Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

うまい話にゃ罠がある

thread
うまい話にゃ罠がある
日本ハムファイターズのパレードやった後の光景、流石に紙吹雪全部片付けられなかったか

最近早く寝るようになりました、課題考えてあとは寝るって感じの生活なのですが時間は結構あるので結構寝ています。お陰で寝不足解消な毎日ですよ、人間4時間寝れれば何とかなるでしたが7時間ねた方が良いね、ははは(笑)んで快調な朝私は学校に行って絵を考えるネタを考えるで終了ですよ、いや簡単そうだけど難しいのよ・・・だけどねぇ漫画より私は鉛筆画の方がちょっと得意だったりするんですよね(汗)漫画は微妙ですが鉛筆画は何かすらすら描けるんですけど・・・観た物描けばいいからと言うのもそうなんだけどね。んで今日はまたガリガリと描いていて夢中で描いていてあっという間に終了、次の授業もテストで頑張って勉強していたら終了。はい、フリー時間です(早)今日は早くてちょっと楽ですね、まぁ家に帰ったらやる事は山ほどあるんだけどね・・・

んで今日のミッションなんだけど昨日指摘されたYシャツの白色を買うことですね、これさえあれば金曜日バッチリですよ。やっすいドンキホーテに行ってきました、何でもありますからね。行ってみると・・・ぬぉっ!?1980円だとぉ!!高いなぁうーんでも買わないとなぁと考えていたら横に良い感じのが・・・500円の特売の(笑)即購入、いやぁ安いの見つかって良かった・・・しっかし結構Yシャツって安いんですね良かったよ。あ、ちなみに特売で売られていたやつ普通に買うと3000円はする物らしいですので・・・まぁ大丈夫だよね?質はまぁ大丈夫だと思うよ・・・ははは。んで後は何処かで飯食って帰ろうかなぁと思ったら変な姉ちゃんが声かけてきた。こんな感じ

悪徳姉「すいません時間ありますか?ここのスクラッチこすってみてくれませんか?抽選でアクセサリーや現金が当たりますよこすってください」
綾波「あーはいはい分かりました、ちょっと待って下さいお金出してこすりますので。あ、一円玉で良いですか?」

スクラッチをこする量産型水野。

悪徳姉「どこからいらしたのですか?」
綾波「第三新東京市からいま来ました」
悪徳姉「ははは・・・(苦笑)」

スクラッチをこすり終わった量産型水野。

悪徳姉「あっおめでとうございます!アクセサリーと現金1万円が当たりましたね、おめでとうございます」
綾波「あっ当たりましたか、嬉しいですねー」

とりあえず喜ぶ量産型水野。

悪徳姉「当選御確認のためこちらに描いてあるあのここの札幌にある会社に電話して頂いてあの綺麗なお姉さんの声が出ますので当選確認の電話お願いします」
綾波「すいません携帯電話持ってないんですよ」
悪徳姉「そうなのですか(笑)珍しいですね」
綾波「ニンテンドーDSならありますが」

ニンテンドーDSを自慢する量産型水野。

悪徳姉「あ、私の携帯電話使って下さい私の携帯にここにかかれている電話番号登録されていますので使って下さいすぐつながりますよ」
綾波「あのすいません、ここで貰えるんじゃないんですか?1万円下さい」

お金に執着心がある量産型水野。

悪徳姉「ここではちょっとですね(汗)あの一回電話してその後ハガキ送りますのでその時にハガキとスクラッチを持参して下さいましたら差し上げる形になっているんですよ」
綾波「ちょっおま何言ってるんだ!こっちは忙しいんだ1万円下さいよ!!アクセサリーはいらないから財布から1万円今すぐ出して下さいよ早く。忙しいんですよこっちは何ですかあんたら私を軟禁するつもりですか?」
悪徳姉「すいませんちょっと待って下さい(汗)こちらにはありませんので・・・」
綾波「わははははははっ!!(笑)当たっちゃったのに何で貰えないのよ!?アクセサリーなんかいらねぇからお金下さいよ早く」

街の中心で笑う量産型水野。

悪徳姉「話聞いて下さい、ちゃんと差し上げますから・・・あのちょっと来て」
綾波「あのすいません、男の人呼んで何ですか?お金くれるんですか?」
黒服男「どしたん?」
悪徳姉「スクラッチでお金欲しいって・・・」
綾波「当たったんだから下さいよ、貰えないなら帰りますよ」
悪徳姉「・・・・・・・・・・」
綾波「あ、貰えませんか別にいいですよあんたらの金なんかいらねぇから無責任なことは言わないでほしいですねだませるとおもったの?」
黒服男「(笑}」
綾波「まぁいいや、姉ちゃんガンバレよ!!わははははは!!!」

会話は10分ぐらいだった。

と、言うわけでこんなアホトークしていました。もちろんこれは今日起きた実話です、本当の話です。いつもなんですよね、アンケートとか大勢の人歩いているのに何故かいつも私がマークされているみたいに話しかけられます。んでたまぁに話聞くフリしてこんな感じで遊んでいるんだけど・・・楽しい(笑)私は大好きなんだよねダマされているフリとか、私はいろいろな犯罪学の本や新聞でいろいろな犯罪方法勉強していますので一発でこいつら怪しいって分かる分かる、と言うか街で「スクラッチ削って下さい」と声かけてくる事態おかしいっての。今年で何回声かけられたかなぁ8割はロクな事じゃなかったけどね!残酷な天使のテーゼ歌ったり年齢偽ったり・・・ははは身を守るためですよ(笑)今回の会話は自分的にはよく出来たと思います、お金やアクセサリーなんて本当は要らないけど現金をすぐ要求しているタチの悪さは悪徳業者みたいな感じですね(笑)あと自分が追い込まれないように強気でない普通の会話も前から考えていたのですよ・・・ふふふ私に声をかけた事を後悔するがいい・・・。え?何でこんな事するかって?そうだなぁ・・・詐欺電話を昔ずーっと聴いていた母親の真似みたいなものかな?社会勉強ですよ、ははは・・・

まぁこんなダークな事やってましたがいつもではないですよ(汗)この後また声をかけられたのですが今度は小さいお婆ちゃん、「○○証券って何処にあるのですかねぇ」と道を聞かれたのですけど道案内でしたらお答えしますよそりゃ、丁度知っていたトコなので教えましたよ。と言うか右にあったよ・・・お婆ちゃんよかったねぇ・・・うんうんその後は昼食でまたリトルスプーン行ってカレーランチですよ。いつものやつを注文です、メニューを見るとちょっと気になる事が描いてありましたよ、なんと明後日から30日までカツカレーがMサイズ500円!いつもは高いカツカレーが安く食べられる!!これはチャンス(笑)また来週行ってくるか!!カレーはいつ食べても美味いからね〜

なんか今日は変な生活、ただひとつ言いたいことは悪徳姉ちゃんの未来が心配だ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-21 04:47

しこたま焼酎を飲んだ頭には…
とにかく、悪徳姉さんには勝ったのね!
男が隠れていて、脅しに出てくるってわけ?

お婆さんは喜んだでしょうね。
オバサンにも優しくしてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-22 12:28

酔ってブログとは凄いですね、悪徳姉さんには勝ったというか怪しい匂いぷんぷんだったからもう分かっていましたよ。黒服の人は悪徳姉さんみたいに声かけてましたね

ああはい優しくしていますけどあんまり態度の悪いオバサンとかだったら救いようがないですよ(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-21 16:43

なかなかNiceな対応でしたね^^

できそうで、できない対応だと思いますよ。

なんで、そうやって人を騙そうとする人が多いのか。
また、そういう仕事をしようと思っちゃう人。

さみしい話が、この世の中にたくさんあって、哀しくなりますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-22 12:33

若いウチに出来る対応ですね、でも私が成人でこう言われたとしたら絶対同じ事すると思う。まぁへんな目で見られると思うけど話のネタにはなるしょ(笑)

まぁこんな人達もいるから社会成り立っているんじゃないですかね?悪意があってやっているのか無いのか・・・まぁこんな下らない仕事はやめたほうがいいですね

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-21 18:45

これは聞いたことない騙しの手口ですね。
でも 電話では アクセサリー当たったからお持ちしますから明日いますか?
って言うのはあったなあ〜!
よく10分頑張った!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-22 12:36

ハガキで「当選しました」と言って会社に行ったらお金払わなきゃいけないと言う詐欺はありますね、これはハガキじゃないでスクラッチタイプかな?

エンドレストーク得意ですよ?友人とはよく2時間ぶっ続けで話しています

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-11-21 22:16

ありそうな、話ですね〜。私もそういうので楽しみたい!

私の場合は、ほとんど声かけてもらえないので。。。

しかしやっているほうも。むなしさを感じてほしいですね。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-22 12:41

私は気が弱いオタク野郎に見えるからダマしやすいと思われているのかなぁ?でも私は犯罪学や詐欺の勉強は本で色々学習しましたのでそんじょこらのヤングメンとは違うのだよ!

こういうのを楽しむコツは心に余裕があることとあくまでも「普通」に対応することですかね?相手に不利なことを攻めればいいですよ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-11-21 23:36

いつもはただ無視してても 時々相手したくなることありますよね^m^

DSを自慢するところも、
アクセサリーはいらないから1万円下さいって言うところも、
面白くて気持ち良かった♪

でも、黒服の男の人が出てきた時は ちょっとドキドキしました。
危険を感じたら 走って逃げましょう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-22 12:57

私はよく声をかけられるのでいつも相手してますぜ、しっかしいつも大抵声かけてくる人ってワンパターンなんですよね・・・時間いいですかとか。

身の危険を感じたら街の中で叫びますよ、私は結構大声出せますので

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise