Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

メロンってさぁ

thread
メロンってさぁ
ネタがない、時間無いで今日はメロントーク

まぁメロンって言えば高級なイメージがあるよね。で、考えたんだけどどうやって食べたら高級風なんだろう?普通に写真みたいにカットして食べる、それともスイカみたいに一気に食べる・・・うーん難しいな。もっとも高級な食べ方・・・工場に持って行ってゼリーにしてもらうとか(笑)それじゃ駄目だな、非現実的すぎる、うーん高級な食べ方・・・真っ二つにしてスプーンですくうというのもアリだけどなぁなんかちょっと高級感に欠ける。自分的に高級な食べ方を考えてみるとそうだなぁやっぱりスイカみたいに食べるとか?でもメロンって皮の付近あんまり美味しくないんだよなぁ・・・ううむ。高級な食べ方・・・でもメロン一個80万する物をスイカ食いみたいに食べたらもうとんでもなく金の無駄遣いだし汚い。どうやって食べれば安いメロンでも高級に食べられるか・・・と言う下らないことを考えている自分であった。

まぁ最終的にはメロンの高級な食べ方は10等分にすればいいんじゃないかと考えたけど薄くて食べ応えがないかも知れない、やっぱりスプーンですくったほうがメロンを高級感たっぷりで食べられそうだから四等分にしてスプーンで食べればいいなと今思った。「メロンを高級感ぽく安いメロンでも美味しく頂く方法は四等分にしてスプーンで食べる」一人暮らしのヒトなら半分にして種とってスプーンですくって食べるのが良い感じだと考える。まぁ食べ方は自由だけどたとえばスイカをスイカ割りしたら砕けて食べられる部分が少なくなってしまうという罠がある、メロンも同じで流石にメロン割りは出来ないけど食べ方を工夫したら楽しそうかなと思ったわけです、以上。

食べ方は人によって違うけどふと考えてみると面白い。スプーンでスイカ食べる人とか

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-25 09:41

このメロンぱっと出てきた時は、
以下の丸切りかと思った・・・・。

美味しそうだなぁ!!ヽ(^o^)丿
北海道は美味しい天国の国じゃないか・・・・。

憧れの大地北海道ってな気分になってきた!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-26 17:05

美味しい物を安く食べられるってのも北海道の魅力だと思います(笑)高い物は高いですがバーッと高級感ある食べ物より安い物をいろいろな店で食べる方がいいよ

まぁでも胃袋と相談するべきですね・・・最後が行った店が病院だなんて凹むし

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-07-25 18:51

『本日のプラン』でも、ぷっちゃんがメロンにがっついてます(笑)

高級感漂うメロンの食べ方といったら、あーた。
あれしかないでしょ。

生ハムと一緒にさ(^o^)丿
(あんまし好きじゃないけどね)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-26 17:07

観ましたよ、つまんでいましたねぇ〜。生ハムと一緒?流石セレブ、考えることが素晴らしい。なるほどそうきましたか・・・でも私は食べたことがないですよ、食べたいとは思いませんが

生ハムメロンより普通に生ハムとメロンを味わいたいですよ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-26 00:29

8等分ぐらいにしたメロンに生ハムを乗せて食べる。・・・ホテルのレストランなんかで出てきそうで、高級っぽいかも(笑)
でも、私は生ハムを乗せるのは嫌いです〜(汗)

この写真の食べ方は、我が家と同じだぁ!
1人ずつスプーンで食べるようにすると、お皿が人数分必要なので、このように大皿で出しています。
↑洗い物を減らす横着な主婦の知恵(爆)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-26 17:15

私は生ハムを乗せたメロンは食べたことは無いですが食べようって気にもなれませんね、美味いかどうか分からないけど生ハムとメロンってちょっと外道っぽくて・・・

この切り方はいろいろな家庭でもやっているみたいですね、我が家は出されたら一人何個と決めずにガンガン食べます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise