Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

胡椒博士

thread
胡椒博士
量産型水野はドクターペッパーが好き、箱買いしました。中学時代は普通に売ってたんだけど

ドクターペッパーなんだけど旭川じゃとある店でないとなかなかお目にかかれないのでそこじゃないと買えないので今日休日だったので買ってきました、何とか買えた。昨日なんだけど本当に弱っていましてどうしたらいいか分からなかったんだけど何か落ち着いてきたので告白します、多分今回の私のブログを読んだら不愉快に思う方もいるかも知れませんがあえて告白します、どうしようもなかった昨日の事を。本当に何て言ったらいいか分からなかったんだ、あの日

普通に仕事してたんだ、荷物出して接客していつも通り。けど何か違った、いきなりな事でどうしていいか分からなかった。万引きをした方がいたんですよ、子供さんで。でもお店に出たわけではなくて何か隠して持ってたそうなのですが親御さんが気付いたみたいでわざわざ私に謝罪をしに来たんですよ、何が何だか分からなかった。いきなり泣いてごめんなさいって分からなかった、一緒に仕事していた人と聞いたんだけど私は良く分からなかった。さっき商品のご案内をしたお客様だけあってまさかこんな事になるとは思わなかった、ビックリした。そしてやはり何か言わなくちゃいけないなと思って一言言ったんですけど頭に自分もこんな事があったなってのを思い出しましてそれを言ったんですよ

私も小学生の頃駄菓子屋で10円ののガム一個パクろうとしたことがあってポケットに突っ込んだ、であっさりばれておばちゃんにめちゃくちゃ怒られた。これも万引きだよなぁって考えちゃったんですよね小学一年ぐらいの時の自分は本当に何やってたんだろうなって思ったよ、で今度は逆の立場になってこうなってる。つい泣いている子どもに「私も万引きした事ありますよ」って言ってもうた、失敗した。そんな事言ったって慰めにもならないし何言ってるんだ俺って何か放心状態になりまして私も泣きそうになったよ、何か泣いているこの子の為に何か一言言わないとダメだと思って言った事は自分でも胸くそ悪い一言だった、最悪だもう死にたくなったよ昨日。万引きした人に俺もした事あるってもう最悪じゃない人間として、もっと別の言い方があったはずなんだけど自分が言った一言は自分でも信じられない一言だったと言うわけだ。意味無かったね、その後一緒に働いている店員の方にもいろいろ言われました。自分で自分のクビ締めてどうすんだって話、万引き店員が働いているなんざ言われたら終わったなと思ったよ。慰めるつもりがえらいことになっちまったってのが量産型水野らしい、仕事出来るか心配になってきた。でも本当に悪意はなかったんですよ子どもの時いつも使っていた「俺だってやったよ」とか友人と慰めあったりとかしてた時もあって自分の記憶とクロスして言った一言がなんかエラいことになりそうだなぁって思えてきた。傷つけたら本当に申し訳ないと思ってます、本当に失敗した。問題ないから大丈夫だと他の方に言われましたけど自分は許せないと思った、どうしたらいいんだろうなぁ

いざこんな状況にあってこの様な失態となるともう人間ってどうしたらいいんだろうって不安になる、自分の無能さに泣けてくる。仕事って難しいですね仕事だけじゃない物もあるし本当にどうしたらいいんだろうって思う。万引きは窃盗で悪い事だと認識しているけど謝られる立場ももの凄く辛い、何て言ったら良いか分からない

大好きな仕事に傷を付けたってのがもう辛いね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-25 08:16

やはり小さい時ガムを、

すっとひとつやったことがある。
誰にでも一度くらいあるんじゃないか・・・。

それでやくざになるわけでもない・・・。
注意でいいんじゃないか・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-08-26 16:50

何か罪悪感の無い時にそう言うのやっちゃいますよね、何か今じゃ私なんかはもうお巡りちゃんに逮捕されたくないからしないけど小学生時代の自分なんかはたった一回だけだけどもう最悪な行為でしたね


私としてはもうしないで欲しい、おいらみたいになっちゃいけないよって思いで言ったけどどう思われた事やら

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-25 12:28

企業として対応のマニュアルみたいなものが、あってしかるべきだと感じたのですが、ないのかなぁ。

慰めるわけではありませんが、個人的な対応でまかされているのなら、量産型水野さんのように個人的な対応しかできないですよね。
一度、社内で話し合うべき事項だと感じております。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-08-26 16:56

マニュアル貰ってないし読んだ事もないですね、ほぼ自分で覚えると言う感じなのですが面白い事に教えて貰う事は大した無くてもう何か使い捨てみたいな扱いみたいな気がしてならない。もう個人的な対応でしたよと言うかどうしたら良いか青二才には分からないです


社内で話す環境も皆無です、バイトしかいないので

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise