みとはいえ親父は車を洗車していたりみんなゴロゴロしていて特にする事はない、それがよかった。お昼になるとざるラーメンという物を食べました、これがなかなか美味しいんだよね、ラーメンを和風のだしにつけて食べると言う物です。まぁつけめんの冷たいバージョンですね、母親の家庭料理じゃないけど家でよく食べていたのでこれも懐かしい。明日はたらこスパゲティでも食べさせてもらおうかな(笑)後で相談してみよう。お昼は昨日書いたとおりリサイクルショップに行きカードを売るために家族みんなで行く事にした、だけどもう一人の妹は遊びに行ったらしいので家族みんなではないけど4人で行きましたよ。お店についてカードを店員に渡して待つことにした、親父といろいろリサイクルショツプの商品を見てきましたよ。ブランド品とか時計とか・・・親父は金ぴかの時計が欲しいらしい(汗)朝のデパートのチラシにも金色の時計を観て「これ欲しいわ」と言っていた、趣味が悪すぎるぞ。でも親父だから案外似合いそうだな・・・でも「やっぱり似合わないな」笑っている親父を見ているとこっちまで面白くなった。リサイクルショップを回っていると買い取りが終わったらしくカード達はたちまち現金となった、このお金は札幌に行くときの軍資金にする事にした。その後は親父がドン・キホーテに行きたいらしく行く事になった。そして何も買わないで店を出たんだけど親父の感想は「あの店にはいると頭が痛くなる」そうだ。次は昨日行った本屋に行って昨日スタンプカードを忘れていたのでスタンプを押してもらいに行きました、車に戻ると親父は何かに気がついたらしく煙草を吸いながら列を作っているラーメン屋をずっと見ていた。親父は今年も絶好調だな。並んでいるラーメン屋が気になるらしく車で移動しているとき食べに行きたいと漏らしていた。さらに絶好調なせいか親父は母親にたい焼きかおやきを食べたいと言ってきた、甘い物好きなのか?近くの馴染みのスーパーに行って母親はおやきと煙草を買い車に戻る。帰った後は親父はすぐおやきを食べた、何個食べようとするのかは分からない。

帰ってきた後は祖母の家に行く事にしました、千葉から親戚のおばさんが来るらしいので顔を見せに行ってきました。祖母の家に行くと相変わらず預かっている親戚の子供がゲームしていたり91歳のじいちゃんは黙々と新聞を読んでいた。私は親戚の子供とゲームをしていました、途中祖母からおつかいを任されて自転車に乗って頼まれた物を買ってきましたよ。おつりを渡そうとしたときにおつりをくれた時は驚きだった、拒否したんだけどとっときなさいと言うのでありがたくいただきました。またゲームをしていると親戚の人達が沢山来て祖母が喜んでいました、千葉から久し振りに来てじいちゃんも祖母も喜んでいました。私も挨拶をして顔を合わせて一緒に話をしていました、学校で何していると聞かれて「マンガです」と言ったら驚いていました(笑)まぁ確かに私が漫画を書く仕事となると驚くかもしれませんけど。夕方になったので帰ろうとすると祖母が「ジンギスカン食べて行きなさい」と嬉しいお誘いがあったので遠慮無くまた頂きましたよ、母親に祖母の家で食べるとメールを送り少し早めのジンギスカンをみんなで食べました。千葉から来た親戚のおばさん達はジンギスカンを美味しい美味しいと喜んで食べていました、お酒を沢山飲んでいて顔が真っ赤になった祖父とおじさん達を見ていると大人っていいなって思っていたね(笑)私は烏龍茶を飲みながら食べていましたよ、私も久し振りのジンギスカンだったので美味しかったですね。食べながら話すっていいよね、私はいつも一人で無言で食べていたし一人で食べていてもどんなに美味しい物でもあまり美味しく感じられなかったと思う。今日は祖母が畑に行って行者ニンニクを刈り取ってジンギカンの中に入れたりして食べたり面白かったよ。食べ終わるとメロンまでご馳走になってしまいました、いやぁ今日はすごいわ・・・。食べているともう遅い時間になっていたのですぐ帰りました、もうちょっといようかなと思ったけど祖母は今来た親戚のおばさんと話したいと思うから水を差したくないので早く帰りました。久し振りのの再会だしね、私は明日も逢えるから大丈夫だよ。家に帰って一段落、マンガを少し考えてみたので少し書いていました。ところで10個ぐらいあったおやきなんだけど綺麗さっぱり無くなっていた、10個はあったのにもう親父と他のみんなが食べたみたい、くっそー行く前に何個か食べればよかった。んでテレビ見ている途中親父の肩を揉んでまた家に帰ってきたと言う充実感を楽しみました(笑)

今日やっちまった事が二つあります、おやきを一個しか食べていない事、もう一つは祖母の家にリュックを忘れた(汗)リュックを忘れるなんて・・・大丈夫か私。

今日も一日が終わって札幌に帰るカウントダウンが進んだけど満足してる

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2006-05-04 06:05

初めまして。(^^)

> 今日も一日が終わって札幌に帰るカウントダウンが進んだけど満足してる

この1行を読むだけでも(いえ、もちろん全部読ませていただきましたよ〜)
実家周辺でのあれこれが 充実しているのだろうというのが伝わってきます。

我が家の長男(高1)も部活の合宿所から帰宅中。
したい放題?の日々を過ごし、明日の夜には合宿所へ戻っていきます。

いっぱい充電して またがんばりましょうね〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:52

初めまして、コメントありがとうございます。

初めての一人暮らしで初めて一人で家に帰ってきたのでちょっと感動です、まだ一ヶ月だけど家にあった物が斬新に見えたりするけど懐かしくて自分の住んでいたところだから何とも言えませんね。ご子息も家に帰ってきたのでしたらさぞや落ち着いているでしょうね、私は今一人暮らしの緊張から解放されて気分はいいです。

また札幌に帰ると当分帰れないのでゴールデンウィーク中にいろいろやっておきたいと思います。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-04 06:21

食事は、みんなで楽しく食べるのが良いですよね。
水野くんは、なんて、まっとうな人間に育っているのでしょう!
やっぱりご両親の育て方が良かったのですね。
・・・私も見習わねば〜(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:56

まっとうかどうかは分からないけど食事はちゃんと食べさせてもらって生きていました(笑)一人で生きていると思っていても陰に両親の支えがある、私はそれだけでもいいです。

優秀にしたいからと言って親のエゴだけで育てていくのもアレだと思いますので時には子供の選択にも任せてみてはどうでしょうか

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-04 07:37

ジンギスカンってタイトルから、
きっと、美味そうな画像があるに違いない!と思ってクリックしたら、
Tシャツじゃないですか!(笑

ああ、欲求不満の胃液まで分泌されて来ました。
ほんと、ジンギスカンって、うまいですよね〜 ^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 16:49

ブービートラップにかかったね(笑)ジンギスカンの写真なんだけど食べるのに夢中で撮影していませんでした、気がついた後はただの焦げた鉄板・・・。

胃液が出すぎたらまずいっすよ。ジンギスカンは野菜も食べられるしヘルシーだしいいものですよ!そういえばこの前東京にもジンギスカンのお店があってレポートがあって見てみたら全然ジンギスカンじゃねぇ!と北海道県民の戯言出した

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-05-04 08:21

実家の暖かさが伺えます。

本当に羨ましいです。

カウントダウンかぁ・・・

僕の連休もカウントダウン・・・(><)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-05 12:50

あたりまえのように思っていてもいざ離れてみると寂しい物ですね、家族の大切さに気づいた大切な日々であったのかもしれません。

もうすぐですよね、休みが終わるの(汗)私的にはあと4日休みが欲しいよ・・・

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-04 15:34

確かに一人で食べると美味しくないですね。
やっぱりみんなで食べた方が美味しいです。

みんなで食べてても無言は嫌ですが。
黙って食べてると『ダメ出し』しますよ、私は(笑)


People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-05 12:56

札幌にいたとき綾波(紙の)はいたけど微妙に寂しかった(汗)喋ってくれないんだもん(滝汗)とバカ話はさておきご飯はやはり家族や大勢の人で食べるのが一番ですね。

黙って食べてるとダメ出し・・・カニ食べているときとか静かになったらダメ出しされる!?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-04 23:37

これでもっと暖かかったら最高のGWなんだろうけどね。
ちょっと寒すぎないかい?今年って。

これで、また学校で新たな力を出せそうだね。
リフレッシュにはちょうどいい時期がGWだって思うなぁ。

あっ、そうそう。
わかっちゃいると思いますが、私はおばさんの域に達するPママですからねぇ(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-05 13:02

確かに寒いですね、チューリップすら咲いてないし桜も咲いていない。おまけに旭川は少し暖房をつけないと寒いという始末、確かに寒いゴールデンウィークですね。半袖もまだまだおあずけかな?

家には当分帰れないのでゴールデンウィークはいい機会でした久し振りに家に帰ると少し自分の考え方が少し変わりましたね、家から札幌はそう遠くはないとか。ちょっと安心しましたね。

私はサンボマスターの一人みたいな顔してるよ(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by すかてん
Posted at 2006-05-05 02:11

返事ありがとね。
にしても旭川に帰れるのなまらうらやましいよ。俺はこの連休中サイクリングしたりJリーグの試合見にいったりしてるよ。

実家でパワー貯めてこれからも絵の勉強ガンバって下さい

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-05 13:06

旭川から大阪に行ったお前が一番大変だと思う、俺なんかより強い人間だよ本当に。サッカー見に行ったりサイクリングしたりと大阪での生活まんざらでもないみたいだな!旭川何も変わってないぞ、アニメイトも変わってない。

まぁ頑張るしかないよね。お前も大阪で頑張れよ、根性だけは腐るな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise