Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

親知らず襲来

thread
今日はちょっと写真無しで失礼、ちょっと歯がやばくて・・・痛いってホント

とりあえず実家に帰ってきました、今日から夏休みです、学校で補習があるみたいなのですがこちらは車の免許とか歯の治療とかやることが沢山あるので補習が出来ないというのが残念で仕方ありません、先生に見せないといけない物があるのですがやむを得ずの帰宅・・・なんかスッキリしませんね。でも本気で痛いんですよ歯とか・・・午前中とかたいしたこと無かったのに実家に帰ってからなんか歯が痛くて帰ったらすぐは医者に行ってきました、ちょっとぴりっとくる痛さなんだけど早く行かないとと思って。行ってきてちょっと調べた結果なのですが前取れた銀歯は新しいのを作って別の歯が痛い原因は「親知らず」の歯だそうです。親知らず?あまり聞いたことがない・・・と思って検索してみたら結構厄介な歯みたいですねうーむ、私の左上の歯の親知らずはちょっと虫歯っぽい感じだと言うことも判明、で結果は抜くことに。抜いても大丈夫な歯みたいですね、てか抜かないとヤバイらしい。大丈夫かなぁ?調べてみると本当に痛そうだし・・・体験談みたいな感じの内容を読んでみたらぞっとするね。来週抜くことに決定しましたが・・・参ったな

んで現在ちょこっとだけ痛いんだけどどうしたもんかな、ああ歯が痛いって辛いね。漫画とかに身が入らないよ・・・どうしたもんかなぁ健康だと思ってたんだけど去年は大丈夫だったのに分からないモンですね。親知らず・・・大丈夫かなぁ

あ、実家は快適で良いですね。ただ歯が・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-20 08:24

いよいよ親知らずを抜くんですね。

膝がガクガクして、
かなり痛かったという話も聞きました。

憂鬱になるけど抜くしかなさそうだよね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-07-21 14:11

悪化した親知らずは早く抜いた方が身の為だそうです、健康な親知らずは抜かなくてもいいみたいだけど・・・。早く抜いておいた方が爆弾踏まなくて良いかもしれないですね・・・歯に爆弾抱えたままは辛いですね

まぁ仕方ないですよねずっと痛いってのは勘弁ですけど

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-20 16:14

私はかなり大人になってから、4本の親知らずを抜きましたよ。

私は口の骨格が小さいので、32本が入りきらず、もともと下は1本が欠歯で31本しか生えてませんでした。
親知らずの歯は大きいので入りきらず、ガタガタになって、虫歯の原因にもなるしで、抜きました。

今、27本です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-07-21 14:14

ウィキで調べたら親知らずは厄介な歯みたいですね、親知らずってどんな物かなあと思ったら結構ネットでいろいろな情報があって痛い歯みたいですね・・・

私は歯何本かはちょっと分からないので数えてみます、どうでもいいんだけど

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise