Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

面接とおれ

thread
面接とおれ
昨日たまねぎ炒めてカレーでも作っていました、量産型水野はたまねぎを炒めるのが好きだ

昨日カレー作ったんだけど新しい発見をしてしまいました、主婦の方やカレーに詳しい方が読んだら「バッカじゃねぇの!?」って話なんだけどまぁ聞いてやって下さい。いえですね、久し振りに我が家でカレー作ろうと思って張り切ってタマネギと我が家ではなかなか食べられない安かった牛肉を買ったんですよ、あと何か美味しそうなカレー粉。んで今日は何か洒落ているような感じでタマネギと牛肉のビーフカレーを作ってみるかって事で作ってみました、きちんと作れたのはいいのですが何か違和感があるんですよ。どろどろしないんだよね、カレーってやっぱりドロドロって感じでご飯に盛るじゃないですが。だけどタマネギと牛肉だけのカレーはドロドロしない、カレーはジュースだと言わんばかりの液体状なんですよ。うーむ参った、1時間ぐらい煮込んでもジュースじゃねえか。結局固まらないのでそのまま食卓に出しました、スープカレーになっちまった。母親から原因を聞いたところやっぱりじゃがいもを入れないとどろどろしないと言う事だ、ああやっぱりじゃがいもかと納得した瞬間だった。半端失敗作だと思い凹んだんだけど味は結構いいし牛肉美味いしカレーそばを今日の夜食ってみました、ああこれが一番美味い。失敗なのか成功なのかよく分からんカレーでした、△だな

あ、そうそう面接行ってきました。何て言うかうーむ自己PRと志望動機ぐらいでした、あと勤務時間帯などを書かされました。面接の人数は私を含む三人で年配の方が三人でした、なんだか不安になってきたぞ。いやぁでも私は自分の言いたい事を言ったし面接官の方丁寧に喋ってくれたし話も聞いてくれました、コンビニの時の面接の時とは大違いだな。コンビニの時は店長が何か人を殺したらだめだよとか良く分からない事言ってたしちゃんとハローワーク経由の仕事だから真面目な仕事なんだなと思いました。それにしても面接合格したかなぁ?結果発表までしばらくまたプーだな

そろそろ量産型水野特選小包やりたいと思います、もうちょっとしたらブログ三万人です。どうって事はねぇんだけどけどさおめでとうって感じでプレゼントもらうんじゃなくてあげてそれをブログのネタにしたら面白いじゃないか、うんこっちに何も得はねぇんだけどさ。じゃ、また特選小包やりますので応募募集します

第三弾量産型水野特選小包募集条件

・住所、名前を量産型水野に教えても良い方
ゆうぱっくにて発送致しますので当選された方は住所氏名郵便番号をお願いします。尚住所などの個人情報は悪用致しませんのでご安心下さいと言うかどうやって悪用するんだよ

・送料負担してくれる方(重要)
量産型水野は金がありません、無職なので今ある血税で小包の中身を買います。送料が辛いので負担お願いします。勿論見返りとしては中身を豪華に北海道限定品で埋め尽くしますのでご理解とご了承をお願い致します

・日本滞在の方、海外発送はしません
日本国内限定でお願いします、海外は無理。ダメ、ゼッタイ

・ここのブロガー限定
ここのブログ、つまりログインしているここのブロガー限定です。他のブログの方やミクシィなどは応募出来ませんって言うかいるわけないか、しょぼいブログだもんなおらのブログは

・何送っても怒らない心が広い方
何送るかは教えてやんない、まぁでもリクエストがありましたら出来る範囲でやりますので当選された方は何か申して下さい。生モノとかは勘弁して下さい

まぁこんな感じですね毎度、ちなみに一万回目の当選者はNomuさんで二万回目は叢雲さんでした。勿論今回も受け付けておりますのでどーぞ、じゃ応募はブログが三万人になるまでコメント欄にて受け付けてますのでコメントに小包が欲しいもい!と必ず「もい」をつけてコメントして下さい、べつに「もい」はつけなくて結構です

さて今回はどうやって当選者を選ぼうかなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-05 08:27

>小包が欲しいもい<

送料もつから頼むよー!!ヽ(^o^)丿

面接は時の運。
まあ、あまり期待しないで結果を待とう・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-06 15:41

毎回どうもすんませんね、今のところ二人だけなのでNomuさんとbirdyさんの一騎打ちになるかもしれないです。さてどうやって決めようかなぁと思っています、面白いコトして決めたいと思います


待つしかないですね、ダメだったらまたハロワに戻ろうっと

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-05 09:02

文章では、一社限定での面接のようですね。

朗報お待ちしておりますよ。

なんかタマネギが多そうに感じたんですが・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-06 15:44

数社受けるってのもアレなので一社限定で受けています、何処でも就職したいって気持ちはありますがやっぱり一つに絞ってやりたいですからね


これでも二玉ですよ、でも炒めていくとかさが減るのでそんなに気にならないづら

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-05 15:30

小麦粉で炒めた?

久しく、カレー粉からカレーを作ったことがないから忘れたけど、カレー粉と小麦粉を香ばしく炒めまるよ。

面接、うかるといいね。

「コメントに小包が欲しいもい!」
前回はタッチの差で外れたからねぇ。
四国までの送料は高いから、太っ腹birdyは負担しますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-06 15:51

小麦粉は使いませんでしたねもう市販のカレールーから作っちゃっていますね、こむぎこからではないどドロドロにならないのかなぁと今考えてみましたよ、小麦粉なら出来そうですね


小包応募ありがとうございます、送料何処も高くておらには払えません。だけどその分中身を充実にしたいと思っていますのでご協力お願いします

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-04-05 19:24

↑そうそう。私もbirdyさんと同意見です〜。小麦粉。玉ねぎを炒めるときに小麦粉入れるとダマにならないんでしたかねぇ。ジャガイモもドロっとなるけど、ちょっと重たくなるかなぁ。


読むだけでも美味しそうなカレー!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
↑そうそう。私もbirdyさんと同意見です〜。小麦粉。玉ねぎを炒めるときに小麦粉入れるとダマにならないんでしたかねぇ。ジャガイモもドロっとなるけど、ちょっと重たくなるかなぁ。

読むだけでも美味しそうなカレー!!

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-06 15:53

小麦粉を入れるってのは聞いた事無いですね、今度やってみようかのうと思っております。いやぁジャガイモは普通の一般家庭のカレーには必要不可欠ですねIMOは


カレー蕎麦に丁度いいルーをおらは作っちまっただ、でも美味かったので問題なし。本当に△な結果だ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise