Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

さんまのさんま

thread
さんまのさんま
何てこった、秋の味覚が全然駄目だと新聞で読んだときは驚きました。缶詰しかないのか

暑くてもう駄目です、顔が濡れて力が出ないアンパンマンの如くあんこが蒸発しそうです。あ、おいらは多分何も入ってないと思うけどな量産型水野です。昨日ブログしようと思ったんだけど妹が必死に絵を描いていたので世紀末救世主みたいにどけ!とは見えず温かく見守っていたのでブログが出来なかった、ミナミの帝王観てた。ところでサンマなのですが写真の通り何が悪いのか全然駄目で一匹500円とかになっていますね、サンマ好きには非常にまずい。一時はサンマフィーバーで新鮮なサンマなど刺身にして食っていた時もありましたけど全然獲れなくて漁師もがっくり、こりゃあまずい。けど思ったんだけど別に獲れない物は無理して食わなくてもいいじゃないか?って思ったのです。別に食えなくても良いって考えは意外と効果的で本日もの凄いとある物を食べたかったのですがお金がないので食えなくても良いと言う考えのお陰で何とか回避出来ました。この様に全国の人が食えなかったら食わなくても良いという考えを広めればマグロが食えなくてもまぁいいか、クジラが食えなくてもまぁいいかと生態系にもいいんじゃないのか?と言う事を考えていたのです。で、結論としましては我が親父は蟹食いたいって言ったら漁師から蟹買ってホルモン食いたいって言ったら肉屋に行ってホルモンを買って食う。あっ、親父は身近にある物を食っている。でまぁ最終的な結論はパンがなければお菓子を食えとアイアンメイデン大好きなあの方のお言葉しかないという事、今日のおいらのブログはすっごい下らないブログだ。暑くて調子悪いわー

新しいZippoを買いました、またですよ。Zippoダイスキデース
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-22 05:26

サンマもそうだけど、イワシも漁獲が減っているようですね。


青魚好きな人間には、厳しくなりつつありますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-08-25 15:28

普段食べている物が急に高級品になると何て言いますか高級食材の仲間入りになって庶民の食べ物が贅沢になっちゃいますよね、今でも贅沢だけどなぁ


あっコロッケってホントは高級な食べ物なんだよね海外料理だし

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-22 06:34

今年の秋は秋刀魚なしで過ぎそうだよ・・・。


日本近海には熱帯魚が進出してきそうだね・・・。
これだけ暑くなればありうる・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-08-25 15:32

なんか寂しいですよね、以前我が家はサンマだらけの事があってもう毎晩サンマ尽くしでサンマの皮に突いている塩うめー!!なんてやったもんですよ、今年はどうだろうなぁ


釣れない事はないけどやせ細ったのぱっかりだろうなぁ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-22 20:03

お盆に冷凍さんまを食べた時にこの話題になりました。


わたしは焼いた後のお掃除が大変なので・・・食べなくても大丈夫かな!!と思います(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-08-25 15:36

おいらも親父と秋刀魚の事で話して去年沢山サンマ買って冷凍保存して売れば良かったなぁガハハハハ!とトークしてました、一攫千金だったかもしれないなぁ


CASとかは無いけど大型冷蔵庫はあるから美味く冷凍して・・・とまだ考えています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise