Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ビワの木の秘密

thread
ビワの木の秘密
今日は久しぶりに祖母の家に行きました。近くに住んでいますので歩いて15分ぐらいのところで近くにある雪山と川が雪で綺麗な場所に住んでいます。友人の家も近くて暇さえあれば立ち寄ることもしばしばです、小学生の頃はよく泊まりに行きましたよ(笑)最近は全然泊まっていません、また時間があれば祖母の家で過ごしたい物です。

そこで祖母の家にあったビワの木なのですがこの木は秘密があるのです。実はこのビワの木は私が小学生の頃給食に出た果物のビワの種なんです(笑)今はこんなにすくすくと育ちました、真ん中の木です。何故小学生の頃給食の時に持っていたのかというとビワは給食で滅多に出ない果物だったんですよ、それでおかわりをして沢山種をティッシュでくるんで持って帰ったと言う訳です。祖母の話によると私が祖母にあげたようです、祖母はガーデニングや庭いじりが好きだったので。まさかそのビワの種がこんなに育ったというのは本当に驚きです。ちなみに当時は小学二年生だっので10年経ったと言うわけです。10年前は私の口に入っていた種がこのような木になるとは・・・植物の力は凄いですね(笑)そしてそのビワの木を育ててくれた祖母に感謝です!身がつかないかなぁ?

ここで問題です。このビワの木があるこの部屋ではある動物を飼っていますさてその動物は何でしょうか?

やっぱり腕は少し筋肉痛(汗)生活に支障はないのですがちょっと重たいな・・・。今日は休日なのですがテスト勉強したり、絵を描いたり何だかあまり休まらないな(笑)でもリフレッシュは出来る感じです、さて頑張りますか。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-28 03:06

室内で飼っている動物のヒントなのですが食べ物はリンゴや野菜が好きな動物です、以外と身近に住んでいます。

正解は明日ここのコメントに記入しますので皆さんの解答募集中(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-28 06:45

給食のびわがねぇ♪
いつか実になって欲しいな。
味はともかくとしてね。

おばあちゃんもこの木の成長が楽しみだったでしょうね。

さてさて〜動物ぅ〜?
虫じゃ〜なくって?
う〜ん。ハムちゃんかなぁ?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-28 18:25

桃栗三年柿八年と言うことわざがあるのですがイマイチビワは分からないですね、中学の頃からずっと見ているのですが実は無くいつまでも葉っぱばっかりです。小さくても良いから見てみたいですね〜。

ハムスターですか、ふむふむ。虫ではないですね、いないことはいないのですが・・・その部屋でワラジ虫を家の中で発見しました(汗)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-28 08:16

小学校二年から十年くらい育ち続けてるびわの木に感動!!

すごい生命力だなぁー!!
育ててくれたおばあちゃんに感謝ですね。
きっと量産型水野君だと思って育てたんだよ!!

わたくしの場合、祖母どころか母親もいないよ・・・・。

動物はウサギじゃないかな・・・・。
モルモットかなぁ????

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-28 18:31

私も感動です。この木を知ったのは小学4年だっので本当に驚きました、まさか育っていたのかと言うことに(笑)本当に感謝感激ですよ、年が経つにつれ私も祖母も木も歳をとっていく・・・木も私と同じ物でしょうか。祖母も母親もいないのですか(汗)でも心の中にいると思いますよ。私の祖母もいつか私の心の中に入る時が来るのでしょうか・・・ばあちゃん

ウサギかモルモットですね、なるほど。答えは明・・・おっと今日でした(笑)今日に書きますので興味がありましたら是非!

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-28 17:19

結構果物の種から芽が出るんですよね。。。
私も最初感動して色んな物植えまくってました。

動物。。。リスかな?と思ったんだけどリスは身近にいないしなあ。。。
ということでうさぎですか??

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-29 07:07

そうなんですよ、私も居間でスイカを食べていた時に近くにあったゴムの木の植木鉢にスイカの種を「ぷっ」てやったら一週間後ぐらいに芽が出てきたんですよ(笑)それからメロンの種とかいろいろやりましたね。妹も柿の種を植えたら生えました。

動物はウサギですか、ウサギが多いですね!今日発表しますのでしばしおつきあいを(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise