Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

おたこん

thread
おたこん
スネーク?スネーク!スネェェェェェーーーーーーーーク!!とまぁ現在潜入捜査中

ぶらぶら生活何日か目、お昼にスパゲティ食べようと思ってスパ麺をゆでようかなと思っていた時一通の電話が。おや祖母から・・・何だろうと思って受話器を取って話を聞いてみた「お昼にカレー食べる?」と電話が、うーむカレー好きだけどスパゲティもちょっと食べたいなぁ・・・と思っていたんだけど私の大好きなカレーを祖母に食べにこんか〜と言われたらもう行くしかないでしょうカレー野郎量産型水野すぐ祖母の家に自転車で突撃。んで早速昼食を頂きに行ってきました、自慢じゃないですが祖母の作ったカレーもなかなか良い味で美味いです普通に作ったんだと思うけど・・・。んで食べてみました久し振りに一口を・・・うめぇ!甘口っぽいんだけどうまさがダイレクトに伝わってくる、辛くなくても十分美味い。久し振りに食べた祖母のカレーはじゃがいもと一緒になんとさつまいもが、どうりでじゃがいもを食べてみた時時々甘いいもがあったハズだ。祖母と祖父と93歳のじいちゃんと祖母が預かっている親戚の子どもと一緒に楽しい食事タイムでした

えー今日とんでもない赤っ恥をしてしまいましたよ!カレー食べた後友人と会って遊んでその帰り、ちょっと買い物した後帰路についてさてゲームでもしますかと思ったらいきなり電話、相手はなんと図書館から。はや?私は図書館なんてもう何年も行ってないしまさか今頃返却していない本があるとか?とちょっと不安になりながら聞いてみると「拾ったサイフの中から図書館のカードがあったのでお電話しました」と、え?私のサイフ?もしや・・・落としたか!?おお〜私のネルフのロゴ入りサイフが・・・やべぇ落とした!?図書館の人の話によると郵便局の人が私のサイフを拾ってくれて中身を確認してみると図書館のカードが入っており郵便局の方が図書館に電話をして図書館が私の図書館のカードの情報にあった私の家の電話番号が分かりこうして私に電話をしてくれたと言うわけでした、いやぁお恥ずかしい!財布を聞いてみると近くの郵便局にあると言うことでまた早速自転車を走らせて郵便局へ。そしたらありました、私のネルフ財布。拾ってくれた郵便局員の方に感謝のお礼を言ってせめてのお礼と思い葉書一枚と切手二枚を買いました(笑)ああ見つかってよかった・・・でも私の財布に入っているアレを見られたんだね・・・

赤ちゃんマンのカード・・・

うーんやっぱり家にこもっているより外に出た方が冒険出来るね!つかもうぜ♪ドラゴンボール♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-03-30 03:49

お財布でてきて良かったですねー!!切手と葉書をちゃんと買って、なんて義理堅い。いい青年だなぁ。

中身見られたくらい、どーってことないですよ!!わっはっはっ。赤ちゃんマンカード??ぷぷぷぅ〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-31 12:48

いやぁ丁度切手使いますし葉書もちょっと使うので丁度よかったかも、いつもついつい買い忘れるし・・・ははは財布のお礼に丁度よかったですね。届けてくれた人ホント神ですよ、メシアですよ

私の変な顔の学生証と赤ちゃんマンのカードを見られただろうなぁ、赤ちゃんマンのカードは中学生の時遠足の時お菓子に入っていたカード、まだ持ってるよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-30 05:16

まぁ、落としていたの、気づいてなかったの?
でも親切な人でよかったね。

「郵政民営化」!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-31 12:50

いやぁ気付かなかったですね、ブルゾンの中にちゃんと入っていたと思ったんだけど家帰って電話で財布落としたと聞いた後無くしたと気が付いた・・・。参りましたねあの時は

郵政民営化ねぇ・・・はてなんでしたかな?

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-03-30 06:18

息子が落としたときは、交番に届いたのですがお金は抜き取られてました。
お尻のポケットは危ないよ、って言ってたのに。

いい人に拾ってもらってよかったね。(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-31 12:54

私は無事でしたけど息子さん災難でしたね・・・私も最初ああ財布落としたら持ってかれるだろうな・・・と思っていましたがそっくりお金があって感動した!今度からホント気をつけないと

郵便局員の方マンセーでしたね

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-30 18:59

おばあちゃん、インフルエンザよくなったみたいで、カレーごちそうしてくれたのかな。
よかったね。

それにしてもカレーにさつまいもINは、はじめて聞いたわ。
でもでも、アリな気もしたりして。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-31 12:57

もうとっくに治ってたようでしたよ、前日花束届けに行った時すっかり元気でした。もうインフルエンザなんて勘弁して欲しいですよね・・・ただでさえ歳なのに

いやこれが結構美味しい物ですよ、酢豚にパイナップルが入っている物だと思ってくだされ。でもミスマッチではないですよ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-03-30 19:26

お財布が無事戻ってきて良かったですね!
ある意味、奇跡の生還じゃないでしょうか(笑)

私もゲレンデでお財布を落とした事があります(T_T)
生還できませんでしたけど。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-03-31 12:59

九死に一生でしたよ、んで財布と出会った時はもうバラ色でしたね(笑)日本まだ捨てた物じゃないなとホントに思いました、ああでも札幌だったら・・・絶対ダメダね落としたらもうデスですなぁ

財布が遭難しましたか・・・雪溶けと一緒に出てきたりして・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise