Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

漫画描く疲れる寝る

thread
漫画描く疲れる寝る
綾波はアニメで3人活躍しています、一人幼児時代に殺されちゃったけど・・・でも好き

眠い、眠い。何せ課題の絵を描いていたもので、いやぁホント眠かったなぁ順調に進んではいましたけどとんでもないミスをしてしまって・・・いやホント今日と昨日の自分はどうにかしてる。原稿用紙に絵を描いていたんですけど血しぶきを表現するために筆に墨汁などを染みこませて紙に向かって息をちょっとふーってやると血しぶきが表現出来るんですよ、それを最後絵に向かって血を吐いているように血しぶきを表現するんですけどね、はい失敗しましたよ(涙)深夜0時頃やっと眠れると思いきや見事大失敗しました、書き直しです。三時間ぐらい費やして描いた原稿は見事ただの紙となってしまいましたよ・・・ああなんてことだ。んでこのまま寝るわけにもいかないのでまた失敗した紙を見ながら元の絵をもう一度描いてまた描いていきます、んでとりあえず深夜の2時ぐらいにまた深夜の0時の時にタイムスリップしたような感じなのですがまた筆にインクを染みこませて紙にふっ、とまたしたんですけどね・・・はいまた失敗しました何か血しぶきがおかしい、思いっきり筆をふきすぎたのかなんか納得いかない仕上がり、また描き直しすることに。んでんでギリギリ朝の4時ぐらいまた原稿に絵が描いてある所に血しぶきを・・・3度目の正直と前人の有り難いお言葉があるだけあってやっと完成しました、完璧な血しぶき・・・ああやっと・・・その後は無駄な所を修正液で消していろいろ調整してやっと完成したのは朝の7時、スズメが外で鳴いてら。あまりにも限界なのでちょこっと寝ましたが30分ちょっと、飯食って学校行く

結果としては先生からそこそこな評価を頂きました、「成長したな」って言葉はホント救われますどうもありがとうございました。こうして私の生活はまだまだあるので寝ないように努力し(途中で寝かけた)学校生活を放課後で最後までやり遂げました・・・ああ疲れましたよ疲れました。今日は限界近く眠りたいと思います、とりあえず「どっちの料理ショー」大好きだったのにくそつまらない旅番組になった時間帯に眠りたいと思います、ではまた夢で逢えたら・・・

現在の残り課題は3つ程、まだまだあるけどフィギュアがあれば生きていけるさ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-24 06:38

3回も書き直す努力が素晴らしい!!
絵は妥協しないんですね(^^)v

その調子で課題頑張って!
あ!
休む時は、休んでくださいね(^_^)b

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-25 16:02

いやぁもう完成させたい執念があってもう寝ることなんて無視、寝るぐらいなら手を動かせって感じでもがいてました。まぁ休める時休める土日がすぐあるし・・・こんな感じかなぁ

休む時は勿論休んでますよ、休みがないと死んでしまう。休めない人間はただの人間だ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-24 07:38

先生は見てるね…。
激しくがんばってるよね!!

ぱっと見たとき写真が理解できなかった…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-25 16:06

激しく頑張ってます、自分なりに。ただ絵を手抜きで描かないように努力をしています、締め切り間に合わなくても手を抜かない絵を描くように頑張ってますね。何かもう少し絵に工夫が出来ないか、とか・・・ネタを盛り込んでみたり

写真汚くてすんませんね3人の綾波の集合体です、フィギュアが溜まるといろいろ遊びたくなるんですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 14:46

ドキッ!♥

>「成長したな」

最高の褒め言葉ですね。よかったね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-25 16:09

何にドキッとしたのかちょっと気になりますね、もしよろしければ原稿用紙20枚にドキッとした理由を描いて是非おしえて下さい、嘘です。写真にドキッとしてくれて嬉しいですよ

あ、ちなみになんですけど「♥」は他のサイトでは使うの禁止って所もありますので使い道に注意した方が良いですよ。同盟も確かあったなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-26 23:54

そうなの?
知らなかったわ。教えてくれてありがとう。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-27 13:48

禁止の理由なのですがハートマークに対応していないパソコンを使っている人もいますのでバージョン古いと文字化けとかしちゃうんですよね、なので禁止しているところありますので・・・

ここのブログは何でもありなのでどうぞバンバン使って下さい、でも現代のハートは「w」がいいですよw

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise