Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

DSを売ってみた〜

thread
DSを売ってみた〜
この前ヤフオクで落札したネルフ財布、なかなか気に入ってます・・・小銭入れ以外は

最近ふと思った、暇な私はいつも同じ部屋にいていつも同じ物を観ている。そこで気になったのは床に転がっているニンテンドーDS、まだまだ人気なんだよな・・・これ。ビッグカメラとかいろいろなショップに行ってみたけど絶対売ってない今人気のゲーム機だ、そこで私はこう考えた!「今ブームのこのゲーム機はどれぐらいで売れるのだろうか!?」と言う疑問が出た。うーんでも人気ハードだしなぁ・・・と売るのをちょっとためらったんだけど売ることにした、何故売るのかと言うとまずやりたいゲームソフトが無い事と私が買ったニンテンドーDSは箱もなくて保証書もないのでやがてDSが大量生産されたとしたら恐らくもう中古で売れなくなるだろうと思いちょっと焦ってみた(笑)あと最大の欠点はDSにヒビが入っていました・・・気付かなかったんだけどちょっとだけヒビが入っていてうーんこれ売れるのか?って感じのヒビが・・・でも目立たない。実は私ジャンク扱いでDS買ったんですよね〜1万円で、運良く某オタクショップにて買ったのですがもう飽きるとは・・・まぁゲーム結構遊んでソフト売って買ってソフト売ってと繰り返しだったからなぁ〜もう満足じゃ。ポケモンが出来なくなるのがちょっと残念だがまたDS欲しくなったら買えばいいって事なのでちょっとブログのネタの為にDS売ってみました(笑)今日は身体はってます!

街に飛び出してどこの店が一番売れるかと言うことでいろいろ探して考えてきました、まぁこんな箱無し説明書無しなんて安いだろと思ったのでゲオとかブックオフとか絶対買い取り安い店は回避してと・・・ちょっとしたある店に持っていきました、はいオタクショップですしかもかなり怪しいレベルの(汗)行ってみたんですけどあら?ニンテンドーDS結構あるじゃない、でもジャンクみたいな扱いだなぁ・・・でも張り紙の「ニンテンドーDSライト高価買い取り期間実施中!」はそそります、よし売ってみるか!と言うことで見積もりして貰いました、どうなるかな・・・途中店員さんと初めて会話しました。なかなか良い店員さんでしたよ〜話しやすいと言うかヒゲ顔でちょっと怖い感じの人なんだけどいい人でしたよ・・・んで買い取りについて聞きましたところ店員さんが電卓を取り出して表示した価格は・・・

20000円

なっ、なんだってー!!お、おいおい儲かってんじゃないのか!?1万で買ったDS(箱無し説明書無し)が2万円とはこれは何か「なんでも鑑定団」に持ち込みに行ったじいさんが最初安い値段描いたけど鑑定したら高い値段だったって感じ位びっくりした!これはもう即売りましたね〜いやぁこんなに儲かるとは知らなかったよ、んで箱無しはまぁまぁ良いとしてヒビも大したこと無いようで充電器とタッチペンはしっかりあったので無事に売れました、2万円はおいしいなぁ〜1万円儲かっちゃった(笑)いやぁ凄い、ちょっと感動した・・・2万円受け取ってすぐお店出ましたよ。でもこの店で発売しているDSは高いんだよな・・・でも買う人はいるよね絶対いい商売だ(汗)売った店があたりで良かったよ・・・ゲオとかだったら一万もしなかったと思うよ

まぁ結果は「大成功」ですね、ニンテンドーDSの人気恐るべし!でも何か寂しいな・・・DSが無いと寂しいぞ〜(汗)でもね・・・このお金でPSP(プレイステーションポーダブル)買おうかなぁって思っているんですよ・・・ふっふっふでも2万円じゃソフト買えないじゃん、あー(汗)本体だけ買ってもしょうがないしお金はしばらく貯金かな

ニンテンドーDSその内価格暴落しないかなぁ〜その日を楽しみに待ってますよ

※注意!※
店舗によっては私が売ったニンテンドーDSは絶対売れないと思います、私のブログを見て真似してDSがとんでもなく安く売れてしまっても責任は負いません!売るならヤフオクがいいかもしれないですね〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-26 04:13

わぁー、儲けたね!(^_-)-☆

しっかり貯金して、次のエヴァ物に!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-27 12:40

儲けましたね〜ありがとうブーム!最初私が買った時は充電器は付いているけど箱無し説明書無しで一万5百円だったんだけと儲けたなぁ〜買ってよかったよ楽しめたし

Wiiも今結構売れるんだよ?買っていたら儲けたかもなぁ〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-27 23:45

Wii、15000円で落札しとけばよかったわ。残念!

↓私の財布、赤字になる【赤財布】です!!! (~_~;)
それも店員さんに「まぁ、歴史を感じますね」と言われたくらい、古い!
でもね、途中で無償修理して、大切に使ってるのよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-28 11:03

もう過ぎたことですから仕方ないですね、でもその内大量生産されたらきっと安くなるだろうなぁ・・・

私は別に財布こだわらないですけどね・・・貰った物使っていたので何でも良かったですよ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-26 05:39

黒字になる黒財布ですね!

>2万円はおいしいなぁ〜1万円儲かっちゃった
      凄いですね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-27 12:47

うーんまぁ働いて無くて仕送りで生活しているので黒字っちゃ黒字ですけど(笑)この財布はオークションで確か3000円だったっけなぁ?気に入ったんだよね

最初は安かったけど売ったら高かったって結構ありますよね?逆もあるけどね・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-26 06:45

かっこいい財布じゃん!!(^_^)/

しかし、ひびの入ったDSが2万円・・・・。
なんだかずいぶんいい取引をしたよね。

次の抽選会は金額が上がるよね(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-27 12:55

ネルフのマークホント大好きなんですよ、シールとか沢山持っています。マグカップもネルフ、携帯電話もネルフ、財布もネルフといろいろグッズありますよ〜ほっほっほ

いい取り引きしましたよね、でも買いたい人は無理してでも欲しいんだと思いますよ。次の抽選はぞろ目だからちと豪華にしないとね

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-02-27 04:42

やるなぁ!
やっぱりモノには売り時があるんですね(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-28 11:05

株と同じですね、いつ安くなるか分からないからすぐ売ってしまう・・・でもその内安くなって失敗するとかこんなもんですねぇ(汗)でもとっておけば高い物もありますよね骨董品とか

でも価値が無くなったらだれも欲しがらない、だから売り時って大切なんですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise