Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ちょっと人生成功

thread
ちょっと人生成功
久し振りに一緒に撮影、変なTシャツ着ています、へへへ。この綾波ホントいい!

眠い日が来た!昨日は沢山寝た(11時)のにさ、朝の七時に起きても眠いったらありゃしないわ。朝食食べて着替えても眠い眠い、すぐ学校行って勉強なのに眠い。まぁ眠くても勉強ですよ、はっはっは。今日の勉強はちょっとシビアで課題のOK貰わないと駄目なんだよね本気で、何せ本当に漫画みたいに印刷するみたいで本気で描かないとちょっとやばいんじゃないかって事で。描いた漫画が印刷されてアルバムみたい保存されるんですよ?やっべぇこれは何としても4コマ頑張って描かないと。んで必死に描いたんですけどね昨日早速先生に見せました
、これが先生との会話です(ちょっとうろ憶えアリ)

綾波「どうでしょうか?ネットショッピングの事を漫画にしたのですが」
先生「うーんなかなか面白いんだけどねここをこうして」
綾波「なるほど」
先生「あと最初は何か面白くないから勿体ないんだよね」
綾波「最初を描き直せばいいですかね?」
先生「作品としては面白いから最初のヤツがインパクトがないんだよね」
綾波「インパクトですか?」
先生「最初のキャラをもっとあれが欲しいと強調して」
綾波「わかりました描き直します」
先生「はい」
綾波「あと先生残りの三枚はどうですか?」
先生「三枚はもう下書きに入って良いですよ」
綾波「わかりました失礼します」

つー訳で・・・今三枚描いております、下書き。漫画って最初からこう原稿用紙に書く人もいるけどネームって物が認められないと駄目なんですよね。あ、ネームってどんな風に描くかって雑な絵で表現するやつね。これを原稿用紙に綺麗に描くのだ。私はそれが苦手なんだよね〜普段から絵が雑だから(汗)と言うわけで課題やるので本日はここまで。あと今日も早く寝なきゃ

寝る時に寝ないと後悔するぜよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-04 08:37

最初の一こまだけのやり直しなら、
結構良い線いってるんじゃない。

ネームっていう専門用語があるんだね。
初めて知ったよ(^_^)/

印刷されるなんて良いね。
見てみたいな。
手には入らないんだろうなぁ???

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-05 12:50

1コマでなく1ページまるまるやり直しです、表紙と一緒にあるのですが・・・最初はインパクトが無いと駄目だって事ですかね

ネームとかプロットとか漫画業界にもいろいろありますね〜トーンとか結構あります。

印刷された物は手に入らないでしょうなぁ、多分

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-04 15:38

4コマ漫画って難しいでしょうね。
ハマったら最高に面白いけど、はずしたら「なんじゃコレ!」ですもんね。
がんばってね。

友人の子供さん(もう35歳くらいかな?)も漫画家です。
「…誉」とか言う名前だったと思う。
単行本を何冊かだしてるみたい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-05 00:44

茶屋町勝呂(ちゃやまち・すぐろ)でした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-05 12:55

うーん「なんじゃこれ」でも結構いいと思うけどなぁ・・・結構私は「なんじゃこれ」の漫画結構見てきたけど・・・

漫画家の友人がいるんだ、それはすごいなぁ。茶屋町勝呂さんですか、調べてみたら女性さんらしいですね、へぇ〜ちょっと漫画本に興味あるなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-05 15:49

そう、娘さんです。
普通の大学を出て漫画家に。高校のとき「漫研」だったようです。
昔、ナチをテーマにした漫画を読んだことがあります。
絵は綺麗です。
内容は忘れました。

σ(^^)わたしは「タッチ」のような単純明快なのが好きです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-04 19:20

エヴァって
新世紀エヴァンゲリオンのこと

今 思い出して CDの中から
“新世紀エヴァンゲリオンコレクターズディスクVol,1"
“新世紀エヴァンゲリオンDAILY SELECTION”
を 探してきました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-05 12:58

初めましてですかね?ようこそこの下らない世界に(笑)

そうですね、新世紀エヴァンゲリオンの事です。綾波レイが大好きなのですよ、エヴァ自体も好きだけどやっぱ綾波かなぁ

私はCDの歌全部パソコンに入っていますよ、結構サウンドトラック買ったり借りたりしましたからね〜

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-10-04 22:36

今の季節は特に眠いですよね。

寝れる時に寝ないと、本当にダメです。

課題、頑張ってください!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-05 13:08

冬眠の時季って言うか寒いと眠くなるって感じですかね?うーんとにかく眠い!それだけは言えますね

課題今のところまぁまぁな感じです、下書きに時間がかかる人間なので今の内にやってます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise