Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

甘き死よ、来る

thread
甘き死よ、来る
前回儲けたのでセフィロトのタオルを買ってみた、が予想以上に小さくて凹んだ。膝掛けだべ

もっと大きかったらそれで寝たかったのにな、高校時代とあるゲームのタオルを買ってこれで寝るぜガハハハと思って買ったらもの凄い小さくて上半身まで届かなかったと言う苦い思い出を思い出した。まぁそれは置いておいて最近少し悩んでいる事があります、パソコンなんだけど深刻でちょっと参っちゃってます。大分前にブログで私の使っていた札幌時代お世話になった愛用のノートパソコンなのですが何か変な匂いがして中止したんですよね、調べてみたら電源のコードが少し溶けててああこりゃコードだなって感じでまぁしばらく放っておいたんですよね。けど最近使いたくなってもう一度やったんだけどあれ?つくじゃんって感じに電源が入ったと思ったら活動限界になったエヴァみたいに止まるんですよ、おいおいどうしたんだよって電源入れたらすぐ消える。うーんやっぱり焼けたコードじゃなと思ったんですよけど電源コードを動かしてみたら付いたり消えたりでやっとコツをつかんで電源が通る状態を維持したのですが電源コードを放すとプツンと消えやがるんですよ、もうイライラしましたね。で最近パソコンショップに行って同じ電源コードを買ったのですがさあ付けるぞと付けたら全然ダメだったんですよ、これ不良品じゃないか?って感じで今日返品してまた新しいの持ってきたんですよ今度はお店のパソコンで使ったら大丈夫って感じの電源コードだったので信頼度が高かったんですよね。まぁ結果としては全然ダメだったって感じなんですよ、気が付きましたねこりゃ本体が悪いって気が付いた。コードは良いのに電源が付かない、コードを刺している部分を押しつけないとパソコンが使えないってどんなパソコンだよって感じになり何も出来ないまま終わってしまいました。修理に出すかそれとも電源が付く状態を維持する為にガムテープで電源固定していつ消えるかハラハラしながらパソコンしようかと考え中です、パソコンはホント問題なく動かせるんだけど電源コードを入れるところが悪いのか何か知らないけどとっとにかくパソコンが使えないと困る。でもどうしたもんやら、貴重なデータとかエヴァの音楽全部入ってんのに使いたい時に使えないと人間は不安になる。とりあえずパソコンは放置する事にしようと思うんだけどね、修理代が怖ええよ

今日は休日って事なのでだらだらしてました、喰いたいカップメンとか買って食べたり好きな映画観たりとか充実しているんだけど外の異常気象が気になって気になって仕方ない。最近大雪だったのにもう溶けて今日は一日中快晴なんですよ、もう外なんて雪溶けて地面が見えるよ。おかしい、ハッキリ言っておかしい。この時期だったらもうとっくに雪が降り積もっていて大変な状態なのに凄い溶けちゃって暖かくて無性に暑い、こりゃ地球終わりましたなって思っちゃったよ。暖かいってのはいいんだけどあんまり暖かいとダメだろ、神様良かったら地球を是非神様専用冷蔵庫に入れて貰いたい冷蔵庫の所に。恐竜ん時みたいに冷やしすぎずに適度な冷たさがほしいと思うのだが・・・

あー明日仕事だ、だるい。けど仕事は楽しいし働きたい、けどだるい。人間はいい加減だ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-09 14:40

PC,不調だとヘコムよね。


私も先週ダメになって、ホコリが原因だった。
KUMAさんがお掃除してくださって、復活しました。
無理して使ってると、PCの頭脳のPCUが壊れてしまってお手上げになるようですよ。
専門家に見てもらいましょう。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-10 16:02

いやぁもういいやって感じになりまして何か別にいいかなって状態です。修理も高いしそんなに使わないパソコンになったのでもういいかなぁと思ったり、データはCDに入れてコピーしてと移植するかな


最近散々ですねもう

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-09 19:59

パソコン不調だとパニックになる・・・。


VISTAにさんざん泣かされたからね・・・。
パソコンってなんだかよくわからないところがあるんだよね・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-12-10 16:05

パニックにもなるし何だか普段使っている物が使えなくなると不便に思いますよねホント、どうしたもんやらって気分になる


でも昔のパソコンなんて起動に何分もかかったりカリカリ変な音が出ましたね、とにかく動作が遅かったなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise