Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

まんがぁ2

thread
まんがぁ2
昨日の漫画、札幌時代の仲間が描いてくれた物。うーむ描く人によって違うよなぁホント

元気にやっているかなぁと心配な量産型水野です、こっちは職場でもう辞めたいです100%な状態で働いていますけど何とか元気です。仕事が何よりも辛いのだがまぁ仕方ないんだよな、感謝して仕事せないかんけどどーも我が職場はそんな気持ちにすらさせてくれないので何とも言えん。と言うか去年から思っているのでよく一年も働けたなぁと実感している物です、まぁ今年も散々言われて辞めたくなったけどな。このクマさんの漫画はそんなドロドロしたこの今生きている状態を全く知らないときに描いて友人とコラボして遊んでいたと言う楽しい記憶なんだよなぁ・・・はははもっと勉強したかった

今日嫌な話を聞いた、母親と妹がメガネ作りに行った帰りに夕食に弁当買いに行ったんですよ。その時なんかおばちゃんが若い男の店員を客の前で怒ってたそうだ、職場の俺みたいじゃねぇか。一生懸命働いていたらしいけど弁当屋のババアは客の前で怒鳴る、これってかなり最悪な行為だと思うんですよね。私もそうなんだけど最初仕事辞めると言った時のきっかけは職場で些細な事で失敗して怒られたんだけど売り場で怒られたモンだからもうなんか後のお客さんとかめちゃめちゃ見てるんだよな、最悪でしたねあれは本当に。間違った事を指摘してくれたのはいいんだけど場所悪すぎ、あーあ後のお客さん笑っちゃってるしおいら恥ずかしいったらありゃしねぇ。あの時は本気で辞めたかった、けど乗り越えた。でもまたいろいろそれから問題ばっかりでそのババアがいるから問題ばっかり起きるんだよな、9割そのババアの問題ばっかりで嫌になる。自分も自分でひぬくれて変になりそうになるんです、それが一番嫌です。最初は普通に振る舞って仕事してたのに今じゃ全然ダメって感じですね、一番信頼しているリーダーも辞めてしまったし参ったね。で、今の職場なんだけどリーダーいないしババアは何か知らないけど出勤してすぐ連れのババアと床屋みたいにビニールかぶって事務所の中で鏡の前で散髪なんかしていたりする。仕事場で何やってるの?お前って感じ。まぁでも結局は逆らえないというわけでホント何なんだろうなこの職場って感じ、いい人はいるけどセクハラまがいの発言とかもやめてほしいけどね本人は悪気は無いと思うけど。風当たりの悪い職場でおいらはただ仕事をするだけって状態なんだよなぁやり甲斐も勉強になる事も大した無い、何やってるんだろうな俺って状態。でも仕事するしかないんだよなぁお金もあるしね、文句言わないで仕事するしかないか。身体壊すなこれ、弁当屋の男の店員さんも可哀相になぁ我が家族も怒ってますよババアに

言いたい事は山程あるけど結局最後は仕事するしかないって事になる、職場の人間関係なんざどうでもいい。けどチームワーク無しの仕事ってのも辛い、自分が変わってもあのババアにまた言われるしな。失敗したら非難の嵐、すぐ的になる。細々とやっていくしかないと言うわけで

普段ははっちゃけてる量産型水野、職場に行ったら凄い鬱みたいになってますよ、これホント
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-05 07:26

仕事ってやりきれないところもあるけど、

やるしかないんだよね・・・。

まあ、お互い元気で何とか乗り切っていきましょう・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-11-07 13:51

やるしかないんだよねぇ、結局はお金欲しいので仕事するしかないと言った感じ。宝くじで一億とか当たったらビール片手に出勤してやるぜっての。まぁ何て言うか仕事だね、うん


時計の針は元に戻せないね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-05 14:55

「なんとかフォーリンラヴ」っていうお笑いコンビみたい。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-11-07 13:52

流石にバービーではないと思うよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-05 16:05

指導というか、ミーティングらしきものは、客の前ですべきではないですね。

仕事が終わってからやってほしいとものだと、私も思います。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-11-07 13:57

うーんそれもあるけど客の前で怒るってのもダメだと思うんですよね、不快感与えると思いますし。そうでない方もいると思いますけど流石にそれはダメだって言いたいけど言えないってのがね


そろそろご無沙汰したいところ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise