Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

飲んで食っていろいろ

thread
飲んで食っていろいろ
新しいの発売したのでまたパズルってる、今回のは結構難しい。時間がもっと欲しいわぁ

ここ最近いろいろな出来事があって春らしくもあり寂しい春である、例えば私の場合お世話になった職場のリーダーが退職してしまうこと。これがショックなのですが確定しているので仕方ない、本人の意志であることだし私が言うことではない。と言うわけでせめてのお礼と言うことでリーダーを誘って居酒屋に行ってきました、おいらの奢りで行ってきました。以前定額給付金が入ったら一緒に行きませんかと言っていましたけどまだ入らないし間に合いそうもないので行ってきました、ちょうどいい頃だと思ったしな。んで当日プレゼントを休憩中に買いに行き隠してセッティング完了、仕事を終えた後待ち合わせ場所で待って2人で行くことになった。まずはビール飲んでちょこちょこ料理頼んでいろいろな事話す、酒が入ると人間やっぱり喋りたくなりますね。なんかいろいろ話しちゃって私はあの職場好きだったとかあの人苦手だったとかいろいろ、楽しい情報なんかもありましたね。やっぱりリーダも人の子と言うのでしょうか?なんて言うか職場で苦手な人だとか結構私と同じ共通点もあった、私の苦手な人は職場の人もみんな苦手なんだとも言ってたのが笑えた。2人だけでないとなかなか話せない会話が何とも面白かった、勿論お礼を沢山話しましたねありがとうとかでなくあの時リーダー居なかったらおいらもうとっくに辞めてますわってモロ話した。いろいろ切ないけど楽しく飲んで今までのことを振り返った感じですね。リーダーの辞めた理由はやっぱり辛かったって所ですね、負担かけて申し訳ないっすって感じだったけどそうじゃないと言っていた。うーんリーダーはええ人や、ホント。リーダーが居なくなったら我が職場はどうなってしまうのかとなかなか予想出来ませんがまぁなんて言うかやってくしかないだろうね、おいらも何とかせねば。あ、そうそうプレゼントなんだけどトイレ行っている隙にカバンから取り出して掘りごたつに隠しておいて来たときにプレゼントじゃって感じで差し上げました、どこから取り出したのとかなり驚いていた。でも喜んで頂いて良かったですよ、中身は何かって?教えない

結構長い間食べてあっという間に夕方から夜になる、お疲れ様でしたと解散して終了。翌日職場でリーダーにお礼を言われましたよ、喜んで貰えて良かった良かった。まぁ食い過ぎてお会計がえらいこっちゃになったけど俺も男だと思うしかないな(汗)15日の出来事でした。んで明日なんだけど部長が襲来、今日は髪切ってヒゲ剃って新しい靴も買った。さて明日はどうなることやら

たまにはいいよな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-17 06:11

素敵なリーダーさんなのに、辞められるのは残念ですね。

人間関係が一番難しいと思いますが、また次のリーダーもいい人が来るように、期待しております。

ジグソーも頑張って、完成させてくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-05-22 11:45

聞いた話によるとリーダーはもういないと言う感じで誰もリーダーにならない模様、リーダーぐらいしか真剣に話したこと無いのでなんて言うかパートナーが消えたと言って過言ではない


完成しました、近日公開

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-17 07:02

ほんとにいいリーダーだったってことが読んでて分かるよ。


水野氏のおごりはきっと心にいつまでも残ると思うな。
そんな感じがするリーダーだな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-05-22 11:46

またいつか一緒に食いましょうって宣言しました、お互い。結構家が近いみたいなのでその内何かしらで会うとは思いますよ、お金ある時にしないとなぁ


もうすぐで終わりなんですよね、ああ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise