Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ポケモンとおれ

thread
ポケモンとおれ
いやー大人になってもさ、ポケモンはやめられねぇ

まぁ大分仕事は慣れてきました、量産型水野です。それより昨日発売したポケモンに大興奮してバリバリ遊んでいました、ああポケモン本当に好きです。何でココまで好きなのかってのには理由が色々ありますけど結構人生を変えたってのもあるんですよね、エヴァンゲリオンと綾波みたいに

あれは小学三年生の頃でした、まだ私の耳が正常に聞こえていたときですね。その時に出来たのがポケモンなんですよね、当時はゲームボーイとスーパーファミコンとかが流行っていたときなんですよね。プレステとかセガサターンなんてのもあったけど私は任天堂ゲームばかり持っていたのでゲームボーイとファミコンしか持ってませんでした、そんな時に出たのがポケットモンスターです。今では世界中に愛されているポケモン、知らない人でも絵を見れば大抵は分かると思います。けど発売したときはそんなに人気がなかったんですよね私の近所ではそんなにポケモンで遊んでいる人はいなかったなぁ、けど誰かがやり始めたら一斉にやり出したんですよね(笑)口コミでしたね。私もその波に乗ってポケモンを買って貰ったんですよね、その買ったポケモンは今でも手元に残っています。現在みたいに綺麗な絵ではなくホントなんて言うかちょっと荒い感じのゲーム画面だったけど小学生事態の私には凄い綺麗に見えましたね、つい最近昔のを動かしてみたんだけどホントなんか凄い荒くて見づらい感じはあるんだけど良くできてるなぁって感じましたけどね。そんなポケモンを私は小学三年生の頃にバリバリやってたんですよ、もうなんか戦うのが楽しくて楽しくて

で、そんな日が続いたのですがある日量産型水野は耳が聞こえなくなってしまったのです。病院に運ばれて気が付いたら病院のベッドってどんな状態やねんって感じでしたね、ホント耳が聞こえなくなってるとか人生終わったなって小学三年生の時に悟ってましたよホント八歳で人生オワタって思ってた自分が何かたくましい。その時なんだけどポケモンの存在全く忘れていたんですよ、記憶がちょっと無くて遊んだ記憶もあまり覚えてなかったんですよね。気付いたのは退院した後なんですよ。ゲームを起動してみると間違いなく耳が聞こえていたときの私のポケモンのデータがきっちりと入ってるんですよね、何か知らないけど起動して最初の画面は主人公の家だった。なかなか思い出せなくて困ったのですが段々なんかまたゲームやりてえなぁとか思ってまたポケモンをむさぼるようにやりました。小学四年生になってまた病院で入院したときもむさぼるようにポケモンやってました、一緒の部屋の同い年に近いヤツと何回も戦ってた。そんな思い出があるんですよね、ポケモンって。それから段々と新しくなっていって今では世界中で愛される存在となりましたね〜ホント

ちなみに写真のポケモンなのですが昔のリメイクなんですよ、ゲームボーイ時代のなんですよ。勿論小学生の頃にやってましたねー懐かしいなぁホント、と言うわけで一つ妹に貸して遊んでいます。ホント久し振りにワクワクしてる

とりあえずじっくり楽しむ事にするさ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-13 06:03

これ、昔のポケモン金と銀じゃない・・・。


これ娘に買うのに結構大変だった。
予約しても両方は買えなかったな・・・。
とにかくポケモンはすごい人気だよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-15 15:55

そうなんですよ、今から10年前ですよ。あの時はもう赤と緑より入手困難で大変だったんですよね、私は当時あるゲーム屋の親父さんといろいろ交渉して一つだけ入手しましたよ。写真のやつね


丁度このころゲームボーイが白黒じゃなくてカラーが発売した頃なのでそれも理由ですね入手困難は。ちなみに今回もちょっと困難ぽい

まぁ私はきちんと6ヶ月に予約してましたからね(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-14 00:26

ポケモン子供の人気凄いですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-09-15 15:58

飛行機にまでなるぐらいですからね、私はポケモンよりエヴァの方に力を入れていますが小学生時代はポケモンに熱狂していましたね。もうホントずーっとやってましたよ、面白くて面白くて


で、今もこうなっちゃってるの

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise