Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

グダグダのススメ1

thread
グダグダのススメ1
量産型水野が考えたグダグダの生活のススメ

もしこの私量産型水野が前回言っていたとおり「グダグダのススメ」という本を出したら!と言うことを考えてみてちょっとシュミレーション、こんな感じで描けたらいいな、本。・・・漫画でもいいなぁ

目的
休日暇な時や日常生活にちょっと入れてみる
リラックスした状態でグダグダ生活を送る
ただし人に見せられない光景があるので注意

グダグダのススメ〜初級編〜

その1
「トイレで漫画本、または携帯電話やゲームをし1時間ほどトイレで時間をつぶす」

初級編の基本、日本のお父さんや外人のお父さんは結構新聞をトイレで読んでいるはずだ。なら子どもだってゲームしながらトイレに入っても構わない、お母さんなんかは料理の本を読んだり新聞のチラシを読んだって構わない。トイレは個室でちょっとした癒し空間だからそこを利用しグダグダ要素も入れてゲーム、漫画、テレビだって持ち込んでも構わないと思う。特にテレビなんかトイレにあったらお客さんが来た時かなりお客さんにインパクトがあるはずだ、スリッパの横にリモコンを置いたりとか。トイレでグダグダし用も足せるし便器の便座も座り心地バツグン!ただ欠点は自分が用を足したあとは「臭う」かもしれないのであらかじめ消臭グッズが必要である、決して流してはいけない!何故かというとグダグダではないからだ、用を足したあと流さずグダグダを楽しんでから最後に流す!これが醍醐味でありグダグダの基本だと著者は考えている。さらに欠点がある、他人の家や公衆便所、要するに自分の家のトイレ以外では決してやってはいけない、グダグダは家でやる物であるので外ではグダグダをしてはいけない。落ち着いて自宅のトイレでリラックスし、幸せを噛みしめて頂きたい。

グダグダのススメ 続く

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-07 07:13

お母さんがトイレで料理の本読んで、
それでご飯作るの・・・・。

まあ、いいんだけど・・・・。
なんだかなぁ・・・・\(--;)

家族からヒンシュクかいそうな雰囲気はあるよな・・・・。
湯船で読書はあるんだけど・・・・、
1時間くらい・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-09 13:51

あくまでも例です、本だったら何でもイイですよ。料理の本とか読んだりして献立考えたりとか、トイレに入っている時の時間の有効活用ですね

ああ言い忘れていました、家で「一人だけ」限定ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-07 16:51

私もグダグダ生活したい!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-09 13:53

昼飯カップ麺のあと昼寝したら良いと思いますよ、これで結構グタグダになってます。グダグダの基本は寝るであるので夜のテレビや晩酌などもっての他、早く寝るのがグダグダのススメ

だけど深夜まで起きて朝グダグダすると言う裏技もあります

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-03-08 02:20

ぎゃはは!イイですね!!
グダグダのススメ(笑)

トイレで流すの最後なんですね…(ーー;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-09 13:57

トイレで水を流すと言うことは「終わり」の合図なので絶対にトイレでグダグダしたい時は決して流さないこと、流したら退場しましょう。流すのは終わりの合図です

うーむなんか変なことを言っているような気がしますね私ゃあ、まぁでもそれが結構落ち着くんです

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-03-08 04:31

なはは。トイレで漫画を良く読んでたな〜。次入りたい人にドア蹴られてようやく出てくる〜みたいな。トイレからねぇ。ピコっピコって音もしてくるんだよね。

うんうん。いいねぇ。グダグダのススメ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-09 13:59

やっぱりトイレってゲームより読書がいいと思いますよ、ゲームだとハマりすぎてずーっと座ってお尻が痛くなる。それじゃあグダグダじゃないからなぁ無痛がモットーだから

何か本当に本が作りたい、出版社に送ろうかなぁ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise