Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ふにゃら

thread
ふにゃら
テレビの横がパラレルワールド、いろんな物が置いてあるよ。結構溜まったなぁ・・・

最近忘れ物が酷くて困ってる、仕事の影響もあるし考える方なのでボーっと考えたりとかしているときがある。どんなときでも考えたりしてゲームしている時みたいな集中している状態になる事がある、そのせいか最近仕事で考える悩みやら不満やら考えてしまい失敗に繋がる。つい最近は財布を無くして気が付かないで帰宅するし昨日はカバンごとゲームセンターに忘れたらしくて朝に気が付いた、更に今日取りに行ってゲームしてたんだけどその帰りもお金を置き忘れて取りに行った後今度は傘を忘れていたと言う凡ミスの連続。最近いろいろあったせいかこんな事になっている、しっかりしなければ。仕事してからお金は貯まるけどロクな事がない、挫折を何度も味わって辞めると言った回数は数知れず。気分屋なのでテンション低いとダメですね気にしないようにしていたりするけど

で、前日まぁミスしてやっちまって仕事行きたくないんだけど今日腹くくって仕事行ってきたんだけどまぁ普通だった。正確にはもの凄い怒ってた人が居なかったからなんだけどまぁなんて言うか普通に仕事してた、簡単に言えば学校で嫌いな給食がなかったって感じだった。だが明日はそうも行かない、明日は面通しだからね。非常に鬱な話なんだけど普通に仕事が出来ればまぁ無視されてもいいかなと思ってる、アホだよな。びくびくしながら仕事するとか何やってんだ俺ってって思うよ、ああ怖いね。まぁでもその人はほぼ毎日挨拶しても大半は無視されるから別にいいんじゃないかって言う感じですが全く仲良くなれないもんですかね。同じ階の行きつけの喫茶店のママに相談したら友達なんかにならなくても良いって助言もあるしいつも話している警備員のおっちゃんはそんなもん気にするなと言うけどオイラ的には話したいんだけどね、まぁあんなに怒らせちゃったし入社当時から不機嫌そうだったしどうしようもないんだよなこれが。やっぱり女性だらけの大奥状態の所に若い男がポンッと入ってきたってのがダメたったのかね?正直後悔している、でもその人を怒らせたとき今までの鬱憤というか何か逆にスカッとした気持ちを感じてしまった。おいらは段々汚れているなぁと感じるよ・・・怒らせて本当に申し訳ないと思ってますが内心はちょっと分かりやすくて笑ってしまったって所もあるんだよね・・・言ったらまた怒られるだろうなぁ。言わないけど、明日仕事に行って何かアクションあるかもな。まぁその時はその時、悔しいけどこれが現実なのよね。何で仕事行くのにこんな苦痛を感じなければいけないんだって思うけどああ社会人だなぁって感じるよ

中学生の頃美術部入ったのは良いんだけど男私一人で行かなくなった、そんなトラウマもあるので。女性だけの所に入るのはやっぱり恐怖だな

明日にならないと分からないね、どう出てくるか。ある程度予想は出来るけど
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-26 08:21

何も考えず行動すれば良いんでは

意識しすぎると駄目なときが多いよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-10-27 17:10

無心でやるってのもありですね、まぁ確かに去年の私はそうだったなぁ。無心というかある物に夢中になってて仕事の事はあまり気にしてなかったときがあった、パチンコ行きてぇと思ってたとき(笑)今は全然だなぁ


煩悩がダメだなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-26 08:24

仕事で苦痛を感じるのは大人の世界にいるってことだよ。


女性の中に男一人は厳しいものがあるけど、
ある程度世渡りをうまく考えていくことだよ。

ま、そんな悪いことばかりじゃないと思う・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-10-27 17:12

うーん寂しいってのもあるけどまぁ最近じゃそうでもないしまぁ別にいいやって感じなんですけどこうチームワークとれてないんじゃないかって感じたりとかしますね、大事なんだけどなぁ。まぁでもそれも大した事じゃなかったって訳


まぁ悪い事ばかりではないけどね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise