Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

はっはっはっは〜

thread
はっはっはっは〜
たまごかけごはん食べようと思ったら双子だったよ、混ぜたけど。結構あるもんだね

ブログ遅くなった理由・・・それは!新しいゲームを買ったことだ!!今メチャメチャ遊んでいたところです、ニンテンドーDSをずーっと4時間ぐらい手に持って遊んでいましたよ・・・ぷよぷよ。ぷよぷよ凄い大好きなんだよね、結構腕は自信あります、友人とよく戦っていた頃が懐かしい・・・最近発売したぷよぷよをメチャメチャ遊んでいたわけですよ。いやぁずーっとゲーム画面を見るとね・・・まずちょっと目がおかしくなるね、あと身体のどこか痺れる。私の場合足が痺れました、昔はこんなはずじゃなかったんだけど・・・。今日祖母の家に遊びに行っていた時ぷよぷよのCMの見たとき「ああファンの血が萌える!」と言うことで祖母の家に遊びに行った後速攻買いに行きましたよ。買ったのはいいんだけどもうお小遣いがカラカラだ(汗)さっ寂しい・・・。何故お金はすぐ無くなるのか!!使うからだバカヤロウ

たまごかけごはんって素晴らしいと思いませんか?そもそもたまごって美味いよね、茹でたり焼いたり生でもいけるし・・・たまごかけごはんは一番玉子の味か分かるね。そういえばスーパーでたまごかけごはん専用の醤油みたいな物があったなぁ・・・「しゃかたま」だっけな?あれ一度試してみたいな・・・。皆さんは玉子好きですか?私は今日久し振りにたまごかけごはんを食べたのですが・・・美味い!「美味しんぼ」風にたとえると

「炊きあがったご飯に冷たくほどよいといた卵の絶妙なハーモニー!!白身と黄身がご飯に混ざり合い醤油で味が付いたたまごがツルツルのど越し爽やか!口の中が卵でいっぱいになって食感も最高だ!!!」

なんて表現も出来る。とにかくもう何ヶ月ぶりに食べただろう・・・多分夏休みの頃食べていなかったよなぁ・・・久し振りに食べるたまごかけごはん、美味かった・・・。たまごって凄いなぁと思うよ、こんな綾波オタクを感動させてくれたんだからなぁ(笑)また今度食べよ

さてゲームにいそしむか・・・ナイトフィーバーで頑張ろ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-18 08:11

更に美味しい食べ方を。。。

ある方が言っていたのだけど、卵におしょうゆを混ぜないで、直接あったかご飯にしょうゆをかけちゃうの。

それに、溶いた卵をかける。

ちょっとずつが、おしょうゆとのバランスが取れて旨いかも。
たぶん、しょうゆのうまみがプラスされちゃうのと、卵の味も楽しめると思うんだけど、トライしてみてね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-19 13:23

その発想は無かったわ(板尾の嫁)
卵に醤油ではなくごはんにしょうゆですか、ふむふむ今度是非やってみたいと思います!情報ありがとうごさいました

では私のたまごかけごはんの情報を。試したことはないんだけどだし汁をたまごにいれて食べるのもいいそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-18 14:38

双子ちゃんがダブル!
ラッキー!

私、卵かけご飯、ちょっと苦手です。
白味のヌルリンが。
黄味だけにします。
だから冷凍庫に、白味だけがいっぱいたまってます。
お好み焼きをするときに、粉にまぜるの。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-19 13:26

これはちょっと嬉しいですね、心なしか卵の黄身の量が多い感じがしますし目玉焼きの時のほうが嬉しかったかも知れないですね

黄身だけのたまごかけごはんですか、なんだか石焼きビビンバとかの上に卵黄みたいですね(笑)んで白身はお好み焼きに・・・メレンゲも作れそうですね

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-18 19:59

このタイトルを見て、写真を見たら…
双子の卵が2皿もあるじゃないですか(゜o゜)スゲ~!
こんな事があるんですね!!

卵かけご飯のコメントも「美味しんぼ」風で◎です(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-19 13:28

タイトル適当なんだよね・・・と言うかほぼ毎日コメントは適当で〜す(爆)卵のダブル久し振りに見たので感動して激写!何気に私のおかずまで写っている

いやぁあの漫画は食欲そそるけどオーバーだよねなんか、孤独のグルメのほうがいいよ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-18 23:16

割った瞬間 “ラッキー”って思います。
>たまごかけごはん専用の醤油
たまたま我が家にありました。

讃岐では うどんで“かまたま”です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-19 13:33

そうですよね、でも量って多いのかなぁ?まぁでも二個はお得感がありますね何となく。

たまごかけご飯用の醤油!いいですねぇそれ、使ってみたい(笑)やっぱり納豆のタレみたいに専用の物が欲しいですね。うどんのかまたまは食ったことありますよ

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-12-19 01:35

え??
これ二つとも双子だったの?
私双子なの。呼ばれた気がしちゃったよ。
たまごがけごはん、いいな。こっちは生卵こわくて、買って数日以内の新鮮な卵しか生で食べれない感じだから、なかなか食べれないんです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-19 13:44

双子なのですか、ちょっとちょっと!!それって結構凄いなぁと思いますよ。卵かけご飯怖くて食べられないのですか(汗)外国では食べられない・・・勉強になります

日本に戻ったらご飯炊いて卵混ぜて醤油たらしてごはんにかけて召し上がれ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise