Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

豆、巻き寿司、赤点

thread
豆、巻き寿司、赤点
マメァー!!え〜今日は節分ですね。別の学校の友人はもう休みになっているのですが私の学校は8日まであります、くそぅ。とりあえず今日はテストの答案返却日です、嫌だああぁぁあ!んで還ってきた可愛くない答案ちゃんは次の通り。現代文44点、数学32点、英語32点、政治経済37点、物理21点(汗)えー・・・物理やっちまいました。一個赤点が入りました、なんてこった!でもロクに勉強しないでも赤点がたった一つとはちょっといいな(笑)

今日の昼は「ほっかほか亭」の期間限定で安い牛丼(300円)を買って食べました、なかなか美味しかったですよ。うどんと一緒に買って420円!素晴らしい世の中ですね〜牛肉の輸入を禁止したと騒いでいますがそんな事お構いなしで食べれるのは嬉しいですね(笑)満腹になったところでWOWOWの映画を鑑賞、その後水戸黄門を鑑賞。母親が帰ってくると沢山の太巻き寿司を持ち帰ってきました、毎年祖母が作ってくれる巻き寿司です。切らないで今年は南南東に向かって食べるとか、私の家では母親がズバズバ切って東か西か分からない方向を向いて食べています(笑)私の家はハングリーなのか礼儀正しいのかわからない家ですね(汗)

そのあと母親と私だけがノリノリの豆まきを開始!私は軍服とお面を付けて突撃したのですが母親しか投げてくれない(汗)鬼役の私ですが妹に豆を発射!妹反応せず(滝汗)もう一回発射!!見事妹は反撃で私の顔面にぶつけてくれたのでした(笑)よかったよかった。いやぁ〜今年も福が来るかどうかわからない年になりそうです、まぁいいか。その後豆と一緒にパックで入っていた天津甘栗を食べておしまい、久しぶりに食べた栗は美味しかったですよ。

やっぱりこういう事をすると「ああ、また一年か」って気分になりますよね。来月のひな祭りは何をしようかな・・・?いや、男は必要ないか(汗)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-03 05:04

テストは50点満点?(笑)
うちは、豆まきしてないです(^_^;)
給食で節分福豆が出たそうですが、次男は豆が嫌いで食べないため、毎年してないですね〜〜
だから、福が来ないのかぁ!?(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-03 15:33

いえ、紛れもなく100点中です(汗)豆まきしないんですか?豆まきしなくても福は必ず来ると思いますよ(笑)私も中学の頃や小学の頃はよくパックの豆が出たなぁ・・・懐かしい。あれ落花生より美味しいんですよね、また食べたいなぁ。

長男さんが豆嫌いとはっ!?その内大人になってビールのおつまみとして食べる時が来るかもしれませんね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-03 07:20

『太巻き寿司』お祖母様が作られるんですね。美味しかったでしょうね。

「豆まき」しましたよ。鬼役になってくれる人はいませんが、「鬼は外!福は内!」って言いながら、玄関の外と中にまきましたぁ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-04 03:18

美味しかったですよ、私は太い紅ショウガが好きでよく食べています。他にしいたけや玉子がたくさん入った巻き寿司が好きでした。なんと今年はカニカマが入っていました(笑)去年は確かうなぎだったなぁ・・・。

鬼は目に見えないところにいるものですから玄関の外や部屋にまくのは効果的だと思いますよ。鬼役がいたらそれはそれで楽しいと思いますが当てられたりするのでちょっと痛い仕事かな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-03 07:33

裏→表バージョン。
明日は横向きかな♪
不二子ちゃんでお願いします。

そうだった〜。
今日は恵方巻き食べるんだったよね。
って、この習慣って北海道に前からありましたか?

お友達のブログに、切らずに丸飲みするってかいてありました。
間違って覚えてる人もいるようですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-04 03:21

はっはっは(笑)今度は横向きですか、うーん・・・自分の横顔はあまり好きじゃないなぁ(ブサイク)恵方巻き食べましたか?私はニュースでみんな集団でどちらかの方向を向いて食べていたのを見たので北海道にはあるのかなぁ?ちょっとわからないですね(汗)

切らずに丸飲み(汗)胃カメラじゃないんだから・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-03 08:21

テストの結果が立派だね
・・・

なかなか

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-04 03:22

いえ・・・世間に負けました・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-03 08:47

突然お邪魔します。

てすトン点数はいいのか悪いのか

これから春休み・・・・
いいな同じ受験生派もみなな同じだと、

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-04 00:46

上の二つのコメントって意味不明だと思わない・・・・。

完全にダウン寸前に書いたんだけど、
最後まで書けなくてダウン・・・・。

朝早くて夜遅い生活だから時々意識不明になっちゃうんだよね(>_<)

いやはや、わりい、わりいm(__)m

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-04 03:26

どんな生活送っているんですか(汗)生活リズムがすごい乱れていますね、そこまでお仕事をしているのでしょうか?立派ですね、お疲れ様です。コメントはToshiaki Nomuraさんのコメントにしてはちょっと変わっているかな?って感じでしたね、どうかお体に気を付けて下さいね。

流石に意識不明は危険ですよ(汗)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-03 16:08

すごい点数ですねぇ。。。
娘がこんな点数取ってきたら私が鬼になります(笑)
まあ、最後のテストだから良いですけど。

豆まき。。。もう長い間してませんね。
娘が小さい時はしてましたが。
今は豆まくとわんこが食べて危険ですから。
でも。。。アンジェにぶつけてみたい(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-04 03:31

親は何も言いませんでした(汗)赤点とれないぐらいだったらいいみたいです、ありがとう母ちゃん!こんなバカ息子だけど立派(?)に生きていますよ!最後のテストでも真面目にやらないと補習地獄になります(笑)私は赤点一個だったのでありません、やったね!

アンジェさん豆食べちゃうんですか(笑)私も昔は親父がいろいろやってくれましたけど年が経つとやはり変わるモノですよね、わかりますよ。アンジェさんにぶつけるならドックフードなんかどうでしょ(馬鹿)でも愛情を込めて投げましょう(笑)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-04 04:52

楽しそうな家庭ですね!!(^^)

文章から、アットホームな感じがにじみとれます。

勉強、もうちょっと頑張りましょう!!(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-04 14:29

楽しい家族ですよ本当に、でも限界まで外が暗くなるまで電気を付けない家族ですよ(笑)今家族全員いるので鍋でも食べたいですね、雑炊つきで!

勉強頑張らないと駄目ですかね?うーん・・・勉強は辛いっすね。やりたいとは言えませんが精一杯頑張りたいですね。でも三年間授業を受けているのに点数が悪いなんてもしかして私は何か才能があるのかと思っています(馬鹿)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise