Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

のーみそボラボラ

thread
のーみそボラボラ
現在の量産型水野の部屋、汚い。机に乗っている物片付けて漫画描いてます。

風邪は治ったんだけど本当に寒い季節になってきた、窓が曇っていて水滴が付いていたから驚いた。今日は何だか寒かったですね、天気もなくて雨も降らないでただ寒いって感じ・・・。今日の授業なんだけど漫画の持ち込みとかの話、正直就職対策の話って苦手です頭が痛くなる・・・私的には何でも良いんですけどね仕事。うーん就職対策・・・やっぱり漫画だけじゃ喰っていけないしねぇ。平均ページ5・6ページの漫画で一ヶ月食べれる収入は無いからね(汗)とりあえず自分のやりたい仕事かぁ・・・うーむ障害者だしあんま出来る範囲が少ないかな?耳聞こえないってハッキリ言って恐ろしいぐらいコンプレックスです、聞こえていた時よく好きだった学校のプールも小学生の頃耳聞こえなくなってから一度も入らなかったよ。耳聞こえなくても大丈夫な仕事あるかなぁ?けっこう静かな所じゃないと耳聞こえないしなぁ、騒がしいところ駄目。全然聞こえない。それ考えていると結構凹む、何して良いか分からなくなっちゃうよ。まぁそれなりには聞こえるけど一度では聞き取れないって言うか脳に伝わらないって感じですかね?あーどうしよう、もう仕事何でも良いんだけどね〜日本国でなら。「何でも良い」っていい加減な訳じゃないですよ、どんなジョブでもやりたいなって感じです。なのに耳聞こえないからいろいろ制限されるみたいで(汗)こっちも聞こえるように努力してるんですけど最近聞こえがわるくなったというか小学生の頃はよくハッキリ聞こえてましたけど歳ですかね?うーん最近はそんなに聞こえなくなったというか・・・機械付けたら聞こえますが付けてないと完全に停止です、参ったねこりゃ障害者も安心して働けないかなぁ

障害者差別とかは無いですが自分との戦いですね、五感のどれか無くなったら人間バランス崩れますから。仕事見つかるかなぁ?もう何でもやっちゃいたいですけどね使えないと思うけど地味な仕事なら・・・うーんソフトクリームをムニューってやるとか?・・・うーん

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-06 06:28

う〜ん!!

“自分との戦いですね!”
何事も そうだと思いますが なかなか自分では 割り切れませんよね!
   (○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-07 13:50

ハッキリ言うとね、自分はクソで無力なガキなんだよね。こんなクソが何言ったって無駄なんだよね、だからあえて自分と闘う

一生クソかもしれないけど

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-06 15:20

寒くなって、暗くなるのが早くなったから、ちょっとへこんだ?

ブログを訪問するようになってまだ日が浅いから、水野さんのこと知らなかったわ。

道は必ずありますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-07 13:59

いやぁ私はよく暗くなったりしますね、元々根暗だからね。まぁ毎日楽しければいいんだけど人間うまいことないからね

とりあえず働ければ嬉しいんですけどね

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-06 19:33

風邪大丈夫?
今朝、ストーブつけちゃいましたよ。
本格的にちゃんこ鍋でも作ろうかと思っちゃいましたわ。
さぶいもんね〜。

就職のことを考えると、気が遠くなりますね。
背中を押してくれる誰かがいてくれるといいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-07 14:04

いやぁ本当に寒いですね、暑い時は暑いし寒い時は寒い、しっかりしていますよね北海道。ちゃんこ鍋食べたいなぁ〜旭川で良い店知ってるんだよ(笑)

うーむ働ければ塩辛工場でも何処でもいいんだけどね

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-07 00:22

就職。うーん、頭いたくなりますねぇ。

ソフトクリームをムニュー か・・・。とぐろ作るの難しそうじゃない?しかもコーンにソフトクリームが入ってないと怒るお客さんとか居たりしてサ。(わたしじゃないよ)ムニュ〜やりたい〜ってことなら、それはそれで応援するけどぉねぇぇぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-07 14:09

悩みますね、必ずしもあると言うわけではないので・・・まぁアルバイトとかなら頑張ればあるかもしれないですけどやっぱりちゃんとした職が欲しいですよね

ソフトクリームでとぐろ作りたいんだよね(笑)コーンに入ってないと怒る客か・・・うーむそんな器の小さいのにはなりたくないなぁ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-07 03:01

>うーんソフトクリームをムニューってやるとか?・・・
ソフトクリームをムニューって???どんな仕事なのでしょうか(笑)
ぴぃすけさんが正解???

就職って大変ですよね…
でも量産型水野さんなら、ドコでも大丈夫ですよ!
ちゃんとヤッテいけると思います(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-07 14:13

ぴぃすけさんの言ったことですね、ソフトクリームサーバーで一回とぐろを作ってみたいんだよなぁ〜仕事で

うーむ私は何でもやってみたいんだよね、殺人と泥棒以外ならね。仕事しないと

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise