Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

とうとう・・・

thread
とうとう・・・
グランダックが本格的になってきましたね、だんだんおいらから離れてるな!ダック

昨日適当にマグロのテレビ番組を観ていたのですが何で日本人マグロが好きなんだろうな、マグロはあんまり好きじゃない量産型水野です喉は大分治ったと思いますまぁそれなりに痛いんだけどね。zakiさんのブログを見てグランダックがいよいよこういう風になるのかぁと娘を嫁にやったおっさんの心境であります、成功して会社と社会の役に立って欲しい物です。絵はそんなおいらの心境

絵を描いているときは楽しいけど普通の仕事はそんなに面白くはない、当たり前か。最近じゃ学生が盛んになって職場でやりたい放題ですわ、マナーとかなってないと言うか世間知らずというかまぁ私の場合は大目に見てますけどヘタしたら怪我するんじゃないかって事もある。例えば今日なんだけど脚立を使ってペットボトルに入った飲み物の補充をしているときなんだけど上にある飲み物を横にある冷蔵庫に補充する作業をしていたのですがまぁここまでは普通です、普通に作業してた。で、その後なんだけどその脚立においらより身長の高い女子高生風の頭にスイーツが入っていそうな姉ちゃんが脚立の上でポーズしてました。何やってるんだお前、言いそうになったけどお客さんが脚立を使用したらダメですよと注意したら

「脚立があったから登りたかった」

とそこに山があるからだ発言をされた、失笑。いやいや脚立があったから登りたいって良く思いついたなと感心しましてその姉ちゃんと少し話してましたわ。いやブーツで登って滑って落ちて怪我でもしたらおいらはそんなに困らないけど職場がやばくなる、そしたらおいらはハローワーク行きだな。そう言う似ているようなシーンによく出くわすので参っているんですよ、最近じゃ平気で中の袋は開けるわ店内で飲食は平気でするわってもう疲れる。まぁいい話もあるんだけど大抵はこんな感じ、接客業て初めてだしこんなに長く働くこと自体初めてなので上手くストレス解消してやっていかなくてはいけないけど最近はストレス溜まりまくりで遊びまくってた。今は大分落ち着いたけど仕事をする度に疲れる、今も疲れてますよ。けどおいらは明日も仕事、やるしかねぇ。職場の環境はおいらにとってはカオスだけど本当にやるしかねぇ

ぴぃすけさんのイメージを描くにはこのストレスやら疲労やらを何とか排除しないと到底描けそうにない、一から作るには最高な状態で描きたいもんです。まぁそれが出来たら苦労しないわなさてブログ終わったら描くか

もうすぐ誕生日だけど何とも思わねぇ、社会人になったからか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-26 06:14

なんだかお客商売というのは、

人間の生の姿が見えてなんとも言えないよな・・・。

疲れるけど仕事じゃ仕方ないか・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-03-27 17:13

感情がモロにでると思いますね、無礼講とは言いませんけど気持ちが高ぶったりとかはしていると思う。店員と話したいって人もいるし逆にそうでない人もいるのが真実でやっぱり人それぞれかなぁ


まぁその辺は仕方ない

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-26 15:14

グランダック、いよいよ始動開始ですね。(^_-)-☆

その歳で「娘を嫁にやった心境」とは!!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-03-27 17:16

この年で娘を嫁にやるってどんだけおいらはプレイボーイやねん、凄い親父だなと考えてみた。まぁ何て言うか自分の作った作品がああ行ってしまうなって画家の気持ちみたいな感じですね、けど楽しみでもある


グランダック、発進!進路クリア、オールグリーン!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise