Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

とりのす

thread
とりのす
初めてナマで鳥の巣を見た、何て言うか犬の毛とか羽とか精巧に作られてるよね巣って

親父とアパートの二階の灯油が入ってあるタンクを取り除こうと面倒な作業をした、もう錆び付いていてボロボロで下なんかもう穴が空いているような代物。まだ灯油が入ってる感じの物もあったけどその場でタンクから灯油を取り出して処理するって感じの作業を手伝った、結構危ない。んで私が二階から階段でそのタンクを持って歩こうとした時だった。鳥の巣がタンクの下にあったんですよ、しかも新しい様な感じで写真を見て頂いたら分かると思うけど葉っぱが青いところもある。ビックリしましたね、卵まで入ってるもんだから親鳥がここに巣を作って温めてるのかなと思ったよ。だけどこの巣、どかさなきゃいけないんだよな残念な事に場所が悪かった。出来ればこのままにしたいけど錆び付いているタンクどかさないといけないし鳥の巣をどかすって事は親が位置忘れちゃうからどかしたらもう終わりっぽいんだよなぁ・・・ああどうしたらいいんだろうと考えていたら親父が草っ原に鳥の巣をぶん投げちゃいました、ハイジが泣くぞ。うーんでも仕方ないって理由でこういうコトするのはいけないとは思うけど草にぶん投げたらまぁいいかって考えてしまう自分が何か微妙だ、と言う訳でその鳥の巣なんだけど我が家のとある場所に置いてあったりする。親が発見したらまず育つに違いあるまいそんなにアパートから離れてないしな、自然の摂理は難しいね

どうでもいいけど親父が車のバモスを慣れない手つきでインターネットで調べていた、バモスって聞くとどうしてもラモス瑠偉を思い出すな。ラモスかぁ・・・そういえば小学生時代女性教師が女性なのにラモスってあだ名だったな、ラモちゃんとか中島らもみたいな感じで。そう笑っていたらテレビにラモス瑠偉が出てた、結構リンクしてるな生活って。昨日もそうなんだけど仕事していた時なのですがチョコレートってあるんですよね、甘いヤツ。何か昨日女性のお客様がチョコ欲しいと言ったので板チョコがあるコーナーに連れて行ったんだけどこれじゃなくて小さい飴みたいに包まれているチョコが欲しいと言うんですよ。確認したけど無かったので板チョコ買って帰ったのですがその後からですよ、今度は老人がチョコくれって言うんですよしかも板ではなく小分けのチョコを。さらにさらに今度はオバンゲリオンまでもチョコが欲しいと熱烈に袋まで持ってきて在庫確認してよと目クソブラブラさせて言うんですよ、うーむ二度ある事は三度あるって事なんだろうか。しかもみんな小分けのチョコが欲しいと言うモンですから珍しいなと思いましたねチョコブームかと思ったよあるある大辞典の納豆ブームみたいなもんかと思った。とまぁ何か自分が思っていた事が日常生活に出てくるって事が結構あって面白いなぁと思う、偶然だけど的中したみたいで

ちなみに小分けのチョコが売ってないので先輩に報告したら夏が近いのでチョコ置いたら溶けるから夏場は販売しないと言う事でした、なるほどね。板チョコも溶けると思うんだけどまぁあえて言いませんよ、にしても夏場はチョコが溶けるぐらい店の中暑くなるのか?最悪だ

日本人はお茶漬けだろうが!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-08 06:40

鳥の巣の件は可哀そうですが、仕方ないのでしょうね。

どのような状況か分かりませんが、どこからか鳥が入ってくる環境見たいですので、そのままでしばらくは見守れなかったのでしょうかね。
失礼ですが、お父様の行動も大胆で、わたしなら、悩んでしまうところです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-06-10 16:39

親鳥も移動したら来なくなるしちょっと場所が悪かったとしか言いようがないんですよね、結局巣なんだけど親父がぶん投げた後私が保管してますよ。卵は無理だろうね


一応私の爺さんにも電話したのですが爺さんもぶん投げちまえと人生経験豊かな方でもぶん投げた方が良さそうみたいで

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-08 08:38

なんかなぁ・・・。


かわいそうな気もするけど、
こればかりはどうにもならないことの一つかな・・・。

日本人はお茶漬けだな・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-06-10 16:42

巣はちょっと移動すると親がパニックになったりでだからといってあんな錆びたタンクの下にずっと巣を置いておくってのもアレですからね、悲しいけどこれが現実なのよね


日本人はお茶漬けだろうが発言はラモス瑠偉の名言ですよ、CM懐かしいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-08 15:57

何の巣かしら?


確かに、ごもっとも。
チョコが溶ける店内て、何度?!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-06-10 16:46

スズメだと思いますけどね、けどこの卵持って降ってみたらカラカラと何だか不安になるようなサウンドがするんですよね、もしかしたらもう孵化しないやつかもなぁ


チョコが溶ける温度は結構暑いよね、まぁ冗談で言ったんだけど結構暑いよ中は。トラックとかで運ぶ時チョコが溶けるからっのが一番の原因だす

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
momo
Commented by momo
Posted at 2008-06-08 22:32

お久しぶりです!

就職したのですね!!おめでとうございます_(_^_)_
私も新しい職場について、そろそろ1年になります。
お互い、お仕事頑張りましょう(^^)v

夏はチョコ販売が縮小されるんですね(゜o゜)ヘェ~!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-06-10 16:49

おおっそのモノアイは、お久し振りですね。仕事何とか見つかっていろいろやってますよ、私はまだ一ヶ月ですね。仕事はまぁなんていうか楽しいけどやり甲斐はまぁまぁって所ですか


夏は暑いのでチョコなどは危険ですね、トラックで運んでいる時に溶けて店に置いて買ったら溶けたチョコが冷えて固まっているやつなんて買うのいやだしょ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise