Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

解虫や

thread
解虫や
親父が釣りに行ってついでに漁師の方から購入した毛ガニ、美味かったよミソが美味かったよ

日曜日だけどもう私は社会人のみなので仕事があったら仕事します、今日は観葉植物に水やりと何か花の種とか野菜の種とかある程度綺麗に並べて出すって作業をしていました。日曜日なのでお客様はそんなにいないと思ったのですが結構来ますね、明日も来るだろうか。まぁ平和ですよ本当にそんなにキツい事言われなくなったしと言うかほぼ無言状態があったし、そんなおいらは割と元気です。今日は日曜日だからちよっと変わった事をしたいと思いましてうんと考えてみたんですけど思いつかないのでケンタッキーに行ってちと前から食べてみたいチキンがあったのでそれを食べに行く事にしました、休憩時間結構長いしKFCは歩いて2分位なのですぐ食べに行ける。食べたい物なんだけどレッドホットチキンって言う辛いチキンなんだけど量産型水野は辛い物が死ぬ程好きです、実際本気で辛すぎる物を食べ過ぎたせいで死にかけた事もある。前から気になってたんですけどなかなか食べに行く機会もないし踏ん切り付かない、でも今日変わった事をしようって事で食べに行く事に

「いらっしゃいませ〜こちらでお召し上がりですか?」
「レッドホットチキン1ピース下さい」
「一つですか」
「一つで」

いや、1ピースしか食べたくなかったんだよそんな二個もいらん。チキンだけじゃ物足りないからコーラも頼んだけどチキン1ピース注文なんて生まれて初めてだった、近くのカップルが何か笑ってた。で、チキン一つなので吉野家の牛丼みたいに早く来てすぐ食べる。食べた感想は全然辛くもないし家で食べてる山椒漬けの方がクソ辛い、何か汗が噴き出る程辛いのを想像していたのですが大した辛くもなくてブラックペッパーの粒を口の中でぷちゅって潰したような程度の辛さ、ああ普通のチキン喰えば良かった少し後悔した。で、油まみれの手で煙草吸ったら何か煙がもったりしている気がしてならないんですよ本当に。ある意味なかなか出来ない事だと思ったよ、チキンは辛くなかったけど美味しく頂けました。その後は戻って仕事、たまにはいいよね

ジャックダニエルのソーダ割りを作って飲んでいるのですが氷が水道水なのでいつかミネラルウォーターか何かで出来た氷を入れてみたい。皆さんはいつもどんな物を飲んでいますか?おいらはウィスキーとビールです、ウィスキーとビールを混ぜて飲んでいた事があるのですがかなりキツくてえらいことになった覚えがある。何か自宅でいろんなカクテルみたいな物作れたらいいよね何かミントが浮いているお酒とか作りたいな

来月発売するマルボロブラックメンソールがやたら吸いたい、アイスミントなんだけど
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-20 07:00

クラッシュアイスにミントの葉をつぶし、バーボンを注ぐ。「ミントジュレップ」の出来上がりです。

たいていはターキーがベースですが、ジャックダニエルでもいけると思いますよ。

辛いのを期待していて、外れると損した気分になりますね。
私も超激辛大好き人間なもんで、良く分かります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-21 15:54

私もいろいろサントリーのホームページとかでカクテルレシピを見ているのですが何か作ろうと思っても材料が足りなくて出来ないって感じなんだよね。ワイルドターキーちょっと苦手なんだよ・・・


今日昼飯マクドナルドだったのですがシシャカシャカチキンのチリ味の方がもっと辛かったわい

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-07-20 13:12

甘さは限界があるのですが、辛さには限界が無いと聞いています。

中国の湖南料理は檄辛で有名ですが、日本では食べられないかも・・・・

氷はミネラルウォーターから作ります。
夏には、ブルーキュラソーを少し入れたジン(タンカレーがお勧め)を、激しくシェイクしてお客さまに、出す場合があります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-07-21 15:56

あんまり辛いのは好きじゃないんだけどね、食材の味が分かるぐらいの辛さが良いんだけどなぁ。あんまり辛いもの喰って水で沈めるを繰り返すとなんか飯がつまらなくなります、ほどほどがええわ


やっぱりいろいろ買わないと作るのは難しいですね、ジンジャーとかコーラなら何とか出来るけど。混合したカクテルって奥が深いですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise