Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

おんがえし

thread
おんがえし
今日は豪華にインド料理店に行って来ました、タンドリーチキンが光っとります。美味かった

日曜日で就職を探すわけでもないのですがスーツを着て札幌市街に飛び出しました、何故?答えは簡単耳が聞こえない人やそのご両親の方などがお集まりになった勉強会という公演に招待されたので行ってきました。えー皆さん知っている通り私は耳が聞こえませんが「人工内耳」っちゅーまぁ補聴器だと思って下さればいいのですがその補聴器のお陰で毎日残酷な天使のテーゼも楽しめるし人との会話が出来るというわけです、もしその人工内耳っちゅー補聴器が無くなったら絶対聞こえないし林原めぐみさんの声(綾波の声ね)も聞こえなくなると言うこの子死んじゃうんじゃない?って位落ち込みます。いやぁ〜私が手術した病院にこうやって補聴器のお話しをするとは思わなかったですよ、まさに恩返し。と言うわけでエヴァTシャツぐらいしか持っていないしジーンズもボロボロでロクな服を持っていないのでスーツで行きました、量産型水野S型装備です。んで朝早くからシャワーなんか浴びちゃって洗顔もして歯も磨いて病院に行ってきました、初めは緊張していましたが病院に近づくと段々私のコアが熱くなって緊張しましたね、記念ホールと言う大きいホールの中に入りネームプレートを付けて会場に入る。ここでもかなり緊張しました、ホールがでけぇししかも巨大なスクリーンもあるし何か凄い本格的でした。実は私もスクリーンに私の経歴とか学校生活についてスクリーンで紹介する物を打ち合わせで作っていましたので私も紹介するんですよねちょっと恥ずかしいのぅ大した経歴じゃないんだけどね・・・。んで始まって最初は医学界や教育界の大先生二人の説明、その後綾波大好きエヴァオタク無職の量産型水野氏(S型装備)の登場です、せめて後にしてくれと思ったけど仕方ない。10分間の学生生活や今までの事を話させて貰うのですが10分が凄い長く感じましたねいろいろ説明させて貰っていましたけど、説明の内容は簡単に言うと

・耳が聞こえないことについて
・学生生活や現在の自分の状態
・何故耳が聞こえなくなったのか

あと他に耳が聞こえない時はこうしたらいいなどとおばあちゃんのシワ袋みたいな事ばっか話してました、知恵袋じゃないぞ。あと私特有のギャグなど、結構笑われて私を手術してくれた先生も結構笑われましたねうんよかった。まぁそう言うのが許される会場だったってのが良かったです、結構自由な感じて小さい子供もバタバタ歩いてたし大声出していたりとかまぁ話がむずかしいから仕方ないけどねそりゃ私も飽きるって。説明を終わった後は拍手を頂きまして退席、やっと肩の荷が降りたねぇ。その後はちょっと休憩タイム、トイレ行こうと思ったらいきなり会場の人に話しかけられて先ほどの話が良かったなどいろいろ言って下さいました、ちょっと嬉しかったですね。その話しかけられた方は私と同じ耳が聞こえない息子さんがいると言うことで何か注意すべき事はないかといろいろ聞かれました、私は自分なりの考えを話しましたよ専門家でもないのですが普段の行動などをいろいろ。そうやっていろいろな人と今日ちょっと話してきました、忘れてましたよ耳が聞こえない人だけじゃなかったんだよねちゃんと健聴者もいましたね。と言うわけでいろいろな人と会話をしてきました、10人ぐらいの方から質問をされましたね〜いやぁ私のくそったれ生き方が役に立つとは思わなかった、でも私は本当に補聴器いや人工内耳を付けていると本当によく聞こえるんですよね、その内耳を作っている会社の方にも今日凄いと言われましたよ。おいらみたいにちゃんと聞こえる人は結構珍しいようで、でもまぁ私は特別じゃないんですけどね普通の汎用人型決戦兵器じゃ。特別な人はヴェルダースオリジナルのおじいちゃんと息子だって

その後は病院の先生や私と同じ補聴器の付けている方達とインド料理店に行きました、嬉しいですね〜だって私ゃあカレー好きですから朝から何も食べないで待っていましたよ、お腹空かせて待ってましたぜ。そして先生やいろいろな方と楽しくお話しをさせて頂きました、本当に楽しかったですね。料理もタンドリーチキンやスパイシーなきのことホタテのカレーやサモサなど本当に美味かった!いつも安いカレー店で安いカレーばっか食ってますがこんな本格的なカレーを食べたのは初めてって感じです、なんて言うんですかね?本場の味というか日本人の味覚に合わせましたって感じがしないカレーがまた美味い、雑穀のライスやサラダも美味しかったですね〜ホントいい経験させて貰いました。食べた後は解散しておしまい、楽しい時間でした。その後は何かいい綾波が無いかなと金もないのに物色してましたとさ、おしまい

本当私は機械がないと耳が聞こえない身なのですが今日勉強してまた改めてその人工内耳と言う物の有り難さを実感しました、聞こえるって素晴らしい事ですね、でも聞こえなくても聞こえていてもおいらはおいらなのだ、と言っておこう

病院にこういった感じで恩返しさせて頂きましたよ、呼ばれたらまた行きますかね?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-11 13:32

素晴らしい一日でしたね。(^_-)-☆

オバちゃんとしては大感激です。

先生方、ご両親もお喜びでしょう。
また、これからの人にも明るい希望を与えたし。
次は漫画界で名をあげて、製造会社のCMしよう!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-12 15:08

まさかこんな事になろうとは思わなかったですよ、だけどまぁ何とかなりましたし評価も頂いたので参加して良かったです。休日だらだら過ごすよりこういう事をした方がいいですね


祖母が結構心配してくれていたみたいです、母親からメールで教えて貰いましたよ。帰った時はいろいろ話したいですね、漫画はどうすっかなぁ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-12 20:37

恩返しって気持ちを持ててるなんて。。。

すばらしいね 水野くん。

たくさんの人の前で話すのって、簡単なことじゃないしね。
ごくろうさまでした。

もうすぐ卒業だね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-11-13 14:03

今の人は感謝の気持ちが足りないとは思いますがおいらはいろんなもんに感謝して生きています、なんでろう?答えは簡単である、それが当たり前であるからだ


今の世出来ることはいろいろやろうと思いまして、人前でマイク持ってムーディーポーズでマイク握ってましたけどよく話せましたよ自分

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise