Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

居場所がない

thread
居場所がない
いつからだ?これを使うようになったのは、今じゃ毎日使ってる相棒です。火付きにくいけど

仕事ってなんだろうな?とおつまみの豆を綺麗に陳列している時にそう思った、量産型水野は常に職場で孤独である。そんなに話す人もいなしい正直事務所とかかなり居づらいのだがそれに何とか耐えて三ヶ月が経ちそうです、本当に話すような人が1人もいない。まぁそれは仕方ないんですけどね全員女性だし気が合う人なんて居ないし女性店員は女性店員で何とかやっているし、おいらの場所がないぞ。話しかけてくる事もないし仕事の事しかないし本当に仕事しているような感じがしてこれが仕事なんだなと納得していると事務所で女性店員は私語だけらけでどうしようもねぇ、まぁこの私語の中においらが混ざる事は多分無いだろう。仕事が大分慣れてきたもんだからそんなに聞く事もなくなったし話す事もない職場で男一匹狼な状態のおいら、居場所がない事に悩んでます。まぁ居場所って言ったら近くの優しいママのいる喫茶店と外で煙草吸ってる時に時々話す他の階のあんちゃん位でもう仕事位、でもまぁ私は寂しいっちゃ寂しいんだけど別に嫌われてるわけでもないし嫌われるような事はしていないし二人目の綾波(知っている人にしか分からないぞ)みたいになっているのだ。このままではまずいと思っているがまぁ別に良いか、学生時代先生に言われた事が役に立っている。友達となれ合っていると漫画や発想に手が回らなくなると言われた事がある、簡単に言うと友達とじゃれあって遊んでいると手が回らないから一人で絵を描くのが理想的って訳です。仕事に置き換えてみると一人で黙々仕事してたほうが効率いいって訳です、そんなおいらです。性別問題もあるし会話もないし大した事がない職場、それが私の職場です。けどそんな職場でも割と嫌いじゃないね仕事には満足してるし今の状態でも満足してる、嘘だけどそう思って仕事するしかないんだって。静かで真面目、これに尽きる

まぁ仕事はいいとして今のところいろいろ考えている事は山程ある、ちょっと部屋まだ片づいていないので片づけてその後ジャックダニエルでも飲みたいと思います、zakiさんのも考えないとなぁ

新聞載ってから電話ファックス結構来ました、新聞の効果ってすげー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-19 05:38

新聞、コチラでは載ってないのよねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-20 15:53

全国版とかあるんですかねぇ?地方版とかもあるのかなぁ?朝日新聞に載っているってことだけしか分からないのでちょっと分からないですすいません


もし何らかの機会で見れたらいいですね新聞

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-19 07:07

仕事場じゃそんなもんかな・・・。

まあ、お友達のtころに行ってるわけじゃないから、
静かに黙々と仕事をすることだね。
まじめが一番だよ。

ジッポーかぁ・・・。
たばこ吸ってる頃お世話になったな・・・。

新聞は結局見られなかった・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-20 15:56

黙々やってますよ、会社を良くする為にもって考えを持って。仕事はやっぱり誠実が一番ですね、で休憩する時はきちんと休憩する。休みも同じですね、今日も黙々三昧ですわ


おいらのちょっと変わっていてZippoBLUっちゅーもんでガスタイプなんですよ、やっぱりナフサが萌えるヤツの方がいいなぁおいら

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-07-19 14:52

仕事中の話相手なんぞ喫茶店の優しいママと他の階のあんちゃん、で十分なのでは?

いいな〜優しいママ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-20 15:59

行きつけの喫茶店みたいになってますね、コーヒーも美味しいし落ち着く。職場から歩いて10秒ですよしかも、いいよね落ち着ける場所って煙草も吸えるし最高です


こういうのが幸せってやつかな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise