Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

流したい

thread
流したい
悩んで悩んでたどり着いたのはどうってことのない日常、これが一番幸せかもな。

ずっと悩んでいた、正直退職しようと思ったと言うか今日退職しますって宣言しようとしてた。もう自分はここまでのようだって感じてまた一からやり直して男を磨こうと思って退職すると今日朝そう誓ってた、けど本当に自分はそうしたいのだろうか?そう思うとなかなか言えない。だけど事態は急展開して何が何だか良く分からなくなった、リーダーが退職すると聞いた。驚いた、心が弱っているからみんなでサポートしようと話していたとき気になってリーダーに話すと退職すると言った。何かリーダーもいろいろ辛くて一緒に悩んで自分も退職すると言った、2人で同時に退職するという形になってしまった。その時までは

リーダーと一緒に退職するという形が確定するような感じで私とリーダーは退職を宣言した、みんなは驚いていたけど自分はどうも思わなかった。けどこれで自分はここで働くことが終わりまた自分を見つめ直して自分が本当に何をしたいのかを探すことが出来ると考えていたんだけど本当にこれで良かったのかと考えた、何か中途半端だしもうすぐ1年目なのにそこで退職する。自分は何をしているのか本当に良く分からない、ただ考えていることは退職のみだった。それから仕事を終えて退職をする為に電話をした、訳あって退職しますと言った感じで自分の今の現状や言われたことや今の状態を話しました。けど何かちょっと違う、マネージャーに電話して今自分は退職を話しているけどマネージャーは私に期待してくれていて私のことをいつも想ってくれていたと話してくれた。知らなかった、期待されていたと言うのは知らなかった。もう少し頑張って欲しいと言われ自分の心が揺らぐのが何となく分かる、ああリーダーが辞めて自分も辛くて辞めて今電話して自分は退職も宣言しているのに自分はやはり辞めたくはないのだろうかと感じる。なんて言うか自分が退職に拒絶している。いつも辞めたいと言っているのに最近じゃ眼鏡たたき割ったのに何で自分はこうも辞めたくはないなと想うのだろう?結局自分はもう少し頑張ってみますと言って退職をするべきかまだやるべきかを考えている。リーダーはもう辞めると確定しているけど自分は確定どころかまだ続けなくてはならないのだろうかと考えてしまう、期待されていると言われまだ頑張れと言われ自分は退職を望んでいるのにどうして自分はこう退職したいと言っているのだろうか?風当たりが辛くて自分は職場で空気みたいな存在なのに何故こうなった?自分が良く分からなくなってくる、これじゃあやり直すことも出来ない。自分がどうも良く分からない

その会話をリーダーに報告、言われたことは辞めたいと思ったけど思わなくなったというのが嬉しいと言われた。リーダーは辞める、私は残ると言うことになる。さて、どうするべきか?来月になってもこんな状態ならやはり辞めておくべきか?自分が良く分からない、今の状態も分からない。ただそれだけ、今の自分はどうかしてる。ホント・・・良く分からねぇ

これが運命の選択ってやつか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-30 03:27

これは難しい問題です。

外部の人がとやかく言えるものではありません。
やはり、量産型水野さんの最終決断が、一番いい答えだと思います。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-05-02 14:25

とりあえず行き着いた答えは仕事するしかないので結局は仕事するという在り来たりな結果です、それでいいのかわるいのかは私も分からん


けど仕事しないでぶらぶらするのもな

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-05-04 16:09

リーダがどこへ行っても、連絡だけは取り合うようにするといいよ。

転職が決まったら、お祝いの品でも贈ってあげるといい。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-05-05 15:39

なるほど、良いかもしれないですね。けどなかなか聞きにくいと言いますか難しそうですね、でも連絡だけはちよっと欲しいかなと思いますね。まだ教わってないことは結構ありますし


リーダーはリーダー以外しか考えられないしなぁ

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-05-06 00:12

きちんとした態度、きちんとした言葉で接すれば大丈夫。

「これまでありがとうございました。
これからもご指導いただければと思います。年賀状を出させていただきたいので、ご住所を教えていただければ・・」と言って、その時、携帯やメールも書いてもらうといいよ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise