Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

仕送りキター!!

thread
仕送りキター!!
ただいま!おがきです!!・・・おかきさん元気かなぁ。写真は本日の戦利品、いかいか〜

ついにこの日が・・・お小遣いの日ですよ。まぁお金は多少残っていますがお小遣いが入る日は嬉しいな〜あと生活費。朝からもうそわそわでしたよ、まだかなぁ〜って。んで授業が終わってやっと郵便局に行ってお金おろせましたよ、昨日行ったら閉まっていたもんなぁ(汗)で、今日お金下ろしたのですが18年間生きていて10万以上お金を下ろしました・・・なんかもうドキドキでしたよ。いつもは生活費の35000円だけなんだけど昨日のおかんの事情で銀行で払う家賃を私が現金で手渡しとなるからなぁ・・・初めてですよ十万円も郵便貯金からおろすなんて(笑)ちょっとドキドキしたね〜綾波のフィギュアが沢山買えるぞうほほ〜いと思ったけどちゃんと払いましたよ、そりゃ。ネコババしたら絶対あかんからなぁ〜(汗)んで三万五千円で生活ですよ、まずポケモンのゲーム注文していたからセブンイレブン行ってお金払って終了。こうして一日1000円生活が始まりましたよ、まぁでも漫画の道具にもお金使っちゃうから節約していかないとねほほほ。漫画のインクバカにならないしなぁあとスクリーンも・・・

買い物にちょっと行ってきました、牛乳とカップ麺とか。カップ麺ないとちょっと落ち着かない、量産型水野ですはい。まぁ好きだし今安いみたいなので生協に行って来ました、いつも生協を使っていますよ近くにここしかないからね〜。生協に行くとカップ麺が安かったので購入、その後はフルーツとか見ていく、見るだけ見て試食しておしまい。その後はブラブラして物色していると美味そうないかを発見!うーむこれは美味そうだ、しかも20%割引!これはラッキーだなと思ってカゴの中に入れてまたブラブラとちょっと物色していたのですが何か店員さんに声をかけられてしまいました。「おおっ!私は万引きなんてしてませんよ!!」と言おうと思ったら店員さんがカゴのいかを取り出してカチャッとシールを、見てみると50%引きに!!おおっ有り難いこっちゃ!!!レジにすぐ行かないで良かったと思ったよ。んでお会計済ませて帰る、ちなみにカップ麺もシール付けてと言いましたけど賞味期限が十分あるからダメだそうな。んでイカの賞味期限を見ると明後日だった、なるほど。本日のお買い物は600円ちょっとで終わりです

部屋に戻って食堂でご飯食べてこうしてブログ、いか今食べていたりする。美味いね〜あ、そうそう明日実家に帰ろうかなぁと考え中、久し振りに帰ってやることもあるしなぁ〜と思いまして。明日余裕あったら明日は実家でブログですよほっほっほ

さて、残っている課題をやっておかないとねぇ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-26 05:47

またまた お買い得ですね。

実家でゆっくりしてください!
課題 頑張って!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-27 14:02

見切り商品とかちゃんとチェックしています、時々欲しい物が安く売っていたりするから絶対チェックしていますね。やりくりですよ

とりあえず実家です今、課題の事考えながら過ごしていますよ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-26 06:10

あら。お買い物上手ですねぇ。300円の50%引きだと150円!なんてお買い得。

おかきさん、お元気ですかねぇ〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-27 14:04

半額って言えば簡単ですよね(笑)このイカ300円だったら間違いなく買わないけど300円なら買いですよね

おかきさん不定期更新と言ってましたけどずいぶんとしていませんからね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-26 09:19

35000円の生活費かぁ・・・・。
わたくしが一人暮らしをしてる時より多いかも・・・・。

三日に一日、かけそばデーがあったよ。
かけそば食べて、
おつゆをフタ付のコップに入れて持って帰ってきて、
夜それにパン浸して食べてたよ。

いやー、懐かしいなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-27 14:06

まぁ一日千円生活みたいな感じですね、5千円はお小遣いです。Nomuさん凄い事していましたね〜かけそばの究極技・・・恐れ入りました

そこまで私は極貧ではないですね〜まぁいっつもカップ麺で終わっていますけど(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-26 18:14

たしかウルトラは仕送り3万円だったと思います。
もう30数年前の京都の話ですが。

そこから家賃4500円(1畳が1000円だったと思う。共同トイレ、フロの下宿です)下宿代も払って車にも食べさせてました。4年の6月で部活の現役引退後、バイトを始めて、遊興費をかせいでいましたよ。
大阪までσ(^^)わたしを送ってきてくれて、うちの契約スタンドでガスを補填してたなぁ。
懐かしいです。

明日は実家で甘えてきてね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-27 14:18

私は家賃七万円ですね、現代は高いなぁ。私はまだなんにも出来ないノータリンだけどいつか車でも動かせる様にはなりたいね、あと職が欲しいかな

とりあえず風呂にでもはいらせて貰いましたよ

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-10-26 23:09

50%オフシールを貼りに来たと言う事は・・・
賞味期限は、今週一杯と言うところでしょうか?( ̄m ̄〃)

はよ食べな、お腹壊すでー(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-27 14:20

正解です、正しくは10月の最後・・・まぁ私の胃袋ですので食べられないことはないですよ。いゃぁそれにしても賞味期限がすぐだから安くなるっていいね

賞味より消費の方が恐いよ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-27 04:19

へぇ〜!
買い物カゴの中の商品にまで、割引シール貼ってくれるなんて…
イイ店員さんですねぇ(笑)

今頃はポケモンやってたりして…(笑)
課題をやってくださ〜い(爆)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-27 14:25

歩いているとよくかごの中を見てかちゃっとしてくれる事があります、サービス中でもやってくれるみたいなので嬉しいですね

やってないんだよねこれが〜来週からやるかもよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise