Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

パターン青!イカです!

thread
パターン青!イカです!
・・・何も言うことはない(寝た)昨日雨が少し降ったようで雪が湿っぽい、そろそろ春の訪れだろうか。でも多分5月までは雪は残っていると思うけどね(笑)また母親がたこ焼きを買ってきた、俺を太らせる気か(もう遅い)お昼はわかめのカップ麺、沢山入ったわかめがお腹に染みた。早く帰ってきた妹と久しぶりに昼食をたべたよ、いつも一人(母親は昼食を食べない)だからなぁ。

まただらだらとゲームしていたらあっという間に夜、どうしてもクリア出来ない所を意地でも頑張っていた。だってやたら強かったんだもん(汗)麦茶が飲みたくて台所に行ったら母親が海老のワタをつまようじで器用に取っていた。海老の名前は「ブラックタイガー」海老のクセに私の名前より格好いいなおい!今日はエビフライかぁ。時間が過ぎてまた麦茶飲みたくて台所に行くと母親がまな板で何を切っているのかと見たらイカだった、ウホッ!大好物です(笑)今夜はいかのお刺身、ナウい言葉で言うとイカソーメン(だっせぇ)醤油を付けないでもイケます。横の鍋を見てみると豚汁の匂いを感知、ナイスだ母親!母親が彼女だったら君の為なら死ねる!エビフライも揚がっていたので夕飯が完成したと思ったら炊飯器のゴハン(ドラゴンボールじゃないよ)がまだ炊きあがっていない(汗)私は飢えたヨネスケのように待った(なんだそれ)

夕飯でーす、いただきますをして醤油を付けないでイカを食べる。うっ美味い・・・美味すぎるぜ。お陰で私の「IKAエネルギー」(勝手に作った)が一週間分満たされた感じでした、一週間に一回イカを食べないと落ち着かないかもしれない(汗)最近イカの珍味も食べてないしなぁ・・・あ、決して道産子のみんなはそんな禁断症状はないからね(笑)私が変なだけだよ(汗)豚汁を飲みながらエビフライを食べる、これも何もかけないで食べたら美味しい。最後に醤油をちょっと付けて食べました。すると母親が

母「あんた皿の上にキャベツ少し残っているじゃん」
私「飾りだ、パセリみたいなもんだ」
母「冬は野菜高いんだよ?」
妹「レタスかと思った・・・」
母「バカッ!」
私「ずず〜(豚汁を飲む音)」

なんと妹が千切りしたキャベツをレタスだと勘違いしていた、おいおいレタスの千切りなんて見たこと・・・あるわ(汗)妹その2がイカじゃなくて下の大根の「ツマ」ばかり食べる、好きだなぁ〜。私は気にしないで食べるよ。豚汁をお代わりする妹に対して私もすることに、母親の作る豚汁は生姜が入っていて温まる。実は生姜を入れるようになったのは私の発想である、あれは日本テレビ「どっちの料理ショー」でよく料理に生姜を入れていたので私が「入れてみたら美味しいんじゃないか」と母親に言って現在に至る。それから母親はから揚げにも生姜を入れるようになって祖母も真似するようになった、生姜本当に良いですよ丸かじり出来ますし(笑)ちょっとした波瀾万丈があった夕食が終わり、お腹一杯夢一杯。

給料日前なのに沢山食べたよ、有り難いこっちゃ!イカは日本で一番食べている魚介類だからやっぱり美味しいね、日本人の口に合うよ!また食べたいなぁ・・・今度は焼いて食べたいね(笑)どうもごちそうさまでした、げふ。

食いしん坊万歳!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-23 05:03

給料日前なのに、豪華な夕食でしたね!
うちは、びんちょうまぐろのお刺身とポテトサラダでした・・・変な組み合わせです(汗)
お刺身は大根の「ツマ」と一緒に食べるとおいしいですよ〜〜(*^^*)

豚汁に生姜を入れるのですね。
今度試してみよぉ♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 16:07

なかなか美味しそうな組み合わせですね、びんちょうまぐろですかいいなぁ〜私も食べたいなぁ(笑)別に変ではないと思いますよ、私も時々シチューと焼き魚(秋刀魚)と言う微妙な組み合わせがありますし(汗)一緒に食べましたよ、シャリシャリしていますね、これがまたなかなか・・・

生姜の入れ方なんですが大根おろしみたいな物ですり下ろして絞り汁と残りかすを一緒に入れると良いですよ!生姜は適量のお好みでどうぞ(笑)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-23 06:55

素敵な食卓ですね!!

羨ましい〜!!

イカも美味しそう〜!!

いかん、イカの刺身が猛烈に食べたくなってきた・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 16:14

ほどんどイカ製品を食べていますね、イカの塩辛やイカ焼きとか(笑)醤油で焼いたイカは美味しいですよ、珍味のスルメは大好物です(笑)いくら食べても飽きませんよイカは!

イカの誘惑に取り付かれましたね(笑)やすさんこうなったら食べるしか無いでしょう!さあ、レッツイカワールド!(?)

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-23 10:30

毎日海の幸がたくさんですね!雪うさぎもイカ好きです!というか実は何でも好きなんですけど☆
うちの豚汁も生姜入ってますよ☆でも生姜は食べれなくて、全部出してしまいます(> <)もう少し薄切りだったら食べるんですけど…

雪うさぎは実家に帰ると、イカエネルギーならぬ犬エネルギーを補給してます☆(> <)vv

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-24 13:10

千切りか何かで生姜が入っているのですか?私的にはすりおろしの方が良いと思いますよ、繊維になっている生姜なら食べられると思いますよ!

犬エネルギー(笑)面白い動力源だなぁ

People Who Wowed This Post

ナツミ
Commented by ナツミ
Posted at 2006-02-23 13:11

むしろ写真の状態ではパターンオレンジのような・・・(笑)
いいな〜豚汁。あたしの隠れ好物ですvv
明日は豚汁にしようかしら。
大鍋に作れば3日ぐらいもつかな?(ぇ)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-24 13:15

はっはっはっ(笑)青は仕様です(汗)

結構隠れ人気ですよね、豚汁。あまり目立たない料理だけど食べたら美味しいですよね!是非彼と一緒の食卓にどうぞ!寝かせた豚汁は美味しいですよ!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-23 16:18

大根にしょうがを入れるというのは新しい発見だなぁ・・・・。
温まりそうでよさそうだね!!

以下は焼いても、煮てもおいしいな!!
イカそうめんもおいしいし・・・・。

これだけおいしい生活だと背中も立派になるよな!!\(^^ )

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-24 01:21

大根じゃない!!

豚汁だぁ・・・・\(^^;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-24 13:18

豚汁と大根を間違えるとは(汗)天然ですね(笑)なかなかあっさりしていて美味しいですよ、入っていない豚汁より食が進みますね。

背中が立派かどうか分かりませんがお腹がちょっとヤバイとです・・・「軽くやばい」じゃなくてもっとやばいです(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-23 23:36

毎日豪華な食事ですね〜羨ましい〜!!
イカソーメン、好きです。
でも最近食べてないなぁ・・・

豚汁、温まりますよねぇ。
私も具沢山で作ります。最後に、お酒を少々入れると美味しいんですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-24 13:27

私も最近食べてないですよ(笑)なかなか食べれないモノなので・・・久しぶりに食べたら美味しかったですよ!是非皆さんで食べてみて下さいね、海の幸は美味しいですよ。

温まりますよね、北海道のお祭では必ずと言って良いほど豚汁が販売されていますよ(笑)具だくさんは当たり前ですね〜お酒を入れるとはすごいなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-24 08:21

イカといい、まるちゃんの焼きそばといい、道産子にはおなじみの食材ですね〜♪

豚汁にしょうがねぇ。
ふむふむ。
あるラーメン屋さんでも、味噌味にしょうがを入れていたなぁ。

ご飯の上にイカの塩辛乗せて、お湯かけて食べたことあるかな
うまいんだな〜これが。柔らかいし、だしもでるしでね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-25 02:26

結構こういう食べ物をネタに出来ないかなって思いましたね(笑)豚汁に生姜は大好きです、この前生姜入りを食べたら生姜の入っていない豚汁が薄く感じてしまいます(汗)ごはんの上に塩辛乗せてお茶かけるのですか、面白そうですね。今度やってみますよ!

そういえば旭川に生姜ラーメン「みづの」って言う店があったなぁ(笑)名字も同じだしちょっと行ってこようかな

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-25 05:10

お茶→×
お湯→○

ちがう食べ物になってしまいますからね〜(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-25 15:24

おおしまった(汗)別の料理になるところでしたね(滝汗)

今度試してみますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise