Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

量産型作品集

thread
量産型作品集
課題で作ったトランプの絵、右からジャック、クイーン、キング、ジョーカー。どう?

いよいよ今日審査の日でした、朝なんだけど本気で「MASK」みたいな感じで心臓が出そうになったよ。今日は審査の日、とても貴重な日で遅刻なんかもっての他ですぐ学校に行って製作した進級製作を発表しなくてはいけない。ああ緊張したなぁ・・・朝からスーツ着て去年先生達に教えられたようにスーツを着てネクタイしめて革靴はいて登校します、面接の練習もかねているのでリクルートスーツでの登校です。学校には時間以内に到着して一安心、そしてクラスに行くともうみんな来ていてずっと待っている。そしたら先生が来て出席をして最初は写真を撮ることになり別の教室に行って一人ずつ写真撮影、ちょっと緊張しましたね私の写真撮る時ネクタイが曲がっていたのか一分間ぐらいネクタイを直された(汗)そして終わった後いよいよ審査、私の番はまだなので教室で待機していたのですが暇でしたね・・・緊張もしたんですけど近くにいたクラスの人と話していましたよみんな緊張している様子だったし・・・まぁつかの間ですけどちょっと話したりしていました。隣の教室は審査の教室、もうちょっとしたら私の番だと考えると緊張するんだれどちょっと楽しみでもありました「どんなこと言われるだろう」と私は思っていましたね。そして三時間ぐらい待った後いよいよ私の番になりました私の作った作品はクラスの二人が持ち運んでくれて黒板に置いて自分の名前を言っていよいよ始まりました、もうデッドヒートでしたよ。そして自分の作品について各教科の先生が審査をしました、内容はこちらのプライベートなので描きませんが一番好評ぽかったものは上のトランプでした。先生達トランプの絵を見てちょっと笑っていましたね(笑)まぁちょっとギャグで描いたんだけど適当なようで適当でないと言うコンセプトで描いてみました。先生に「課題作っていてどれが一番制作楽しかった?」と聞かれたのですが私は勿論「トランプです」と答えましたこれ本当です。ただ描いても面白くなかったので私はペンで描かないであえて筆で描いて自由に描いてみました、文字もですゴシックとか明朝とかだとなんか合わないと思ってあえて手書きで。先生は「それは正解だ」と言って下さいました、自信湧きましたね何か正直みんなみたいに今時の漫画の絵風なキャラな感じの絵で私だけこんな筆書きで・・・と思ったんだけど先生の評価はいいみたいでちょっと安心しました。私の絵はまぁまぁいいみたいですね(笑)自分の描きたい物突き通して良かったとちょっと感じました、トランプ以外の作品もそうです。そしてあっと言う間に審査は終了、良かった・・・。教室に戻って一安心ですよまぁでも課題一個締め切り過ぎちゃったのでまた再提出なんですけどね(汗)3月にまたスーツ着て行かないとなぁでもこうして何とか審査を終わらせることが出来ましたよ、先生から話を受けて学校は終了。やっと心にあった何かが消えましたね・・・自分の絵にちょっと自信がなかったんだけど大勢のプロの漫画家の先生や様々なプロフェッショナルの先生が沢山いてそこで自分の絵が認められました、少し自分の絵に自信が持てましたねよかった

んでお昼過ぎに終わって一人で帰ることになったんだけど昨日宣言した通りおでんでも食うか!と思ったんだけど腹が減っていておでんじゃパンチがないのでカレー食べに行きました(笑)課題の審査が無事に終わったので奮発してカレーにコロッケを一個のせたぜ!美味かったなぁ〜その後はゲーセン行ってちょっと遊んでました(メタルスラッグ4)100円でエンディングまで見れた(笑)いやぁ平日のゲームセンターって結構人がいるもんだね〜あんたら何してんだと聞きたいけどあえて言わない。家に帰るとスーツを綺麗にしてクローゼットの中に入れて疲れたので寝ました、いつの間にか寝ていたよ・・・。夕食の時間に丁度起きて夕食食べて現在余裕がかなぁりあります。明日も明後日も学校休みなので二日間休み!久し振りに部屋の掃除しないとな・・・あと右京さんに送る絵描かないと。バレンタインのお返しはやくせにゃあ

久し振りに祖母に手紙も出せるよ明日ポストに入れてこよう。「俺は大丈夫」だって書いた

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-20 04:49

このトランプ最高!!(^_^)/

これは絶対に評価は高いと思うよ。
シニカルで笑えるよね。

水野君の絵は骨太ですごくいい。
わたくしは好きですよ!!\(^^ )

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-21 12:21

自分仕様に製作したって感じですね、色付けた方が良かったかもなぁとちょっと思っていたりします。着色しても良かったんですけど時間が無くて・・・

まぁいつも太い線ですよね、細い線に憧れているんだけどなぁ〜

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-20 04:58

お疲れ様でした。
成功おめでとう!
私もうれしくなりました。

右京さん いいなぁ〜!
私も バレンタインのチョコ送ればよかった!

ばあちゃん 喜びますね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-21 12:23

とりあえず危機は免れたというか、まぁこれからが始まりみたいなもんなんですけどね・・・ははは(汗)右京さんからチョコなどを頂いたのでこちらは子持ちでお返しですよほっほっほ

もう10回は手紙送っていますね、大切に保管しています

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-20 14:45

いい評価でよかったね。(*^^)v
おめでとう。

この発想、どこから沸いてくるんでしょうね。面白い!
個人的にはJが好きです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-21 12:26

うーん評価はまだちょっと分からないけどまぁ好感はあったかなぁって感じですね、まぁでもこの審査では不合格なんですよね(汗)また今度審査受けないと

発想はとりあえず自分の頭から、あと刺激になるような事。とりあえずなに作りたいかを考えて完成図を頭で考えてやってます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise