Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ぼーいずびーあんびしゃす

thread
ぼーいずびーあんびしゃす
昨日泣きまくったので気分はすっきり!今日も元気に学校へ行く妹を見ながら朝食を食べてまた寝る(駄目だこりゃ)一時間後に目ざめ部屋をかたづけようとしたらやり残しのゲームがあったので遊ぶことに、結局またダラダラモードであった(汗)

母親が妹の参観日と言うことで私は母親に頼まれた雪かきをする事に。外に出てスコップを持ち雪をすくったその時・・・「ボキッ」またやってしまった(汗)こっ、腰が・・・雪が太陽の光で重い(滝汗)朝にやればよかったよ、昼頃になると太陽が凄い眩しくて雪の重みを二倍にしていた。私は腰を痛めながらも半分はやった時一時間が経過していた、そういえば昨日祖父が車の中で「遊びに来い」と言った。どうせだから今日行こうと思ったので雪は使う場所の所だけ雪を除去した、あんな重い雪あきまへんわ!祖母に皆勤賞宣言を高校一年の頃よくしていたのであのガラスの置物をリュックに入れて持って歩いて行くことに。まだ太陽は眩しく雪が降っていなかったので安心して歩けた、一回すっころんだけど(笑)祖母の家に行くと祖母がいなく祖父が麻雀のゲームをしていた、祖母は近所の家に遊びに行っているらしい。祖父はわざわざ私の為に祖母の友人の家に電話してくれた、別にいいのに(汗)祖母が帰ってくると私は皆勤賞の証を見せた、祖母は笑っていてカメラを持ってきてテレビの上に乗せて写真を撮った(笑)祖父が麻雀のゲームをしている中私と祖母はいろいろな事を話した。祖母が「皆勤賞頑張ったから」とポケットの中から千円を出して私にくれた、年金暮らしなのに申し訳ないと思いながら私はありがとうと受け取った。祖母の台所に行くとマクドナルドのハンバーガーが一個あった、そういえば昨日母親とマクドナルド行った時に祖父母の為に買っていったやつだ。置いてあった物はマックチキン、100円のハンバーガー。
私「ばあちゃんハンバーガー好きだもんね、マックチキン美味しかった?」
祖母「チーズバーガーも食べたよ、美味しかった」
私「マックチキンも100円でもこれだけボリュームあるのはいいよね、俺も好き」
祖母「えっ!?それ100円なの!?」
祖母はマックチキンをビッグマック位の値段だと思っていたらしい(笑)あまりにも安いのか祖母は疑っていたけど本当なんだよね。また今度祖母にハンバーガーを買ってきてあげようと思った。入れ歯でしっかりと噛んで食べなよ、ばあちゃん。

帰ろうと思ったら外は猛吹雪だった(汗)祖父が送ってくれるそうなので祖母にさよならと言い帰ることにした。おみやげにおつまみをちょっと頂いた(笑)祖父と車の中でいろいろ話した、祖父は本当にたくましく見える。私は祖父の運転している姿を見てそう思った。家に着くと祖父が帰り際に「ブーッ」と何て言うのか分からないけどサイレンみたいな音を出して帰った。家に帰ると母親が帰ってきていて夕食を作っていた。母親は私の学校の役員で昨日の夜学校の先生が集まる会に行ったそうなのでその時の事を聞かせて貰った。私の恩師や副担任の先生は私の思い出をを母親に話したそうだ、私の学校での日常生活や学校祭のこと、先生にあげた物などを母親に言ったそうだ。母親がその聞いた話を私に話す、一番気になったのが学校で作った私の時計の話。時計を作って学校祭に展示されているのを副担任の先生の奥さんが気に入ったそうで先生が「欲しい」と言ったのであげた時の話。印象深かった、新聞紙を貼ったたげの時計なのに欲しがるなんて。気になったので副担任の先生に電話、聞いてみると使っているらしい(汗)私の時計はインテリアと化していた。どうせなので私は昨日撮った写真を先生に渡すと約束した、学校にまた高校に行くことにした。恩師にまた会いたいからね(笑)明日は写真持っていって笑いながら帰ってくるよ、涙は流さん。流してはならんのだ!

今日知った事実(汗)副担任の先生はなんと私がいつも話していた美術の先生と結婚していた・・・(滝汗)しっ、知らなかったよ!私は知らないで一年も生きていたのか!時計が欲しいと言った理由何となく分かったよ、私の作品は芸術だったんだね(笑)美術の先生言ってたもん、私が卒業した後「芸術とは何だ!」と言ったら「爆発だ!」と、はっはっは!全くまた高校に行きたくなってきたじゃないか!!明日が楽しみになってきた。

写真は卒業してはっちゃけた私、ギターは弾けない悲しい17歳。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2006-03-02 06:24

ご卒業、おめでとうございます。

これから、また新しい生活が始まるのですが、

一日、一日を大切に、頑張っていきましょう!!

すべてが、良い思いでになりましたね!!

僕も、卒業した時を思い出して・・・

いかん、泣けてきた・・・(TT)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-02 17:03

どうもありがとうございます、また振り出しに戻るって感じですね。また一年間どんな生活を送ることになるかは分かりませんが頑張りますよ(笑)

いやぁこの時期になると涙腺が緩んでしょうがないですよ、悪くはないのですが厄介者ですね(汗)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-02 06:58

おお!!
服、いい感じだヨ〜ン(^^♪

その時計 見たかったなあ。
きっと、副担任の先生も水野くんの時計が欲しかったんだろうね(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-02 17:08

最初着た時あまり服が伸びなくて不安だったけど何とか着れましたよ(笑)女物かもしれないと思いましたが何とか着れましたよ(爆)長袖あまり持っていないし着心地も良いので良い感じですね〜。

多分私が家に持って帰っても使わないだろうと思いあげたのも一つですね(笑)結構シックに作ったので作る機会があればまた作りたいですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-02 07:27

ホント、水野くんは良い家庭環境のもとに育てられてたんだね。

じ〜んと染みてきます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-02 17:10

良い環境だけど家のローンはまだ残っていますぜ(笑)北海道の大地が私を育ててくれたかもしれませんね〜。いろいろな人の出会いも会ったし・・・嬉しい物です。

人間一人じゃ生きていけないですね、ホンマ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-02 08:31

ギター持ってるね・・・・。
どうせだったら弾けるようになったら!!
人生楽しいよ(^^♪

二日間、水野君に涙しぼられちゃったから、
もう枯れちゃったみたい・・・・。

今日のは、まだ楽しかったよ\(^^ )

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-02 17:40

何となく妹が持っているギターを装着しました(笑)弾けるようになれたらなりたいけどどれが「ド」でどれが「ミ」かも分からない人間ですよ(汗)リコーダーも満足に吹けない男です(滝汗)アイフルのCMみたいにジャカジャカ弾くぐらいなら・・・

Nomuraさんわざわざ泣いて頂いていたのですか、いやいやどうもすいません(汗)バカブログがこんな感動シーンになるとは私も想定の範囲内です(笑)明日からヒートアップするかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-02 13:55

おっ!きれーなおねえさんの服着てますね。
私もギター音階くらいしか弾けません。。。

ホントに水野くんの家庭環境は素敵ですね〜
まっすぐに育つのも頷けるわ〜

私は将来はじけたばーさんになるぞ♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-03 04:57

ちょっと私が着てもいいのだろうかと思いながら着ましたね(笑)最近こういうのに目ざめたと言いますか・・・カジュアルって言うのかな?何かデザインの学院に行くのでこういう物を買わないとなぁと言う感じで。エヴァのTシャツが売っていたら真っ先にそれに食いつきますね(笑)

環境が良かったかもしれませんが人の支えがあってこそ生きて来れたと思います、勿論Reeさんにも支えられていますね(笑)私もハッスルじいさんになって孫にトラウマクラスのハジケっぷりを見せるぞ!ふっふっふっ・・・

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-02 15:21

洋服バッチリですねぇ。

水野さんのお祖父さんもお祖母さんも優しくて、お若いですねぇ。
札幌に行ったら、携帯電話でメールやお話をするのかなぁ〜?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-03 05:01

こういう服は初めてですよ、いつもはロクな格好していないし(笑)一人暮らしになるとロクな格好はあまり出来ませんね(汗)自分で服の管理をしなきゃ・・・

流石に携帯電話は持っていないですね(笑)でも私の祖父母は本当に凄い人ばかりですよ、旅行に行ったり山菜取りに山に登ったり・・・これからも元気に暮らして欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise