Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

メガネバトン

thread
メガネバトン
叢雲さんからメガネのバトン貰ったので早速やってみよう!ちなみに上のメガネはワシの愛用のメガネ

Q1.あなたは眼鏡をかけてますか?
一日中かけている、外すのは数回ぐらい

Q2.それはどんな眼鏡ですか?
去年買ったリーバイスメーカーのメガネ、この他に予備のメガネが一つ。アクセルホッパーみたいなメガネ

Q3.いつごろから眼鏡をかけてますか?
確か小学三年生の時、パソコンとかゲームとか暗いところで本とか読んでいたか視力悪化(汗)メガネがいると親に言った時凹んでた・・・

Q4.行きつけの店ってありますか?
行きつけの店があったんだけどメガネの予算の都合で安い眼鏡店へ行くことになった

Q5.買うときに一番重視することは?
フレームは必ず見ます、あんまり大きいのじゃなくてスマートなのがいい

Q6.デザインへのこだわりを語ってください。
特にないけどなんかこう今時の若者のメガネってものじゃなくてもうごく普通の物を・・・あと耐久力がありそうな感じ

Q7.眼鏡をかけててよかったと思うことは?
昔プラモデルを作っている時プラスチックの破片が飛んで目が入りそうになったんだけど眼鏡のお陰で助かったぜ!

Q8.逆に悪かったと思うことは?
外すと全く見えない、眼鏡をどこに置いたか朝やすしみたいに眼鏡を探すことがよくある

Q9.正直コンタクトにしたいと思いますか?
絶対にノゥ!コンタクトは高いし洗うし大変だそれに外さないで寝てしまっったりとかしたら病気のリスクがある

Q10.異性が眼鏡をかけてると、どう思いますか?
萌える

Q11.次はこんな眼鏡にしてやる、という野望をどうぞ。
何かエヴァンゲリオンのゲンドウの眼鏡が欲しい、売ってたら即購入。似たヤツでもいいなぁ

Q12.いつ頃実現させる予定ですか?
発売されたら・・・

Q13.眼鏡を外したとき、人に何と言われますか?
目つきが悪いと良く言われた、眼鏡を外すと目を細くするので何か悪い人格になる

Q14.ついでに目の悪さを自慢してください。
緑内障だと言われたぜ!現在目薬で何とかやってます

Q15.次に回す5人。
眼鏡かけているひとなら誰でもいいんじゃねぇの!?

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-13 04:52

眼鏡、好きですよ。

ウルトラも息子たちも眼鏡族です。
だから全く違和感なし!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-14 11:22

私は眼鏡と縁がない物だと思っていたんだけどね〜何か知らないけど目が悪くなっちゃったもんで、いやぁ全く大変ですわ

もう眼鏡と10年は付き合っているんだよね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-13 05:04

もらっていって答えておくからね(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-14 11:25

答えて頂いたようですね、どうもありがとうございます(笑)Nomuさんも確かに眼鏡かけていましたね〜時々写真にうっっていましたよね?眼鏡

やっぱり頭のいい人には眼鏡がいるのかな、私は真逆だけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise