Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

驚いた

thread
驚いた
ドクターペッパーの缶がラグビーボールみたいになってた、なんで?前のデザインが良かった

無職エンジョイ、今日もぶらぶらと絵を描いたりライアーゲーム見たりしていました量産型水野です。あんまり暇って訳じゃないけど仕事を探したりはバッチリやっています、んでちょっとハローワーク帰りにカードゲームしに行きまして今流行の100円入れたらカードが出てきてそれを読み込ませて画面を見て遊ぶってゲームをやってました。前ハローワークに行った帰りにちょっと暇つぶしに遊んでみただけなのですがちょっと量産型水野のハートをガッチリつかんでしまってまたやりたいと熱望してしまいやってきました。以前遊びに行ったときにおいらがやっているとどっかの子どもが集まってきていらないカードをくれちゃったりして頂いたのですが後から詳しく調べてみたら本当にゲームで言うとハズレみたいなカードなんだけどおいらは嬉しくてその子どもの使っていたカードをゲームにスキャンして遊んでました。まぁドラゴンクエストのゲームなんだけどこれがなかなか面白くてドラクエに熱狂していたNomuさんなら結構熱くなれるかも知れない、久し振りに興奮したんですよ。で、遊んでたんですけど毎回毎回カードが出てくるんですよね。その中にはまぁキラキラした強そうなカードだったり明らかにハズレだなってカードがあったりするんですけど価値がまだ分からなかったのでまぁ一応大切に持って保管していたんですよね。遊んだ後本格的に遊んじゃおうかなぁと思いまして家に帰っていろいろ調べてみたんですよ、でキラキラしたカードってどれぐらいの価値があるんだ?と思って調べてみましたら・・・なななななんと

12000円の価値があるカードだった。

いやいやいやいや100円で遊んでいてたった10回ぐらいしか遊んでないのにそんな価値があるもんですかい、当たる確率は800分の1のカードですかい。凄いなぁ何かかなり驚いた、しかもそれを普通に買っている方もいますしカードなのにこんな値段するとは驚きです。凄い世の中だと改めて感じましたとさ、ちなみに絶対に売らん。使い勝手がいいので仕事探した後に丁度近くにカードが遊べるところがあるので使っちゃおうと思う、小さい子どもが見ているけど別に気にしないしなぁ。恥ずかしいと思っては駄目だ!と思いながらまた暇なときに遊びたいと思う、それにしても一枚12000円って大したもんだな

とまぁ何だか面白そうな世界に入ってしまいそうです、仕事探しながら
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 22:10

いろんなゲームがあるもんだね・・・。


12000円ってゲームもなんだか高額な感じ・・・。
ちょっといき過ぎの感あり・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-20 17:00

ムシキングとかも相当お金かかっていたと思いますよ、カード屋に行ったらカブトムシとかが3000円とかあったしなぁ。強いカードってのが魅力的なんだろうな


100円のゲームで一枚カードが出てきたらそのカードの価値は12000円、凄い世の中

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-19 15:42

そういうゲームをしたことがないから、よくわかりませんが、100円でそういう価値のあるカードが出てくるってことですか?


それならラッキー!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-20 17:25

そうなんですよ、入手確率が極めて低いカードだったらしく出るかでないかってレベルのカードだったみたいで。それぐらいの価値があったのに何も知らないおいらは普通に使ってましたよ


超ラッキーでしたね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise