Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

焼そばを熱く語る

thread
焼そばを熱く語る
もう何も言う事はない、寝ました(汗)また今日も雪景色を見る、ん?何か茶色いな?ああ、中国から飛んできた黄砂かぁ。何だか雪に砂がかかっていて驚きました、多分外に駐車してある車は砂まみれになっているだろうね(笑)今日は一日中曇りだった。

前日焼そば弁当をネタにしたのだが思った以上焼そば弁当を知らない人が多いらしい、関西では売っていないし一部の地域では売っていないようだ。面白いので焼そば弁当愛好家としてまた食べてリポートする事にした。買いに行くため母親に昼飯の焼そば弁当代の100円(本当は150円位するが安い店がある)を貰おうと思ったのだがいきなり母親が台所の下の棚を開け始めた。おおっ(汗)何故そこに焼そば弁当が・・・正直驚いた、なんて母親だ!ニュータイプかっ!?(違うよ)早速お湯を沸かし準備に取りかかる。また裏技をするためキャベツを下に敷く、肉も。そして良い感じに湧いてきたのでお湯を入れて三分、暇なのでテレビをつけてまた新しい北斗の拳を観ることに。三分になったらこだわりのスープを入れる(笑)これだけは絶対に譲れない。お湯を一滴も残さないために台所で「ブンブン」と振る、この時やってはいけないのが麺が飛び出ることだ、一度は経験をしたことがある人は結構いるであろう(笑)私は小学生時代湯切りをしている時麺を流しに「だばぁ〜」って麺を全部ぶちまけてしまったことがある、その時の母親の怒った顔は忘れられない(汗)出た麺は食べれないことは無いけど麺が熱くて素手では取れない、いちいち箸で取らないといけないから面倒なのだ。それから食べる時は母親が作るようになったけど中学になってから平気で出来るようになった、無敵だ(?)そして一滴も無いと判断したらフタを開ける、相変わらず裏技の効果は結構ある。ブンブン振ったけどキャベツは2、3キャベツしか付いていない。ブンブンしないで普通にやれば付かないけど完全防水の為なら仕方ない、ソースと残り水は相性が悪いのだ。その後ソースを入れてかき混ぜる、全体に行き渡ったら青のりをかけて完成、丁度ケンシロウが「お前はもう死んでいる」と言っていた(汗)スープと一緒にご馳走になる、うまうま。食べ終わった時はちょっと虚しいけど残ったスープが美味しい。

食べ終わったらずっと北斗の拳を観ていた、終わったら絵を描く事に、ゲームは今日は気が進まないのか朝しか遊んでいない。時々絵に没頭したくて新しいキャラクターを考えるとついつい描きたくなる。絵を描いているといつの間にか何処かへ外出していた母親がたこ焼きを買ってきた、姉さん事件です!いつもの100円のたこ焼きだった、焼そば弁当は割と少ないので少し空腹だったお腹に染みた。またまた今日の飯はなんだと言ったら酢豚と答えてきた、いいねぇ(笑)何だか母親は私の心を読んでいるのか分からないが食べたい物がよく重なる、嬉しいね。絵をずっと描いているとご飯がすぐ出来た、酢豚はとても美味しかった。母親のこだわりは酢豚に使う肉は揚げてから使うそうだ、ふむふむ。今日も楽しかったよ。

wさんの影響で動く写真を無性に作りたくなったので暇だから何か無いかと探してみたらいいものがあったので作ってみた。ツッコミ所満載ですが見逃して下され(汗)

あ〜新しいエヴァのパチンコやりてぇ〜でも18歳まであと一ヶ月か

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-22 08:02

しかし、黄砂もスゴイ飛んで来るんだね。
これは中国被害というものだよね。

焼きそば弁当って横浜では売っていない・・・・。
絵が動いていくのが面白いね(^^♪

北斗の拳は全巻読んだよ!!
面白い!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-22 17:10

まぁ自然の理ですから仕方ないですよね、いつもこの時期になると雪に紛れて飛んでくることもありますよ、風にのっていると眼鏡にも砂が付いているので大変です、体中砂っぽいし・・・

売ってないんですね〜残念です。結構美味しいんだけどなぁ・・・全国に広まる時が来ないかな?焼そば弁当もNOボーダーで頑張りたいね(笑)

YouはShock!私も漫画読んでいますよ、濃い漫画は大好きですよ(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-22 15:41

なるほど。。。スープはオプションなんですね。
私は『スープ焼きそば』なる物を想像してました。
スープで焼きそば??みたいに。

焼きそばと一緒にスープは飲んだことないですね。
今度試してみよう♪
やっぱコンソメ系ですかね??

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 05:25

スープ焼そば(汗)そっそれはただのそばではないですか?それとも焼いた後に汁を入れる・・・?何だか何処かの郷土料理みたいだなぁ(笑)

北海道では結構スープ付きのありますねね、ちなみに焼そば弁当のスープは中華スープです。コンソメもいいと思いますが私的には中華風味がいいかな?タマゴスープなんか相性いいかも(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-22 16:24

やきそば弁当、初めて見ました!東北では売っていないと思う。
キャベツを下に敷く裏技は、イカ焼きそばでやりました。
でも、最近の半分だけふたを開けてお湯を入れるタイプでは、これは使えないよねー。

お母さんは、水野くんの食べたいものが分かるんですね。さすがは、ニュータイプ(笑)・・・いえいえ、やっぱり親子ですね(^_^)v
この「ニュータイプ!」という言葉は、長男との会話でもしばしば登場しておりますよ〜〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 05:30

関東でも売ってないんですか?あららもしかして北海道限定なのかな(汗)イカ焼そば食べたことありますよ、食べ応えあって好きでしたね(笑)裏技使えない物がありましたね、半分とかは便利なんだけど具が敷けないからね、でもあれはあれでいい構造なんだよね(笑)

やっぱりガンダム好きの息子さんなら知っていると思いましたよ(笑)ちなみにニュータイプって知っている人もいると思いますが「カンが鋭い人」って感じの使い方かな?例えば・・・

「今日焼そばを食べたな」
「なんで知っているのですか、貴方はニュータイプだな」
てな感じ(汗)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-23 08:04

彼は、勉強していないのにテストの点数がよい友達のことを、ニュータイプと呼んでいますっ!
そういう人は、授業だけで理解できるのであろう。
授業がちんぷんかんぷんの息子は、家でも勉強せずに、すでに落ちこぼれている〜〜(>_<)

今日は、学年末テストの1日目で、お昼を一緒に食べ、明日もテストがあるというのに、今までずっとガンダムのHPを見て遊んでいました(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 10:30

はっはっは(笑)それは確かにタュータイプですね、選択系の問題は分からなかったら勘を頼りにしたら当たる。これは立派なニュータイプですよ(笑)息子さん私と同じですね、私もテストの時は勉強していませんよ(汗)今はこんなだらしねぇ生活送っています(滝汗)

うーん・・・とっとにかく私が言うのもアレなんだけど「せめて、人間らしく」生きましょう!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-22 18:59

1キャベツ、2キャベツ、3キャベツ って数えるの面白い♪
使わせていただきます ( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 05:35

適当につけたのにメモされるとは(汗)キャベツの正しい言い方は1玉だけど主婦の方なら知っていますね(笑)でも物の言い方でいろいろ変わるから言葉は面白いね、フジテレビの「メチャイケ!」で数取団はツボに入りましたよ!

※1キャベツはお子様に間違った覚え方をする可能性があるので注意が必要です(嘘)

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-23 01:34

あれから、夢にまで見ました(笑
かなり悔しいので、楽天市場で探すと・・・
http://item.rakuten.co.jp/hokkaiya/w357n/
( ̄∀ ̄*)有ったもーん♪

もう、「大人買い」の箱で注文d( ̄  ̄)
塩味も売ってたし、こんな変なのも出てたし(笑

送料840円が、痛い・・・(T▽T)

でも、食べた後の、あのスープ(⌒¬⌒*)
やっぱり美味しいよね(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 10:43

そんなに悔しかったんですか(汗)なるほど、ネットショッピングでなら確かに買えますね。お金持ちですね〜私はバイトも何もしていないので金欠坊やです(滝汗)スープカレー焼そば食べましたよ!なかなか味がしっかりしていてなまらうまいです。焼そば弁当の塩味ちょっと人気がないせいか近所の店で特売になっているよ(汗)私は美味しいと思うけどなぁ。醤油味いつか食べてみよう。

・・・昔、「焼きうどん弁当」が発売されたんだけどもう見なくなったよ(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-23 06:30

凄い〜〜〜!こういう画像が出来るんですね。よ〜く分かりました。
焼きそばを食べながら、スープを飲むんですねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 16:17

「花子」というソフトで出来ました、何となくいじっていたら「GIF形式で保存」と書いていたのでまさかと思い二つの画像を組み合わせてみたら動いたって感じですね(笑)

この食べ方が結構いいんですよ、普通の水より食が進みますよ。私は水は飲まないでスープを楽しみながら飲んでいますね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise