Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

綾波レイと俺〜カード編〜

thread
綾波レイと俺〜カード編〜
エヴァのウェハースのお菓子買って開けてみたら綾波のカード入ってたよ、ナイス俺!

たっぷり寝ました!いやぁ気分爽快です!!珍しく11時に眠りました、んで自然に起きたのは朝の7時。8時間も寝れましたよ・・・幸せです(笑)思いきって早く寝てみましたがなかなかいいですね・・・休日みたいに清々しい朝でした。だけど寒い!今日も寒くて天気は良いんだけど気温が低くて息は白いわで・・・まぁでも朝食食べて学校に行くことは変わりありません。今日も良好ですね、身体寒いのに馴れてきたかな?写真のエヴァのカードなんだけど朝学校に着いた後昼食のパン買いに行こうとセブンイレブンで偶然発見、エヴァファンしかも綾波ファンなので「綾波が欲しい!」と念じてアップルパイみたいなパンと購入して当てたのだ。んで気になって授業開始前に開けてみると・・・あ、当たった・・・!!こっこれは奇跡じゃ!!!ええ日やなぁ〜と思ったよありがとう綾波・・・ああ早く等身大綾波欲しいなぁ・・・。しかし32種類もあるのに一発で当たるとは・・・「絆」かなぁと思う。んで授業は何とか快調でした、ただネタ考える時は頭痛くなってきたけど・・・。あ、提出した物が返却されました、背景のやつは「B」で車の絵は「C」・・・ううむやっぱりメカは苦手だった(汗)でも先生私の画風は珍しいらしくていいと言ってくれたよ、おおっちょっとカンゲキです。古い感じの絵柄だからちょっと不安でしたけど先生には斬新らしくていいみたいです、ちょっと自信が湧いてきたよこりままで続けていこうかなと思う画風は。まぁ変えてもアレだしなぁ・・・まぁでも先生のアドバイスは「ヘナチョコすぎないように」とのこと、ははは・・・ちがいねぇ。その後は順調に授業をする、だまし絵は何となく良い感じに発想を考えてみました。だけどもう世に出ているかも・・・まぁその時はパクリだと言われても仕方ないかもしれないけどやってみよ

夕方五時ぐらいに授業終了、外に出てみたら雪が降っていました、あられみたいな感じではなくちゃんとしたふわふわした雪が降っていましたよ。これがまた沢山積もったら本当に道路はスノーホワイトになってしまうよ、アイスバーンにもなるし・・・まぁでももうちょっとで雪が沢山降ってくるだろうなぁと思う。今の札幌はまだ全然降っていなかったけどやがて交通渋滞するぐらい降るだろうよ(汗)まぁ今はただ寒いだけでマシかなぁ・・・。寒い中買い物にちょっと行ってきました、ちょっと牛乳きらしちゃって飲みたいと思ったら尚更飲みたくなってきたよ。んで雪降っている中スーパーに行ってきたのですがちょっと事故ってしまいました、おばちゃんが運転する自転車右に避けたらおばちゃんも右に来て足にぶつかったよ。私が「すいませ・・・」と言おうとした時おばちゃん「あんた大丈夫か」って・・・大丈夫じゃないっての。大体暗い夜なのにライト付けてくれよ、んでぶつかったあと逃げようとしているおばちゃん・・・「気を付けろバカヤロー!」と叫んでしまった俺、まだまだおいらは子供だな。その後スーパーで牛乳と明日の昼食買っておしまい、家帰って足見たら出血していたよやっぱり。出血って見たらなんか痛くなるよね見ない方が良かったな

明日に備えて今日も早く寝ないとなぁ〜あ、ハナタレナックス見なきゃ(ローカル番組)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-16 16:24

まぁ、ひどいオバちゃんですね。
an old bag=オバタリアンですね。
そんな人になりたくない!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-17 14:37

悟りを開いたごく普通のおばちゃんって感じでしたね、まぁ何も言わない人よりはマシだけど・・・何か言ったら余計なことになりかねないよ

あ、オバタリアンの語源ってホラー映画の「バタリアン」から来ています。映画で出ているオバンバというキャラからも来ていますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 14:25

語源、知らなかったわ。
old bag は英会話教室で教えてもらいました。
bagって、あまりいい意味には使わないみたいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-18 16:09

いろいろ勉強してますね、でも日本語も奥深いと思いますけどね(笑)英語ペラペラでない私が言うのもアレですが・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-16 18:19

夕べのハナタレ 大笑いしたよね(^o^)丿

お風呂で傷口 しみなかった?
災難でしたね。

カードながめて気分もなおしてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-17 14:40

最初は結構ひどいことしてましたね・・・あれは絶対真似してはいけないドッキリだと思いましたよ。結構大規模なドッキリでしたね、親呼んだり・・・

まぁ傷は大丈夫です、また名誉傷が増えたかな・・・カードはそのうち額縁買って飾る予定です

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-11-16 19:39

ココにもオマケ運のイイ人が居た(笑)
しかし、一発で欲しい商品をゲット出来るなんてイイなぁ!!
やっぱり、絆でしょうかねぇ(^^)v

おばちゃん、誤るくらいの事はして欲しいですよね(ーー;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-17 14:42

「欲しい」と言う執念と愛があればゲットできる、と私は思います。まぁオークションとかお店で買えばいいけど自分で当てた方が愛着ありますね

「あんた大丈夫か」は謝っている言葉かは判断しかねないけど懐かしさを感じたよ

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-11-16 22:12

絆ですな(笑

ここまで惚れられてると、本望やね(笑

明日は、日ハム優勝パレードですねー♪
1トン以上の紙ふぶきが、四丁目の交差点周辺のビルから撒かれると、
友達から携帯が有りました(笑
良いなー
新庄の最後。
私も見たかったー(><)
あ、
小笠原も最後かも。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-17 14:45

ははは・・・老人になるまで私は綾波をと私は思っていますよ、好きな物ほどなんとやら、いい大人になったら等身大買わないとね。

そうですね明日開催される見たいですね〜紙吹雪は本当ですよ、まかれた紙吹雪はボランティアとかが掃除するみたいだけど面倒な仕事だね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise