Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

博士胡椒

thread
博士胡椒
量産型水野はドクターペッパーの崇拝者である、偶然見つけて即購入。味がたまんねぇな

北海道旭川市は雪が溶けてグチャグチャになってその後また雪が20センチ以上積もるという何だか良く分からない気候に悩む所に住んでいる量産型水野です、お陰で昨日ハローワーク行くときに雪がグチャグチャで靴が濡れてしまったではないか。まぁ靴穴開いていたけど。ハローワークに行って行きたい仕事を探したり話を聞いたりしているのですが何て言いますかそう簡単に見つかる物じゃないんですよね、一応前々から私の話を聞いて頂いてそれに相応しいような感じの仕事を紹介して頂いているのですがどーもヘルパー系の介護職が多い。資格無しの任侠ヘルパーみたいな感じなんだけどどうだろうなぁ、給料はまぁまぁいいけどどうだろう?って感じです。いや、紹介して貰いましたけど介護はちょっとなぁって感じもある。興味はあるけどやりたいって感じではって感じなので嫌々入っても続きそうにない。と言うわけで引き続き探しています、前やりたい仕事見つけていたのですが昨日見たときに消えていたのはおーなんてこったい!って状態。リセットだな。引き続き仕事を探しているのであります

なんでもハローワークのおっちゃん(ちなみに2年と同じおっちゃんで仕事紹介して貰ったおっちゃんだったりする)が言うには会社側は障害者は甘えていると言うのです、そうなのかい。おいらも聴覚障害者で特上クラスの2級だけど会社側から見ると甘えていると言うのである。現実と言う物は厳しいもんで障害者に偏見があると言う事は間違いなくあるって断言、確かにそれはあるな。接客の時障害者だから案内は結構って断られたしなぁ、確かに偏見はあるもんだ。障害者手帳持った補聴器の拘束具を付けたガッチガチの量産型水野ですが偏見なんざもう何回も味わってる、もし面接でそう言われるもんなら堂々と言うけどね。障害者は甘えているか・・・いや、最初聞いたときは何とも思わなかったけど後から切ないな。参っちゃうわ〜

その後適当にデパートに行って小さな子供の中に紛れて遊んでいたとさ、何かゲームのカード貰っちゃった(笑)

で、今日は無職生活全うしてます
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-17 07:41

今は介護関係がほとんどみたいね。

それだけ人手不足ということらしい・・・。

厳しいのは承知の上、
まだまだこれからだろう・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:44

介護職本当に多いですね、前々から見ていましたけど本当に多い。この仕事もありかなぁと思ったところもありましたけどまた嫌々行く事になってストレス溜まってってなる事は間違いなし、けどどうしたもんかな


これからよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-17 13:00

皆言わないけれど、結構辛い目にあってるんですよ。人生長くやってると特にね。

でも、凹んでても一緒だから、前を向いて歩いた方がいいよね!

博士胡椒、ツボにはまりました〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-18 16:47

ストレスの耐性って話題もありましたね、いかに受け止める事が出来るかとか。おいらってやっぱり分かっていたけどいろいろ言われて嫌になった前の職場なんだけど試されていたのかもしれないなぁと考えたり考えなかったり


何となく思いついた、博士胡椒。しっかしドクターペッパーって不思議な名前だな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise