Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

カオス焼肉

thread
カオス焼肉
何だかカオスな焼肉を食べた、良く分からなくてタイトル通り混沌だった。写真はイメージ

いきなり何が何だか分からないのですが一つ聞きます、皆さんお店に食べに行って満足しなかったとかお店の対応が嫌だったって事ありませんか?まぁ一歩手前のクレームって感じでもありますし何だか食べる側は気分が良くないとかってそんな感じの。いやー久し振りに家族と外食に行きましてね、とてつもないカオスな焼肉食べてきたんですわ

何て言うか最初行こうとしてたお店に行きたかったんだけど駐車場は満員御礼で無理そうだったので別の焼肉店に行ってきたんですよ、そこなんですけど私が高校時代に友人と行った事がある焼肉店なんですけど外装が綺麗になっていてちょっと変わったシステムの焼肉店なんですよね。90分食べ放題なんだけどまず食べたい肉を5種類選ぶ、んで何人前かを選んで肉が来たら焼いて4皿食べたら注文出来るってシステム。考えてみると食べ残しを防止する為みたいな感じなんですけどカオスその1、この肉の到着が遅いんですよ。注文したら5分ぐらい来ないんですよね、これがイライラします。バイキング形式の方が良いんだけどなぁ・・・とまずぼやくおいら、次にカオスその2。肉がなかなか焼けない。これもイライラする、七輪が来るのですが中心部しか焼けないし端なんか全然焼けない。ホント全然焼けなくて待ってた肉を焼いて食べようとしても圧倒的な火力不足、来た肉を焼いて食べようと思ったら焼けないんですよなかなか。沢山置いて焼けるの待ってたら張り紙にはご丁寧に「沢山焼くと焼けません」と書いてある始末。私の行きつけの焼き肉屋は1分で焼けるっつーの、何か時間を削ろうとしている感がしてならない。経営戦略か?そしてカオスその3、肉があんまり美味くない。親父なんかずーっと美味くないってぼやいてましたよ、私はまぁまぁ美味かったんだけどちょっとカオスだ。追加注文するときもカオスその4、紙に描かないと注文出来ない。いやな、何だこのシステムって思った。注文しようとしたら紙に描いてくださいって言われましてね、書かないとオーダー出来ないと言うシステム。いらなくないか?たった5品の注文だし紙に描いて注文とか面倒くさい、オーダーもセルフサービスだった。とまぁこんな感じの焼肉を食ってたというわけです、ホント良く分からない焼肉だった。牛タンなんか二人前頼んだのにたったの5切れですよ、5切れ。一人前は何枚だよって突っ込みたくなったわ、と言うわけでカオスでした。妹の最後の「腹が一杯になればいい」って言葉が何ともたくましかったな

肉来ない、肉焼けない、肉美味くないって感じだった。まぁでも私は肉は美味しく頂きましたけど親父はカオスだったみたいでクレームの塊でしたわい、そんな親父もカオスその5だったのであった。いやー何か惜しい店だ、勿体ないぜ

店は慎重にに選んだ方が良いね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-29 07:39

踏んだり蹴ったりってこんなことを言うんじゃない・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-02 11:05

低価格の店なんだけど接客やら何やらも低価格だったみたいなようで、一番使えると思ったのはドリンクバーでしたね。何て言うか微妙でしたな、二度と行かん


まぁずぼらな人なら問題ないと思うけど

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-08-29 17:10

へんてこなシステムのお店が多いです、名古屋でも・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-02 11:08

あんまり変なシステムだと客がついていけないような気がしますね、店はそれでいいと思っているだろうけど客としちゃあめんどくさいぜってのが正直だし。名古屋大変ですか?食い物美味いのに勿体ない


ただ注文して注文したのが来るってのが素晴らしい事だって分かったよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-29 19:04

折角の焼き肉だったのに、残念でしたね。


私の場合、時間制限の呑み放題で、注文してもなかなか出てこないと気にはさすがに切れましたね。
わざと飲ませないようにしているとしか思えません。
注ぐのに時間がかかるようなら、サーバーの数を増やして対応すべきだと思いますがね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-02 11:11

一番呆れたのは肉が全然焼けないんですよね、炭が足りないとしか言いようがない。張り紙には沢山焼くと焼けないなんてかいてますけどちまちま焼いたら時間がない、店の戦略だなって親父と話してた。イライラしたよ


私も飲み放題の時なかなか来なくてイライラした事ありますよ10分も来なくてホント最悪な店があった、で文句言ったら次頼んだら一分ぐらいで来た。ばっかやろー

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-30 13:05

残念でしたね。


#北海道の焼肉ということで、ジンギスカンが食べたくなりました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-02 11:14

もし北海道に来たら是非我が家に、美味しいジンギスカンご馳走しますよ。店で食うより美味いかもしれないですよ、水野さんと食べましょうか(笑)


我が家のジンギスカンは何でもアリですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise