Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

謎の飲み物

thread
謎の飲み物
友人との会話
「これいいべ?」
「お前もこれに手を出したのか・・・」

昨日いや今日友人と朝までゲームなんかしていました、久し振りにまたやっちまいましたね。就職探している時だからいいんだけど仕事が翌朝あるなんて時にこんなことしていたらまずマズイのですが友人昼から仕事なので朝寝ればいいと素晴らしい考えをお餅になっていて参考になりましたね、いやホント。そんな友人と深夜までゲームバリバリやっていたというわけです、ああ眠いよ今昼まで寝ていたんだけどまだ眠い、生活バランス崩すとこうなるってワケだ

んで昼なのですが祖母の家の庭の手伝いに行ってきました、正確には祖母の家に遊びに行ったら祖母が庭の手入れをしていたので手伝う事に。作業の内容は縛っていた紐を解くだけ、春になるのでそろそろ支えを取ったりしないといけないと言うわけでいろいろやってきました。その時祖母と会話をしていたのですが中でも一番驚いたのは祖母との会話の内容なのですがなんと家の中にモンシロチョウがいると言うのです、まだ北海道は寒いし捕まえたのかなと思ったのですが木にサナギがくっついていてそれが今日羽化して飛んでいたと言うわけです、マジですかと思って家の中に入ったら本当にモンシロチョウがいるやんけ。驚きましたねあまり飛ばないのですがバッチリ羽ばたいているし凄い元気そう、でも今の北海道の時期に珍しいなと思いましたねまだ寒いのに。で、このモンシロチョウなんだけど今外に逃がしても寒いし明日は雨か雪か分からないしまだまだ春じゃないので家で飼う事になったみたいです、ああ大丈夫かなぁ春まで生きられるかちょっと心配です。自然に帰した方が良いんだけど今外に出したら殺害したも当然だしでもそれは自然の摂理だろうか、いやでも秋のトンボが冬になって自然に死んでしまうってのは仕方ないけど冬の外にチョウを飛ばすってのは何か残酷な天使のテーゼだからなぁ、祖母の家暖かいしどっちが幸せか分からないけどまぁ祖母の家で様子を見ましょう花は少しあるし蜜吸うかな?

つーか履歴書送って少し経ったけど連絡無し、どういうこっちゃ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-28 08:41

モンシロチョウとはまた季節がずれてるね。

地球もなんだか変だね・・・。

履歴書送って何にも言ってこないというのはとくに珍しくはないよ。
一か月なしのつぶてって人もいたからね。

でもある程度待っても何の連絡もなかったら、
ハローワーク経由の会社だったら、
ハローワークに言いに行ったほうがいいね。
ダメなら少なくとも履歴書は返してもらわないと・・・!!

そうでもない会社だったら、
次を考えて履歴書の準備をしたほうがいい。
あんまり細かく気にしないほうがいいだろうね。
結構いろいろあるんだよな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-30 15:41

まだモンシロチョウゲンキみたいですよ今のところ綿に砂糖水浸した物を与えているみたいなので大丈夫だとは思うのですがやっぱり自然の摂理にはかなわない


何とか連絡の手紙が来ましたよ、面接は一週間後です。近いところで良かったですよ、一応面接のマニュアルとか読んでおかないとなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-29 17:33

いきなりのdollでビックリしたぁ!


面接の連絡が待ち遠しいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-30 15:45

これ結構気に入っているのであまり触らないようにしているのですがついつい触ってしまいますね髪型とか乱れていたら直します。何だか段々楽しい人になってきた


何とか来たので今度行ってきたいと思います、精一杯自分の実力を見せられるようにしたいですね

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-29 23:29

んで 結局 謎の飲み物って・・・  

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-30 15:47

すんません今気が付きました、実はなのですがドクターペッパーについてブログしようと思ったのですが写真消しちゃってこのざまです、あちゃー


いつかきっとドクターペッパーについて熱く語らせてもらうよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise