Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ヤラレチャッタ

thread
ヤラレチャッタ
おやつを食べると言う事は空腹を満たす事になるが食べ過ぎ厳禁。たまには空腹を楽しめよ

友人と釣りしてから2日目、いきなりまた都会のIT坊やみたいになった。アウトドアみたいな感じで友人とトゲトゲの沢山ある木をよけながら歩いたり川に石投げたりしてたのに今じゃまた仕事再開してボロボロになってる、昨日なんて結構酷かったな。遅刻したんだけど理由はあえて言わないけどとにかく遅刻した、五分ぐらい。とりあえず遅刻しましたと言って遅刻届みたいな物書かされて仕事していたんだけどその後が問題だった。仕事を終えて終礼の時無茶苦茶怒られた、理由は遅刻と何で電話しなかったのかと朝礼の時何で言わなかったのかとかかなり怒られた。いや別に怒られた事を根に持っている訳じゃないんだけど言葉がホント凄かったよ、何て言うか毒がある。前からおいらをナメ腐ってるのがいるんだけどそれに怒られた、私を怒るのは別に良いんだけどテープレコーダーで録音して何回も聞きたいぐらいよく分からない事を連発してきた。「社会人としての自覚がない」や「社会の常識でしょ」と気の弱い人なら死んじゃうんじゃないかと言わんばかりにいやもう凄かったなぁホント。社会人としての自覚ってのは分かるけど社会の常識ってのは納得いかない、どういう事が社会の常識なのか説明して欲しかった。「言い訳するな」とか遅刻した内容すら聞いてくれんし「私だったらやりますよ」とか頼むから私の話聞いてくださいよ本当に、遅刻した事は本当に謝ってますから話聞いてください。極めつけには「そう思わないんですか?思わないんですね」って完全否定、お客様の会話より面白かったよ。きちんと怒ってくれるかと思いきやとんだストレス解消みたいに怒られてしもうた、ああ遅刻なんてするんじゃなかったよ。ちなみに言い訳なんだけどバス乗ってる時どっかのお婆ちゃんが運転手と長い会話になって金が足りないとか無いとかで待たされたり日曜日なのか車が多かったりで渋滞とかで遅刻、電話は勿論何かしようと思ったけどバスの中なのでマナー違反なので出来ない。バス停下りてやりゃあよかったかもしれないけどバス停から30秒で店に着くので電話しなくても早く行けばいいと思ったけど甘かったなぁホント、電話しときゃあよかったよ(本当はもっとキツい事言われましたが書くのも禍々しいので省略させて頂きました)

で、今日朝礼の時申し訳御座いませんでしたって全身全霊で言ったよ。昼飯の時一部の人が聞いてきたので正直に話したら同情された、どうもすいませんでした。良い上司と悪い上司って本当にいるもんだなぁと思ったな、そういえば私先輩とか後輩とかそんなのなかったからなぁ。先輩なんていなかったし後輩なんて知らん、同じ学年で何とかやってたしなぁ。そんなおいらがこうやって先輩と後輩ってのを初めて感じた貴重な日でしたね、怒られて毒言われたのは仕方ないけど大変勉強になりましたよ。いやぁ本当にムカつくとかじゃなくて半分ワクワクしていたのと真面目に怒られるって事で、遅刻したおいらが一番悪いしな。絶対おいらこういう人にはなりたくないと思ったよ、これもまた良い勉強になったな

世の中もっとキツい事言われている人が沢山いると思うけどその怒られる事をよく考えて怒られると意外と面白い、クビとか心配している場合じゃないって。そして自分でいろいろ反省して行動に移せば完璧、後は恨みとか根に持たないで普通にやっていりゃいいっておいらは思ってる。人それぞれだけど案外自分も毒がある人間かもしれないけどねって絶対怒った店員より毒あるけどさぁ

いい人は沢山いる職場だけどやっぱりいるもんだよな、まっ仕事しますよそりゃあもう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-30 04:12

どのような上司の方かは分かりませんが、遅刻はよくないですよね。

時間の余裕をもって、通勤も考えないといけないような気がいたします。
ギリギリはやばいでしょう。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-02 14:20

いやいやいつも二十分前には職場に着くんですよ、十分っス。けどごちゃごちゃになって遅れちゃったんだよなぁ、失敗した。お陰で煙草が不味くなっちまいましたよ本当に


もうちよっと早く行った方が良いかなと思って早めに言ったら30分時間が余った、暇です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-06-30 05:04

それだけ必死で怒ってくれる人って、案外いい人かもしれませんよ!

でもね・・・理由も聞かずに一方的に怒られると反抗心も生まれるよね^^;

ドンマイ!!
今度から遅刻しなければいいだけの話です(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-02 14:23

そりゃそうですよ、おいらにこう言ってくれるんだから何かあるって事だな。まぁ別に根に持つとかはないですよただしかり方がこの前読んだ「デキる上司のしかり方」って本の言ってはいけない例にかなり該当していて本当に何か言われると残念な気分になるな


まぁ遅刻したら遅刻したで電話すりゃ良いわけですな、遅刻はもうしないようにするけどね

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-06-30 06:08

これまでの上司が転勤になり、明日から新しい上司が事務所に加わります。

評判、イマイチなんだけど
がんばるわ。

ほんとに いろんな人が居るよねぇ、世の中って。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
これまでの上司が転勤になり、明日から新しい上司が事務所に加わります。
評判、イマイチなんだけど
がんばるわ。

ほんとに いろんな人が居るよねぇ、世の中って。

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-02 14:26

上がクソだと部下もやる気がしないってのをドラマとか本で読んだけど実際にそうなったら本当に微妙だね、何も言えないというか使えないというか。本人は頑張ってるつもりでもそうは見えないと思ったら最悪だろうな、おいらも気をつけるよ


お客様もかなりキツいのいますけどね、ホント大多いね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-30 08:45

ついにきたか・・・。


まあ、気に食わない上司、
目の敵にする上司。
いろいろな人の集合体が職場だよ。
文句いうのを狙ってるのもいるからね・・・。
やはり隙を見せないのが一番だろ・・・!!

職場というのはいやなことは必ずある!!
と、思っていたほうがいいね。
そう思ってると結構平気で流せるもんよ・・・。

どっちにしても遅刻は要注意だ。
理由如何にかかわらず文句のターゲットになるよ。

遅刻した理由なんてどうでもいいわけ、
ただ文句を言いたがる輩もいるってことだよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-02 14:28

慣れてるから分かるけどやっぱり何かしらでこう言うのはありますね、今のところスキを見せていないので何も言われていませんがその内また何かパッションが来るだろうよ、その時はもう真面目に聞くまでよ


遅刻はやっちまいましたが何とか遅刻しないように対策本部を建てないとダメだな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise